<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何だかこんな坂!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

この動画をご覧下さい。
私がアップしているYOU 何とかシャンでは余り人気は高くはないですけど・・・
文字通りの
「何だかこんな坂」です!!



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-31 01:58 | SL信越本線 | Comments(4)

D51の力走に賭ける思い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ある鉄道会社の幹部の方は
「地域の方がD51の走りを見ると元気が出て地域活性化に繋がるので、儲からないけど走らせている」
とおっしゃっていた。

この動画を見ると確かにうなづける。

被災された方々はネット環境なんてまだまだなんでしょうが・・・
いつになったら・・・届くのだろうか・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-29 22:19 | SL信越本線 | Comments(2)

暫し休止いたします

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

更新する気になれません。
暫し休止させていただきます。
c0173762_2253089.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-12 22:53 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

大変な一日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

いろんな意味で大変な一日になりました。
夕刻熱もあったんでしょうが忙しすぎて吹っ飛んじゃいました。
そして先程帰ってきたらTVから凄い映像が・・・
全く知らないなんて・・・
皆さん大丈夫なのでしょうか?

明日、明後日は冷静に戻って・・・し・ご・と です。

c0173762_22264530.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-11 22:28 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

あの頃に戻りたい・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ああ・・・
やっちゃったぁ・・・喉が痛い!!
最近完全な休みも無く、月曜は午前様
その後も残業続き・・・
そりゃ風邪も引くわな
でも此処で寝込むわけにもいかず頑張るしかない
これから約3年間この状況が続きそう・・・
蒸気も暫し断念?
折角Z師匠も復活したのに・・・

この画の時は楽しかったなぁ
SL撮影の後、急遽夜連
バルブ撮影してたら急にゴリラ?が現れて・・・
この時に戻りたい!!
c0173762_2239285.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-10 22:40 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

蒸気とは関係のないF1日本GP

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

C61の試運転の話題が絶えない今日ですが・・・
本日は蒸気ではなくちょっくらF1の話題を・・・
2012年の日本GPが鈴鹿に決まったらしいですね
富士スピードウェイファンには申し訳ないんですが嬉しいかぎりです。
近年は中々観戦に行ってないんですが、子供料金が適応する間に子供と一緒に行きたいなぁなんて思ってます。
チケット高いし、この景気ではいつまで日本GPが開催されるかわからないですからね
二人して長玉持って撮影を楽しみたいもんです。

そんな中、本日の画はF1といきたいところですが・・・
まぁ蒸気中心のブログだし・・・
この画にしておきます。
既出だったかなぁ?
c0173762_22365151.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-09 22:41 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

走るポニーと記念写真

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨晩は午前様
当然更新も出来ず
本日は眠い眠い一日
しかし早く帰ることも出来ず・・・
危うく2日連続の休みとなるとこでした。

重症のネタ不足
不図息子の写真を見ていたら・・・
おお・・・ジョニやんとポニー
ええ記念写真ですわ

c0173762_2328838.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-08 23:29 | SL北びわこ号 | Comments(4)

すっきりしない休日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

すっきりしない休日でした。
朝から区の2つのため池の堤防の草刈
その後はその池に繋がっている用水の掃除
体力は何とかもったんですが・・・
草刈機械の方がいかれちゃいました。
夕刻からは葬儀のお手伝い
この一月で4回目、ちょっと多すぎます。
ほんまに中途半端な休日でした。

この画・・・
果たしてナイスバーディ、パーとなったのでしょうか?
多分ボギー、ダブルボギーでしょうね
c0173762_21183045.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-06 21:18 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

デラックスデゴイチ撮影会

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は仕事
15時頃終わる予定であったがすっかり夕刻まで
家では発熱した長男が一人で寝ているので慌てて帰宅
嫁さんには角が生えている
あたり前のことだが・・・

暫しくつろいでいたら
堺のアーティスト宮さんから電話
Z師匠と凸の夜連とのこと
大井川ナイトトレインのリベンジ?
でもアーティストさんは咳き込んでいたなぁ・・・
大井川の再現?返り討ち?(笑)
その後草津まで転戦とのこと
お二人は元気ですわ
一応縦の流し撮りのリクエストしてみましたけど
横にしたら一緒だと突っ込み入れられましたわ
よく考えたらそうだわな

実はね、仕事が早く終われば急に現れてやろうかと思ってましたんですわ
アハハ!!

しかし・・・天才二人が揃うと何かを期待してしまう
楽しみですね

てなことで本日は凸繋がりということで・・・
c0173762_20562776.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-05 20:58 | SL以外 | Comments(3)

乗り鉄の楽しみ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

当地からの磐西への出撃は車が便利
山口へは当初は車が便利と思っていたのだが・・・
新幹線で日帰りが出来ると知ってからは新幹線を使う回数が増えてきた。
そして何よりも鉄道を使うメリットは・・・
下のような画が蒸気のついでに撮れること
一石二鳥ってとこなのかな?
c0173762_21524623.jpg


蒸気に拘るジョニやん
この画だけでは許せないのでこれをアップしておきます。
一応小さいながらも蒸気は入ってます。
c0173762_21552447.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!【ジョニやん宣言】
[PR]
by havajony | 2011-03-04 21:57 | SLやまぐち号 | Comments(2)