<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

山口千秋楽~貴婦人を探せ!~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

アハハ!!
山口出撃記はまだ続きます。

鉄友M氏と高台から機まわしを撮ろうという事になり此処へ
貴婦人を探せ!の画をこんなのや
c0173762_21311371.jpg

こんなのを撮った後
c0173762_21314867.jpg

帰りの渋滞が気になり此処で帰る予定が
ちょっと気になるポイントがあり止せばいいのにM氏と一緒にロケハン

良いポイントを2ヶ所見つけ、さぁ帰路へ
だがすっとこどっこい
皆と昼食(カレーうどん)を食べてから帰ることに・・・
(優柔不断!!)

で・・・結局、昼食を食べ終わったのは2時半
どっひゃあ~もう限界!!
あと1時間で返しが撮れるとは思うもののやっぱり渋滞が怖い!!
此処で皆と泣く泣く別れ、急いで帰路へ

でもねあんまり渋滞ひどくなかったんですよ
返しもとっておけば良かったぁ!!



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気の画をアップしている方にはポチをしているのですが・・・
底上げ効果はあるのでしょうか???




ベストアクセスジョニやん

1位 2010年09月15日 磐西にねこバス現る!!
2位 2010年07月10日 車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
3位 2010年09月19日 ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
4位 2010年01月10日 あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
5位 2010年09月22日 おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
6位 2009年10月05日 やっぱ山の中の蒸気がええ!
7位 2010年02月22日 正転の霹靂
8位 2010年08月26日 山口2日目その4~分散・ずらしのおすすめ~
9位 2009年08月23日 夢を与える大鉄さん
10位2009年11月14日 山間の白煙とつぶやき
[PR]
by havajony | 2010-09-30 21:34 | SLやまぐち号 | Comments(2)

山口4日目その3~あか~ん!!~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

し・仕事が~・・・
い・そ・が・し過ぎる~
気が付けば20時という日が続いている・・・
頭がウニになりそう
でも・・・
1つの仕事をこなすのもめちゃ早くなった
良いのか悪いのか・・・(笑)


さぁ山口出撃記も最終章です。
国道側で待っている京都の元国鉄マンM氏を拾い
最終ポイントを迷い迷い、結局定番徳佐へ

草むらから出てくる貴婦人と信号機との絡みを撮る予定であったが・・・
先ずは草むらからは思い通りええ感じ
その後が・・・
「あかんがなぁ~!」
目測を誤り信号機が貴婦人にめちゃくちゃ被る
まぁ撮影とはこんなもんですな(笑)

c0173762_2053557.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気の画をアップしている方にはポチをしているのですが・・・
底上げ効果はあるのでしょうか???




ベストアクセスジョニやん

1位 2010年09月15日 磐西にねこバス現る!!
2位 2010年07月10日 車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
3位 2010年09月19日 ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
4位 2010年01月10日 あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
5位 2010年09月22日 おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
6位 2009年10月05日 やっぱ山の中の蒸気がええ!
7位 2010年02月22日 正転の霹靂
8位 2010年08月26日 山口2日目その4~分散・ずらしのおすすめ~
9位 2009年08月23日 夢を与える大鉄さん
10位2009年11月14日 山間の白煙とつぶやき
[PR]
by havajony | 2010-09-29 20:55 | SLやまぐち号 | Comments(2)

山口4日目その2~昼や飯や!!~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

山口出撃報告もいよいよ終盤になってきました。
なげやりなジョニやん
本日のは縦構図で既にアップしておりますので
早く終わらせるためにも飛ばそうと思いましたが
几帳面なジョニやんが出てきて
「あかん!!」だって

ということで横構図で・・・
定刻より2分遅れてきたやまぐち号
お昼のサイレンと共に出発
「ウー~」
お!昼や!飯や!!
「ポォー」
お!汽車や!飯食っとる場合と違う!
「ウー~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・」
おい!何時まで鳴っとんのや?
「ウー~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
大概にして・・・
参った!参った!謝るから鳴り止んで・・・

結局通り過ぎてからも暫く鳴ってましたわ
ビデオにも最初から最後まできっちり入ってました。
おまけに川には鵜(う)が一杯!!
(おらん!おらん!)(笑)
c0173762_22261330.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気の画をアップしている方にはポチをしているのですが・・・
底上げ効果はあるのでしょうか???




ベストアクセスジョニやん

1位 2010年09月15日 磐西にねこバス現る!!
2位 2010年07月10日 車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
3位 2010年09月19日 ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
4位 2010年01月10日 あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
5位 2010年09月22日 おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
6位 2009年10月05日 やっぱ山の中の蒸気がええ!
7位 2010年02月22日 正転の霹靂
8位 2010年08月26日 山口2日目その4~分散・ずらしのおすすめ~
9位 2009年08月23日 夢を与える大鉄さん
10位2009年11月14日 山間の白煙とつぶやき
[PR]
by havajony | 2010-09-28 22:29 | SLやまぐち号 | Comments(4)

山口4日目その1~竹と格闘~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

やっと山口出撃4日目になりました。
早く終わっちゃいましょうね

とても立ち入ることが出来ない状態であったこのポイント
大阪のM氏と入り組んだ竹等を片付け何とか3~4人入ることが出来ました。
でも前方の視界には片付けることが出来ない竹が・・・
まぁ仕方ないですよね

動画名人大阪のK氏ご一行とも合流し4名+子供1名で撮影

カーブ入口が良かったのですが気になっていた先程の竹とまともに被ってしまいました。
煙も山口にしてはちょっと薄め
でもドラフト音はすばらしかった!!

c0173762_2255655.jpg




ベストアクセスジョニやん

1位 2010年09月15日 磐西にねこバス現る!!
2位 2010年07月10日 車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
3位 2010年09月19日 ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
4位 2010年01月10日 あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
5位 2010年09月22日 おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
6位 2009年10月05日 やっぱ山の中の蒸気がええ!
7位 2010年02月22日 正転の霹靂
8位 2010年08月26日 山口2日目その4~分散・ずらしのおすすめ~
9位 2009年08月23日 夢を与える大鉄さん
10位2009年11月14日 山間の白煙とつぶやき



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
蒸気の画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

蒸気の画をアップしている方にはポチをしているのですが・・・
底上げ効果はあるのかなぁ???
[PR]
by havajony | 2010-09-27 22:58 | SLやまぐち号 | Comments(3)

山口3日目その8~にらめっこ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は伊勢まつりに行ってきました。
仕事なんだかプライベートなんだか???
疲れでちょっと米搗きバッタになって
秋の俯瞰に向けての体力づくりのため
今からソフトバレーです。

さて、本日の煙は・・・
何度となくアップを撮りたいと思いながら
撮れなかったのですが・・・
今回の出撃では随分このカットが多く撮れました。
にらめっこしましょ!
アップっぷ~!!です~
c0173762_18332211.jpg



ベストアクセスジョニやん

1位 2010年09月15日 磐西にねこバス現る!!
2位 2010年07月10日 車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
3位 2010年09月19日 ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
4位 2010年01月10日 あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
5位 2010年09月22日 おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
6位 2009年10月05日 やっぱ山の中の蒸気がええ!
7位 2010年02月22日 正転の霹靂
8位 2010年08月26日 山口2日目その4~分散・ずらしのおすすめ~
9位 2009年08月23日 夢を与える大鉄さん
10位2009年11月14日 山間の白煙とつぶやき



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SLの画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

現実は厳しいですけど
でもコツコツ(ポチッ!ポチッ!)頑張りましょう!!
[PR]
by havajony | 2010-09-26 18:36 | SLやまぐち号 | Comments(2)

仲秋の凸&山口3日目その7~黄金の右手重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は運動会
終了後ちょっとずれちゃいましたが仲秋の名月とDD51の出撃に出かけてまいりました。
凸と名月の月出の時間から今日になっちゃったんですよね
ん・・・
何とも難しい・・・
カメラだけ持っての行きあたりばったりではね・・・
来年はちゃんと準備してリベンジですわ
c0173762_19525594.jpg
c0173762_19534098.jpg


おっと~煙をアップしないと怒られちゃいますね
山口出撃3日目返しの2ヶ所目
定番の長門峡
此処は何度も撮っているのでちょっと撮影ポイントとターゲットを代えてみました
機関士さんも此処は多くの観光客に見送られて鼻高々なんでしょうね
我々蒸気ファンもこういう画を見ると嬉しくなっちゃいます。
この日は研修期間だったんでWの応対
ある意味重連ですね
c0173762_2041030.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SLの画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

現実は厳しいですけど
でもコツコツ(ポチッ!ポチッ!)頑張りましょう!!
[PR]
by havajony | 2010-09-25 20:07 | SLやまぐち号 | Comments(2)

山口3日目その6~山口でも川~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は福岡の山笠が奉納のため来勢されました。
これから西条のだんじり、徳島の阿波踊り、山形の花笠踊り、沖縄のエイサー、岐阜の郡上おどりなど全国各地の祭りが続々と奉納のため来勢されます。
http://www.tenace.co.jp/ise/
何とも贅沢なことです。

明日、明後日は市民まつり
残念ながら明日は子供の運動会
仕事なのか休日なのか?
まぁ夜からになりそうです。
勿論、煙はお休みです。


さて、本日の煙は・・・
まだ北びわこの2日目が残ってますがスカスカなのでまた後日ということにしますね
で・・・
山口出撃の続きを・・・
山口3日目その6
もう無忘れたでしょ?
津和野発車10分前まで津和野でブラブラ
慌てて返しのポイントに向かいました。
同乗の浜松のYさんは定番本門前がガラガラなのでそちらへ
ジョニやんはというと・・・
アハハ!!いつもの川
いつもの通り川の音で貴婦人の接近がわからず
急に貴婦人が現れドタバタ(笑)
懲りないやつ!!
c0173762_2332093.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SLの画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

現実は厳しいですけど
でもコツコツ(ポチッ!ポチッ!)頑張りましょう!!
[PR]
by havajony | 2010-09-24 23:35 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ポニーはシルエットがお似合い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日はシコタマ寝ました。
疲れが取れ復活です。

さて本日の画は・・・北びわこ初日の続き
3号は既アップの通りお手軽俯瞰から
鉄友と別れ回送をいつものシルエットで・・・
やっぱりポニーはシルエットがお似合いのようです。

先ずは水面の太陽を入れて・・・
c0173762_1826264.jpg


次は両方の太陽を入れて
c0173762_1827268.jpg


10.09.18 北びわこ号3号回送



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SLの画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

現実は厳しいですけど
でもコツコツ(ポチッ!ポチッ!)頑張りましょう!!
[PR]
by havajony | 2010-09-23 18:30 | SL北びわこ号 | Comments(5)

足で稼ぐには遠すぎる・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ふぇ~
やっと山登りとソフトバレーの疲れが解消してきました。
明日はお彼岸
いつも彼岸花がぴったりこの時期に咲くので感心しているのですが・・・
さすがに猛暑の今年はまだのようです

さて、本日の煙は・・・
北びわこ1号の回送です。
稲穂の綺麗な田園風景
いつもの前方からではなく
本日は昔に戻って、足で稼ぐ単焦点
300mmの単焦点レンズなんで線路から遠い!遠い!
結局最後尾、あんまり遠く、足で稼ぐ距離ではないので車で移動してしまいましたわ
おまけに待機中の暑いこと!暑いこと!!
午後より俯瞰へ行く予定だったのに熱中症になりかけましたわ
c0173762_2149438.jpg


10.09.18 北びわこ号1号回送


ベストアクセスジョニやん

1位 2010年09月15日 磐西にねこバス現る!!
2位 2010年07月10日 車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
3位 2010年09月19日 ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
4位 2010年01月10日 あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
5位 2009年10月 5日 やっぱ山の中の蒸気がええ!
6位 2010年 2月22日 正転の霹靂
7位 2010年 8月26日 山口2日目その4~分散・ずらしのおすすめ~
8位 2009年 8月23日 夢を与える大鉄さん
9位 2009年11月14日 山間の白煙とつぶやき
10位2010年 2月28日 テーマのない大井川の旅6~念願の水鏡~


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SLの画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

現実は厳しいですけど
でもコツコツ(ポチッ!ポチッ!)頑張りましょう!!

本日もSL画アップの方にはすべてポチッ!!
コメは・・・アハハ!!時間がないので勘弁ね(笑)
[PR]
by havajony | 2010-09-22 22:32 | SL北びわこ号 | Comments(2)

おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は仕事に追われ
あっという間に一日が終了
早かったぁ~

長男は昨日、帰路の車の中で宿題の作文を・・・
何か長いこと書いているなぁと思ったら4頁(2倍)も書いてました。
内容は前日の釣りのこと
よっぽど嬉しかったんでしょうね
蒸気機関車のことでないのが残念で、ちょっと複雑です。

さて、煙の方は折角ですので北びわこ号の2日間を暫し回想してみます。
山口の報告、また中断してしまいましたね
すいません。

で・・・
北びわこ初日の1号・・・
行くあてもなく、良いポイントも見つけられず
時間も迫ってきたのでとりあえず河毛へ行って見たのですが・・・
何じゃこの激パは?状態でした。
仕方ないので後ろを振り返るとこの日は高時川の水が多く堰がとても綺麗
時間がないので急いで対岸のポイントへ
皆さんは堤防上にずらり
でも何故か川原の特等席が空いている
邪魔にならないことを確認してセット

偶然とはいえ
水面と機関車のギラリが狙えるおいし過ぎるポイント
おまけに二重橋も狙える・・・
堪らん!!
寸前に来て何か申し訳ない気分でしたわ
ワハハ!!

c0173762_22131741.jpg

でも川は機関車が急に現れるからリスクがあるねぇ~
10.09.18 北びわこ号1号








にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源

蒸気ファンの皆さん
此処のポチだけでなく
SLの画をアップしている皆さんのポチもよろしくね

現実は厳しいですけど
でもコツコツ(ポチッ!ポチッ!)頑張りましょう!!

本日もSL画アップの方にはすべてポチッ!!
コメは・・・アハハ!!時間がないので勘弁ね(笑)
[PR]
by havajony | 2010-09-21 22:18 | SL北びわこ号 | Comments(8)