<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

前へ!!~SLやまぐち号その7~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何だか政局も慌しくなってきましたね
我々から見れば、そんなことしてる場合かよ!と言いたいところですが・・・
マスコミもまたそれを煽るからなぁ
キャスター等が持論を言い始めた頃から日本はおかしくなってきた?
最近は国営放送までそうだもんね
現実だけ伝えてもらって、後は各人に考えてもらったら良いのにね
「押し売りお断り!!」ですわ
アハハ!!

久しぶりにぼやいた後は・・・
5月7日の弾丸山口日帰りツアーの画をば・・・
好き好んでこれを撮った訳ではありません。
S字でもなし、何と中途半端なポイントで?
と思われた方も見えたのでは?
実はね
これも狙いだったんですよ。
でもね、寸前に少し動いたから
右の部分を処理出来なかったんですよね
次回、もう少し角度を変えて狙ってみますね
c0173762_21453086.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-05-31 21:53 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

ノンデフの輝き~大井川その5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨晩はF1モナコGPに見入ってしまい寝不足
しかし可夢偉の激走は凄かったですねぇ
今年のF1はいろんなところでバトルがあっておもしろい!!
今年は蒸気を見捨てて日本GPに行っちゃおうかな?
近いしね

さて、本日の画は・・・
ばんえつ2巡目かと思いましたが
ちょっとくどくなるといけないので
途中になっていた子供の日の大井川の続きをば・・・
芝桜を入れてと思いましたが
ん・・・
結局微かなギラリを・・・
c0173762_2304927.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-05-30 23:05 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

最後は爆煙で締めくくりたい~ばんえつ3日目そのまり~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

台風も午前中風雨も強まりこれからどうなるかと
思いましたが熱低になり少し弱まりましたね

本日は久しぶりに昼まで寝ちゃいました。
寝れない日々が続きましたので嬉しい限りです。
でも午後は自宅で仕事
久しぶりにミニノートPCを持ち出しました。
その後はこのミニノートをネットワークに接続しようとしたんですが・・・
???気力が持たないのでやめちゃいました。

さて、本日の画は・・・
磐西遠征ラストポイント
2日目から駄作を量産し
スッキリしませんでしたので
最後は爆煙を拝んでスッキリして帰ろうと
此処のポイントに来ました。
定番なので少しでもイメージを変えようと
上段から何かわからん花を中心に・・・
やっぱり蒸気をメインにした方が良かったかな?
まぁ爆煙に気分を良くしたジョニやん
さっさと帰路に着いたのでした。

c0173762_17183719.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-05-29 17:19 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(4)

前日激パポイントより撮る~ばんえつ3日目その4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何だか最近の休日
仕事に行って、今頃ブログを更新して
その後ソフトバレーに行く
これがパターンになっちゃいました。
とても出撃が入り込む余地がなくなっちゃいました。
まぁ、来週のスカびわこくらいは行きたいと思っているのですが・・・

さて、本日の画は・・・
磐西もいよいよ終盤となってきました。
前日、色々な角度で撮れるのですっかりお気に入りポイントになった此処へ
前日は桜が綺麗でしたがこの日は雨
不思議なことに
前日、激パだったポイント(何故か桜が絡まない)がノーマーク
ノーマークだったポイント(桜が綺麗な前日のポイント)が激パ
何だかよくわかりませんねぇ
群集心理ってやつでしょうか?
人が集まる場所が良いポイントと思う?
そういやぁ、定番じゃない変態ポイントで撮っていると
何故か人が集まってくる時がありますねぇ

まぁ人混みの嫌いなジョニやん
前日激パで本日ノーマークのポイントで撮ることに
やっぱり良いところでした。
c0173762_181882.jpg
c0173762_18183659.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-05-28 18:27 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)

爆煙定番を初めて撮る~ばんえつ3日目その3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日の画は定番
よく部下に「1つのボールに集中する子供ようなサッカーをするな、
人のいない所に走ってパスを受けろ」と言うのですが・・・
アハハ!!
自らがやってますねぇ・・・
反省!!

今仕事が出来る人を探しているんだけど・・・
鉄ちゃんなら一発でわかるんだけどね
定番外しで撮っている方

c0173762_2142720.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-05-27 21:45 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(4)

動輪グルグル!!~ばんえつ3日目その2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ありゃりゃん
本日7/2・3仕事が入ってきました。
これで北海道も上越もパーになっちゃいました。
残念!!
9月の三連休は、ド真ん中に運動会が入ってくるし・・・
トホホです。

さて、本日の画は・・・
前日のリベンジ?
この日は最高の白煙でやってまいりました。
c0173762_2236357.jpg

でも・・・
本当の狙いはこれ
昨日から流しでド壷に嵌っているので止めようかと思いましたが・・・
やっちゃいました。
しかし・・・やっぱりブレちゃいました。
でもね、デゴイチ動輪グルグルを撮ったのは何十年ぶりなんでしょう?
D51はC57と違い動輪が小さいから
横から流すと動輪がグルグルに廻るんですよね
これがおもしろくて
現役時代、随分この構図で撮りました。
少々ブレましたけどやっと達成です。
c0173762_2283930.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-05-26 22:38 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(6)

尾を引くデゴイチ~ばんえつ3日目その1~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

最近思うこと・・・
蒸気の話題が少なくなってますね
只見なんかももっとアップされるのかと思ってました。
蒸気ファンとしては悲しい限りです。
でも・・・
最近は更新が精一杯で自分自身が「ポチッ」で蒸気を盛り上げてないのも現実

そこで・・・
以前のように「蒸気」話題のブログにはポチッをしていきますね。
出来る限りね
時たま休むことがあるかもしれないけどその時はごめんなさい
(コメントは勘弁ね)

さて・・・
本日の画は・・・
やっと磐越最終日となりました。
昨日の悪夢が尾を引いていたので
朝から気分転換にこんなとこへ
c0173762_2265396.jpg

そして行くあてもなく結局此処へ
前回のリベンジ
流れる川を上手く撮りたかったのですが・・・
あ~ぁ、返り討ち!!
足取りの重~いスタートとなりました。
c0173762_229333.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-05-25 22:15 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(4)

止まらないデゴイチ~打ちのめされたばんえつ2日目ラスト~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日のポイントの後2ヶ所を転戦
でも・・・
すべて流しが失敗・・・
ひでぇ~出来に
流さなかったら良かったと思いっきり後悔
ガクッ

東京のI氏を新津駅まで送り
その後Zさんと合流
夜連に備え近くの回転すしで食事
でも・・・それからが長かった。
待てど暮らせど中々デゴイチ君は来ない
やっと来たと撮ったのだけれど・・・
ああまたまた3連荘の大失敗!!
打ちのめされて解散したジョニやんでした。
c0173762_2213382.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-05-24 21:59 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)

師匠参りました!!~ばんえつ2日目その9~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今年も只見はPCでただ見となりました。(笑)
やっぱ気力がねぇ~
誰かと約束をしていないと行けませんねぇ
次は誰かと約束をしてしまいましょう!!

さて、本日の画は・・・
Zさんに電話をしたらこのポイントみえると・・・
絶対流しだ!!と確信しジョニやんも此処へ
今日は何だか単調だなぁ???と思っていたところで
Zさんの野沢での桜の流しを見たもんだから
流したくて!流したくて!!

先ずは雨上がりの山と水面が綺麗だったので
少々アンダー目にサブ機をセット
そしてメインは勿論「流し」
先ずはサブ機で無難に撮影した後
c0173762_21415791.jpg

さぁ流し
う・・・
まぁ2台体制で流しをすること自体間違ってますけどね

決してZ師匠(1/6・バッチリ!!)の作品と見比べないで下さいね
ジョニやんは1/8なのに縦ブレですわ
トホホ↓
c0173762_21433164.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-05-23 21:47 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(6)

桜の木で雨宿り~ばんえつ2日目その8~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

結局またまた2日連続でソフトバレーに行っちゃいました。
良い汗をかいたのですが
やっぱり明日からが怖いですね

本日2回目の更新は・・・
後追いになりますが桜の木の下で雨宿りも兼ねて撮影することにしました。
三脚の変態撮りは急に現れたため見事撃沈
手持ちで何とか収めたって感じでした。
c0173762_21464185.jpg

c0173762_21471995.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
をしたいところですが・・・
ジョニやン最近長~いお疲れモード
暫し【気まぐれポチッ宣言】です
[PR]
by havajony | 2011-05-22 21:49 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)