<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本日隊長が不良

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

う~夕刻より腰が痛い・・・
神経的な痛みなので本日の更新をやめようと思っていたが・・・
ちょっと良くなってきた。
何から来ているのか?
内臓か?ヘルニアか?
日本国じゃあるまいし隊長が不良!!
取り急ぎ更新しときます。
今までの続きでC10です。
c0173762_211995.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-31 21:21 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

架線に撃沈

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ


本日はドッチボール大会
昨日の山梨出撃、ソフトバレーで若干お疲れモード
ということで老体には少々きつかったです。ハイ!!

さて、煙の方は・・・
昨日に続いてSLやまなし
大井川またまた中断してますねぇ~
大勢の人と車で行く手を阻まれ
とりあえずの1枚
もう少し麦畑に近づけると何とかなったんだろうけど・・・
カメラマンのライン的に前にも出れず・・・
そういやぁ鹿瀬の菜の花畑もそうだったなぁ
変態はつらいですわ
c0173762_2042822.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-30 20:05 | SLやまなし | Comments(2)

大好きな山梨へ再び・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ


結局行っちゃいました山梨へ
集中工事や事故で2時間しか寝れず
早朝よりロケハン
6時台に既に激パ状態
爆煙ポイント1点絞りか2点狙いか・・・
どうしようか迷いましたが早朝からの激パを見てかなりうんざり気味
もう帰りたい気分でしたので
結局誰もいないポイントを探してそこからスタートする2点狙いとしました。
でも・・・誰もいないポイントと言っても正面ドカン
単調にならないよう四苦八苦
まぁこれが限界、許してね
(これなら変形デフってわかるでしょ)

でもねぇ寸前まで誰も来ない
これはこれでちょっと不安になりましたが最終的には地元の方が数名
しかし山梨の方の気質は好きですねぇ
2年前もすっかりファンになってしまったんですが今年もやっぱり・・・
それにフィーバー(死語?)ぶりが凄いですねぇ
動画に声が入っても嬉しくなって許せちゃいます
来週も行こうかなぁ・・・
あれ?すぐにでも帰りたくなっていたんでわ・・・
現金なものです。
c0173762_23125391.jpg
c0173762_23132475.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-29 23:16 | SLやまなし | Comments(4)

藤(富士)はきれいかなぁ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

いつのまにか週末
どうしましょうか山梨出撃
一応相方の了解はいただいているんですが・・・
毎年この時期は出不精になります。
しかも明日の天気は下り坂
どうやら接近戦しかなさそうだし・・・激パだし・・・
何しろ全然ポイントの勉強してないし・・・
どんどん引きこもりになっちゃいますね
まぁドライブと思って行って来るかな?

さて本日の煙は・・・
昨日のポイントの後すかさずしいたげられたしいたけ林で撮り大好きなC10を追っかけます。
そして、藤が綺麗な此処でパチリ
色つきでなくて残念ですねぇ
c0173762_19522488.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-28 19:53 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

月が出た出た・・・さぞやお月さんも煙たかろ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も行ってきました満月と凸を撮りに・・・
周りが少し明るかったので水面に光ってくれませんでした。
やっぱ仲秋の名月の時期が一番みたいです。
c0173762_20535178.jpg
c0173762_20551359.jpg
c0173762_20553623.jpg


さて煙の方はC2を追っかけず
C56を俯瞰で、
次のC10を芝生公園で撮影した後
追っかけてBBQ小屋越しに・・・
やっぱりおもしれぇ
c0173762_20562089.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-27 20:57 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

狼に変身出来ず


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

c0173762_21534273.jpg
ウォ~!!
やっと狼に変身する日がやってきました。
月と凸と水鏡に映る月の光
年に数回しかないチャンス
でも・・・凸が来る寸前に月は雲に隠れてしまいました。
最近運に見放されることが多くなりました。
明日は本日より月が大きく写る好条件の日
果たしてどうなるのでしょうか
c0173762_21544156.jpg


運に見放されるといえば・・・
復路の最初のポイント
冬場は川がギラギラの最高のポイントなんですが・・・
今年は何回も天気に見放されて
やっと晴れたと思ったらもうその時期は過ぎていました。
来年リベンジです。
c0173762_22264349.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-26 22:00 | SL大井川鉄道 | Comments(6)

造形美とのコラボ2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は181系にも凸にも出かけず
自宅でプファ~!!
何てたって待ちに待った明日、明後日があるから自重しないとね
え?何があるかって?
それは明日以降のお楽しみ

それにしてもサッカー日本代表・・・
昨日、あんまり見たくはないけど壮行試合なので見てやるかぁと見たけど・・・
簡単にボールは盗られるし、緊張感のない試合でしたね
何か今の日本国の防衛を象徴しているみたい
ちょっと平和ボケですね
名門ベルディも資金繰りがかなり厳しいらしいけど
代表チームがこんな試合していたらそうなりますわな
頑張ってもらわないと今後の日本のサッカー界が危ないですよ

全く煙とは別の話題になってしまいましたが・・・
煙の方は昨日の続き
またまた造形美とのコラボです。
ちょっとシャッターのタイミングが早すぎましたが・・・
本来蒸気の撮影ではタブーなんでしょうが
復活蒸気ということで・・・これはこれで・・・
c0173762_20402050.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-25 20:42 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

ぼろは着てても心は錦

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

参宮線「田丸」駅
昔このあたりで蒸気を撮り捲ったんですよ
かなり古くなったなぁと建物資産票を見たら大正元年となっていた。
古い訳だ!
伊勢の地らしく年中飾られている注連縄も・・・
c0173762_20234936.jpg
c0173762_20241511.jpg


この駅に来ると「お金が貯まる」?何てね
そういやぁこの町には醤油屋さんがあって昔は樽で注文
樽から醤油注しに入れるのが難しくて
いつも周りには醤油がこぼれて・・・
でもそれがとっても良い匂いだったりして・・・
田丸だけに「田丸のたまり」なんてのがあるのかないのか???
何かとっても懐かしい

懐かしいといえば・・・
昨日の次のポイント
煙はスカスカだけど・・・
木があって・・・小川があって・・・小屋がある
大井川に残された昭和の風情
まぁ通常は誰も振り向かないポイントなので
思いっきり機関士さんに見られてますが・・・
c0173762_2025990.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-24 20:26 | SL大井川鉄道 | Comments(6)

C10に助けられる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は大変な雨でしたねぇ
何処にも出かけず家で時刻表などを見てゴロゴロしてました。
紀伊半島一周、鉄道会社の接続の悪さもあり一日がかりなんですね
近くでも東京へ行くより遠いという訳だ・・・
まぁ機会をみて長男と「乗り鉄」をしてみようかな

さて、本日は・・・
何か何度となく中断するので訳がわからなくなりますが・・・
この日は三往復の日
前回の鯛は1回だけにして次のC10を待ち受けます。
ポイントはまたまた新規開拓で、道路から少し入ったところ
前から撮りたいと思っていたポイントです。
(現着したら大したポイントではなかったですが・・・)
C11なら平凡なのでしょうが久々のC10に助けられた感じです。
c0173762_18485096.jpg
c0173762_18491221.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-23 18:50 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

何処にも行かず凸と戯れる

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ありゃりゃん
とうとうおやじは何処にも出撃に行かず地元三重で凸達と戯れていたとさ

四日市に行くも目的のポイントでウヤ
すかさず参宮線に戻ってポイント開拓
そして紀勢本線の凸
低速流しもまだまだ修行が必要です。
c0173762_23473461.jpg
c0173762_23475450.jpg
c0173762_23481685.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-22 23:49 | SL以外 | Comments(2)