<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

テーマのない大井川の旅6~念願の水鏡~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は500系のラストラン
さぼっちゃいました。
本日は子供二人と遊ばなくてはならない日
長男だけなら500系へ行っていたのでしょうが
娘も一緒では・・・ちょっとかわいそうですからね

さて・・・旅の続き
次のポイントは地元っち~つーさんと合流するために一橋へ
何処で撮ろうか迷ってましたが
行く途中の高台から水鏡が成立している
(ええとこ見っけ!!)
ということは・・・
念願のポイントももしかして?
と思い行ってみたら・・・

ぐふぁふぁふぁふぁ~
通い続けてちょっとだけ未完成ですがやっとです。
でも・・・
やっぱ此処も河童の里パート2
一人で行くのは不気味だ~!
c0173762_21185626.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!
ワンちゃんではありませんので悪しからず(ペコリ)
これは私のエサです。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-28 21:20 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

テーマのない大井川の旅5~白梅と障害物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日はちょっと道草をしてしまいました。
無煙で失礼
で・・・
大井川の旅に戻ります。

次のポイントへ車を進めていたら蒸気に追いついてしまいました。
ん?ゆっくり走っているのに何で?
って感じでしたが
どんなポイントかわからないのですが
同業者が数人構えていたので其処へ
振り向いたら蒸気状態
うわ!どう撮ったら良いの?と一瞬思いましたが
まぁ何とか
c0173762_021357.jpg

私の場合はこちらの方が良いんですが・・・
障害物のジョニーは健在です(笑)
c0173762_0225598.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!
ワンちゃんではありませんので悪しからず(ペコリ)
これは私のエサです。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-28 00:24 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

夜練~DD51~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日やっと企画書が出来
その勢いでデラックスD51を撮りに紀勢線へ
撮れるか不安だったが何とか写った。
未だ未だ厳しいですけどね
まぁこれからちょっとは退屈しのぎになるかな?

その後は久々の夜練
いつまでたってもダメですね
c0173762_20364176.jpg
c0173762_2037119.jpg
c0173762_20371694.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-27 20:39 | SL以外 | Comments(0)

テーマのない大井川の旅4~定番ずらし~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

次のポイントと思ったら
昨日のポイントの後追いがあった。
本日それをアップしたらいつ終わるかわかんない
昨日のところにアップしておきました。

で・・・
次のポイントは福用
でも最近此処の定番ずらしが気に入っている
本日も後追いつきで・・・
c0173762_21245827.jpg
c0173762_21253225.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-26 21:27 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

テーマのない旅3~モノクロの梅~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ふぅ~
連日のサービス残業
週末の500系が見え隠れする・・・

さてこれもカットしたかったのだが・・・
順番だからね
どうですこの紅梅(笑)
え?見えない?
上の方が赤いでしょ
私は紅梅が苦手なので中程の白梅にピンを合わせましたが・・・
関係ネエか?
暫く退屈ですが暫くご辛抱を!(笑)
c0173762_21583888.jpg

振り向きざま追加です
c0173762_20593677.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-25 21:59 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

テーマのない大井川の旅2~大代川~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

新幹線から大井川へ
ありゃりゃ余裕で回送に間に合っちゃいました。
諦めていたんですがね
で・・・
新幹線のポイントのことしか考えてなかったので
後は行きあたりばったり
何だか以前と同じ変わり映えのしない画ばっかり
やっぱりカットすべきだったかな?
c0173762_2253482.jpg
c0173762_2253332.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-24 22:55 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

テーマのない大井川の旅1~500系を撮る~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日のアクセス数
な・なんだこの数字は?
今や500系が一番人気と思いきや・・・
大鉄さ~ん
凄いですよ!!
500系を上回る数字ですよ~!!

さてさて前置きはこのくらいにして
先日の出撃の報告を長々としていきます。
何てたって500系と方転に冷静さを失い撮り捲りましたからね(笑)

先ずは定番の新金谷へ行って情報収集
本日はHM付C2、1往復を確認してから500系へ
と言っても新幹線のポイントは全くわからず
沿線をグルグル廻っておりましたが
同じように警備の車がグルグル
何だか落ち着かないので適当なポイントで・・・
N700系等を撮っててちょっと油断したら
「ありゃま 来ちゃったよ」
「危ねぇ、危ねぇ」
c0173762_20123829.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-23 20:14 | SL以外 | Comments(3)

頑張れ!!~大井川方転~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

頑張れ!!
c0173762_2159982.jpg

あと少し・・・
c0173762_21594851.jpg

大鉄の皆さん本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-22 22:01 | SL大井川鉄道 | Comments(6)

正転の霹靂

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日出撃に行ってきました。
500系と大井川
忙しかったけど・・・

本日のブログの写真は前から撮りたかったギラギラスクリーンの予定だったんだけど・・・
正転(晴天)の霹靂とはこういうこと?
大井川へ通って初めての方転
で・・・これに変わっちゃいました。
アハハ!!
(残念ながらギラギラスクリーンは曇りのためお預け)

本日は何のテーマもなくひたすら撮るのみで今一でしたが
方転が何とかカバーをしてくれました。
ラッキーチェン!!
c0173762_2364819.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-21 23:07 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

お日さんと遊びたくて・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

来週中に仕上げなければいけない仕事・・・
明日500系に出撃に行きたいため仕事へ
進捗具合は微妙
果たして???

でも明日500系に行きたいと思っていたが
何だか此処へ行きたくなってきた。
逆光が綺麗なのもそろそろ終わりだかんね
まぁ500系は蒸気の前に撮るべ!

おお・・・その前に相方のお許しを・・・
c0173762_18451834.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-20 18:46 | SL大井川鉄道 | Comments(0)