<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

只今出撃中

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ
c0173762_20161394.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-28 20:15 | SLばんえつ物語号 | Comments(2)

何故にあなたは磐西へ行くの?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨年の連休は山口で貴婦人が走らないので磐西へ
今年は磐西に貴婦人が走らないのに磐西へ
???
根拠がよくわかりませんねぇ・・・

5月の連休は水鏡の宝庫山口が定番と決めていたんですが・・・
この心変わり
やっぱり???です。

昨年はバッテリー上がりで貴重な半日を無駄にしてしまったんですが
今年はどうなるのでしょうか?
天気予報もあまりよくないみたいですね
まぁ、それはそれで自然に恵まれた磐西
何かと遭遇するんでしょうね
いずれにせよ楽しみです。
昨日寝てませんからねぇ~
今日は早く寝なくっちゃね

c0173762_21483248.jpg

ひどい構図ですねぇ・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-27 21:51 | SLばんえつ物語号 | Comments(3)

カーブが消える

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ガソリン高くなってきましたね
遅い?
アハハ!!
最近は仕事ばかりで遠出することなく
ガソリンが減らなくてね

ジョニやんの車
最近は1回の給油で9000円を超えることも・・・
厳しい現実ですね

これで高速1000円が廃止となれば・・・
やっぱり今年は出撃が遠のいてしまうのでしょうか?

精々この連休は出撃島倉地横と思っているのですが・・・
本日になって黄信号
仕事が片付かんがなぁ

でも・・・
何が何でも行ってやる・・・
先ずは磐西3日間から(ニャ)


本日の画は・・・
出撃まで何とか持ちそうな気配
残念ながら機関車の前の綺麗なカーブが
蒸気で消えちゃいました
残念無念!!
次リベンジです。

c0173762_2236933.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-26 22:38 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

線香花火の中のC10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何だか蒸気の世界も騒がしくなってきましたね
先週末のD51試運転にはたくさんの仲間達が出撃したそうで・・・
うらやましい

ジョニやんはいよいよネタ不足に陥りそうです。

この週末は磐西に行くでぇ~!!
(山口と違うんか?)


さてさて、本日は苦しい中の1枚
D51やC61、C57と対抗するのはきついですなぁ
でもまあまあと違いまっかぁ?
まるで線香花火の中のC10ですな
c0173762_216091.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-25 21:10 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

くろすけ(C58)汽笛復活と菜の花畑

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

娘が熱を出し
結局大井川出撃もキャンセルとなってしまいました。

仕方ないので長男と静態保存されているくろすけ(C58)に会いに行って来ました。
残念ながら汽笛の復活は空気圧のため
十分な汽笛の復活ではなかったですが
荒れ果てているくろすけを知っているジョニやんとしては
ここまで整備をしていただいた関係者の皆さんに敬意を表しております。
c0173762_21171267.jpg

長男、スタッフの方と汽笛を鳴らす
c0173762_2117473.jpg

整備された汽笛
c0173762_2118083.jpg

まるで図鑑、子供達には良いよね

その後は長男と菜の花畑で撮影、キャッチボールと
久々に長男との一時を楽しませていただきました。
反って良かったのかも?
c0173762_2121248.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-24 21:25 | SL以外 | Comments(2)

ジョニやんらしくない?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

大分体調回復しました。
でも・・・
この後ソフトバレーです。
止めときゃ良いのにね
だが・・・
明日は出撃します。
近くのC58の汽笛が復活するんですが・・・
http://mainichi.jp/area/mie/news/20110421ddlk24040082000c.html
出撃先は大井川です。


本日の画は・・・
アハハ!!随分遊んじゃいましたわ
らしくない?(笑)

c0173762_17385813.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-23 17:42 | SL大井川鉄道 | Comments(6)

走れエイトマン~昇り龍の如く~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

光る海、光る大空、光る大地・・・
おいおい!!光っているのは川ですがなぁ(笑)
まぁその上の蒸気機関車は確かに8マンですが・・・

でもこの光っている川
よく見てみると昇り龍みたいですね
日本もこうなることを"私祈ってます゛(古ッ!!)

c0173762_19395329.jpg

本日は夜行日帰り出撃は諦めました。
Zさんから連絡いただいた時はかなり揺れたんですがね
でもかなり体調が厳しいッス
日曜の大井川にしておきます。
皆さん、お気をつけて!!
アップ楽しみに待ってます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-22 19:44 | SL大井川鉄道 | Comments(3)

鯉のぼり~がんばれ日本~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日、ある若社長さんが会社のポールに上げてくれないかと
鯉のぼりを持ってきてくれた。
ん?鯉のぼり???
と疑問に思い、色々聞いていたら
その鯉のぼりは・・・
「がんばれ日本」の文字が入った吹流し
これ、我が家にも欲しい!!

ところで本日のC61の試運転
蒸気漏れ?
残念な結果となってしまいましたね
早期の調整願いたいものです。

で・・・
本日の画は全く関係ないんですよね

ん・・・?
元キャンディーズのスーちゃんが亡くなった?
うっそ~?

c0173762_236661.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-21 23:07 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

こんなところに桜が・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

2週間連続のF1、バレー、連日の残業
うわぁ~ちょっと限界
皆には顔色悪いと言われたので
本日は早々帰宅してきました。

ではちょっと睡眠でもと思ったんですが・・・
仕事の電話が入ったら一気に目が醒めちゃいましたわ
この分だと週末は夜行日帰りは止めて、休養した方がよさそうですね
休養なのに急用が出来たりして・・・(いつもすんません)

此処にはこんな立派な桜があったんですね

c0173762_19305783.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-20 19:35 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

D51ばんえつ物語の代打

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

D51ばんえつ物語の運転計画が発表になりましたね。
http://www.jrniigata.co.jp/press/20110418d51untenkeikaku.pdf

力強い走りでみんなの元気を誘発して欲しいですね
さて、ジョニやんもいつ行こうかな?

本日の画はD51といきたいところですが・・・
D51は完全にネタ不足なんですよ。
で・・・
やっぱり大井川です。
先般の出撃を違うアングルで一巡
先ずは、人混みを避けて、桜を独り占め

c0173762_2140869.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-04-19 21:37 | SL大井川鉄道 | Comments(4)