<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本命は煙よりこちら~山口ラストラン初日5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

明日から師走というのに中々疲れが取れないジョニやんです。

そういえば先般のソフトバレー大会のお昼休み
30台のお母様方と談笑中
「ジョニーさん、中学の時、蒸気機関車を教室から見てたんでしょ?」
と話を振るお母様が・・・
実はジョニやんの中学はお城の高台にあるから
ある駅の出発から学校の近くまで約15分間見れたんですわ
俯瞰の好きな方には堪らんでしょうなぁ

そしてみんな声を揃えて・・・
「え~!嘘~!!あの煙を吐く機関車でしょ、そんなん走ってたん?信じらんない~」
だってさ
みんな若いわ~アハハ!!

さて本日の画は・・・
返しの2ヶ所目
思わぬ爆煙で前も良かったんだけど・・・
ラストランといえばやっぱりこちらですね

c0173762_21525525.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】

More←続きはこちら
[PR]
by havajony | 2010-11-30 22:03 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

夕日の定番本門前~山口ラストラン初日4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日のソフトバレーの疲れがとれないジョニやんです。

昨日の大会はジョニやんが最年長かな?と思っていたのですが・・・
居ました居ましたなつかしい顔ぶれが・・・
全国大会出場(当然東海大会優勝)の名セッターの先輩やら
東海大会優勝のエースアタッカーやセッターの後輩やら・・・
半世紀も生きるとさすがに現役のようにはいかないけれど
三十数年ぶりに違った思いで一緒に楽しめる・・・
蒸気も一緒だけれど・・・

良いひとときでした。

で・・・本日の画は
ラストラン初日の返しの最初のポイント
前掲のポイントから夕日の定番本門前を・・・
ラストランの夕日は堪りませんねぇ

c0173762_214625.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】

More
[PR]
by havajony | 2010-11-29 22:03 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

爆煙地帯を蹴飛ばして~山口ラストラン3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は早朝よりソフトバレーの試合
でも昨日練習のし過ぎで朝から調子がおかしい
案の定ミスの連続でした。
午前中の予定でしたが5試合もして帰宅したのは3時過ぎ
もうヘロヘロですわ
ちょっとは痩せたのかなぁ・・・

本日の画は昨日の続き
有数の爆煙地帯を蹴飛ばして無煙地帯へやってきました。
勿論観光客以外は誰もおりませぬ(笑)
c0173762_2132660.jpg


時間のある方は詳細な出撃報告のある「more」↓へどうぞ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】

More
[PR]
by havajony | 2010-11-28 21:42 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

余は満足じゃ~ラストラン初日2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は午前中観光客相手にお仕事
その後病院へ行って完治の朗報をいただいて
午後はまったりしてました。
今からソフトバレーの練習のため早めの更新です。

明日は北びわこ出撃を取り止め
ソフトバレーの試合です。

え?珍しいって?
実はねぇ・・・
10月ソフトバレーをさぼって出撃ばかりしていたら
5kgも太ってメタボに突入したんですわ
ちょっと痩せないとね(笑)

画の方はラストラン初日2ヶ所目
お気に入りの画となりました。

c0173762_1757352.jpg


時間のある方は詳細な出撃報告のある「more」↓へどうぞ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】

More
[PR]
by Havajony | 2010-11-27 17:52 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(8)

空転連発~山口ラストラン初日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ふぅ~
今週はいろんな意味で大変な1週間でした。
よく遊び、よく仕事をするが私のモットー
まぁ仕方ないことですかねぇ

さぁ、ちょっと落ち着いてきたところで
本日よりやまぐち号ラストランの出撃報告となります。

今回の出撃は煙に惑わされず
久しぶりにジョ二やんらしい画が撮れたのかなと思ってます。

今回は原点に戻り、more機能を使用して
そちらの方に詳細な出撃記をアップさせていただくことにしました。
お時間のある方はそちらの方もお楽しみください。

初日の最初のポイントは此処から入りました。
よりによってコントラストがはっきりするこの時期に逆光気味の此処から後追い

勿論誰もおりませぬ
c0173762_21572544.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】

More
[PR]
by Havajony | 2010-11-26 22:17 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(6)

大井川の豆粒

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ふぅ~疲れたぁ~

昨日は三次会まで行ったのでブログ更新できませんでした。

出撃疲れで昨日はフラフラでした。
飲んでいる時にめまいなんかしたりして・・・
血だらけでは帰宅しませんでしたけどね(笑)

さて、本日から山口の出撃報告にしようかと思ったんだけど
急遽大井川移動動物園に変更しますね

なんかねぇ
豆粒ばかり撮ってましたわ
c0173762_21483876.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】

More続きを見たい方はこちら
[PR]
by Havajony | 2010-11-25 22:24 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(8)

大井川移動動物園~高みより~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は大井川の高みでブロガーによる移動動物園が催されました。(笑)

集まった方々は・・・
くろくまさんひぐま3号さんねこさんkenkenさん宮さん、ジョニやん親子
宮さんと我々親子は大井川名物「たぬき?」(笑)

俯瞰の経験が少ないので宮さん共々「難しい」を連発していましたが
写真の出来どうのこうのより
絶景の中、皆さんと楽しいお話が出来たのがとても有意義でした。
何か癖になりそう・・・

山口出撃の後でしたので家庭サービスもしなくてはならないので
往路の3俯瞰のみで失礼させていただきましたが
本当に後髪を引かれる思いでした。

皆さん次回はとことんお付き合いしますのでよろしくです。
楽しいひと時ありがとうございました。
息子も大変喜んでおりました。

追伸:渋滞に巻き込まれましたが何とか家族での夕食に間に合いました。
食事に行く途中、イノシシを追い抜いたのにはびっくりしましたが・・・(笑)

c0173762_23112040.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by Havajony | 2010-11-23 23:15 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(9)

定番白井のカーブを俯瞰から撮る~ラストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日というか本日1時前に山口出撃から帰ってまいりました。
データの取り込みを終わり
やっと放ったらかしであったブログの更新となりました。

いつものことというか・・・
出撃に行くとランキングも随分なところまで落ち込んでいますね(笑)

長男が楽しみにしていたので明日は長男と一緒に大井川出撃です。
相方が近い北びわこにしてと言うのですが・・・
明日は移動動物園もあるしね(笑)

娘と相方も大事な家族なんで
まぁ明日は午前中の出撃のみにして夕食は一緒に食べようかと思ってます。
疲れているし渋滞もありますしね

本日の画は山口ラストラン最終日のトピックス
詳しい出撃記は大井川出撃の後とさせていただきます。
c0173762_21463981.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by Havajony | 2010-11-22 21:50 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)

思わぬ紅葉にジョニやんとまどう~ラストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

只見で今年の紅葉は駄目と決め付けていたジョニやん
いつもより遅がけのロケハンで紅葉の美しさにびっくり
少なくとも07年以降で最も綺麗な状況

煙だけを求めていたジョニやん
急遽紅葉を求めて編隊飛行
結局山口なのに煙なし

でも今年はそれを補ってくれる紅葉なのです。

来てよかったぁ

c0173762_23293535.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2010-11-20 23:30 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(6)

ジョニやん大爆発!!~ラストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

政党どうのこうのより与党派で
あまり政治のことをブログに書かないジョニやン
でもね
SENGOKUさん
どうみたってこの発言は駄目でしょう→ゴメンなさい撤回します


こういう活動もしていただいているのですから
日本や我々を守ろうと必死になっている自衛隊員がかわいそうです。
c0173762_213429.jpg

皮肉なことに
国営放送でこのニュースの後
コレラが大発生している中、ハイチで自衛隊員が支援して活躍している映像が流れてました。

今の私の気持ちはこの画の通りです。
c0173762_2134386.jpg

しかし・・・この爆煙と爆汽笛
ラストランは外せませんね



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by Havajony | 2010-11-18 21:10 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(10)