<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏のスケッチブック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

週末の出撃
どうしましょうか?
ちょっと疲れすぎなんですけど・・・
かと言ってもそろそろ出撃しないとネタが・・・
明日行き当たりばったりということにしましょうか

画の方は「考える人」でアップしようかと思ったんですが・・・
ちょっと遊んじゃいました。

c0173762_22103353.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-30 22:17 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)

大井川の五色のトンネル

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

大井川の五色のトンネル
そんなんあるわけがない(笑)
でも・・・
暑い夏の日の乗り鉄だけの隠しプレゼントです。
c0173762_2246176.jpg

こんなのもどうぞ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-29 22:46 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(5)

今年の夏休みは山口決定!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨晩、息子に夏休み何処かへ行きたいかと聞いたら
山口へ行きたいと・・・

三年連続で夏休みに行っていた山口、
昨年は途絶えてしまっていたので・・・

当然今年は山口に決定!!

あとはいつ行くか?

息子の小学校最後の夏休み
もしかすると一緒に山口へ行くのは最後になるかもしれない・・・

今年はPキャンなんかもして
思い出をいっぱい作るかな?


重連なのに大胆な・・・
今年もこんなのが拝めるのだろうか
c0173762_22573754.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-28 22:59 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

定番撮りって誰が決めたんや?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

最近は此処に書き込む話題もないので
mixiとのリンクも切って
暫し休みに入ろうかなぁ・・・と思ったら・・・
ちょっと話題が・・・

そう!土曜日見事にスカをもらったキハ
本日車庫におりました。
ん・・・どうやら・・・みたい。
今度行ってみるべ(笑)


本日の仕事は保険の勧誘
土曜日は大工だったのにジョニやんの仕事は一体何なんでしょう?

でもね
こんな景気なのに、商品的にもあんまり優位性がないのに
嫌な顔せず皆さん契約してくれて
何と20口・・・ウヒョ~!!

常にお客さんの事を考えて仕事してきてよかったぁ~!!
かな?(笑)

【本日の画】
実はね、ジョニやン、線路が大好っきやねん
誰が決めたか知らんが
定番撮りはあんまり線路を入れたらアカンというが・・・

何でやねん!!
蒸気の動きが予測できて
こっちの方がおもろいのとちゃうか?

まぁ好き好きやけどな(笑)

c0173762_2181980.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-27 21:14 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)

歓迎!夏の光線ご一行さま

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は完全オフ日
何ヶ月ぶりなんでしょう

いつものジョニやんなら大井川あたりに出撃しているのでしょうが・・・
そんな気力もなく
家の中でウダウダ

あんまり暇なので
忙しくて荒れ放題になっている芝庭を
芝刈りではなく、草刈機械で草刈・・・
荒れようはひでぇもんで
疲れが更にひどくなったような・・・(笑)

次の出撃はいつになることやら

大好きな夏がやってきました。
ジョニやんの大好きなハイコントラスト
罐に跳ね返る光線の強さがたまりませんね
c0173762_1820331.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-26 18:22 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(6)

朝日と夕日を背に・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は眠い目を擦りながら紀勢本線のキハと凸の捕獲に・・・
先ずはキハ
田んぼの中から出てきたのは標準色は標準色でも東海の・・・
ぶつぶつ・・・

気を取り直して凸の撮影に向かったのですが
ポイントに辿りつく前に来ちゃいました
ぶつぶつ・・・

Wショックに気力を失い
逆光の朝日の中の凸を撮って追っかけずに帰宅してグーグー

うまくいかない時は何してもうまくいかないですね
c0173762_22650100.jpg


【本日の煙】
こんな風景も見られなくなるのでしょうか?
ジョニやんの場合、いつも返しに力が入っていたんですが・・・
c0173762_22155379.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-25 22:18 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

ブランチと姿の見えない爆煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

明日は仕事前に早朝から標準色キハ40と凸を撮りに行ってきま~す!!

あくまでも予定です。
寝てたりしてね
また、ウヤだったりして・・・

明日は無煙なので
本日はたっぷりと・・・(笑)
c0173762_2141334.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-24 21:48 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(3)

SLフェスタ2011~重連に転車台オープン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

おお!!
SLフェスタ2011
もう発表ですか?

転車台オープニングにSL重連運転・・・
もう堪らんですな
楽しみです!!

c0173762_235196.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-23 23:05 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(8)

目移りするポイント

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は暑かったですね
会社の空調関係の管理者であるジョニやン
省エネでエアコンも入れず頑張ってきたのですが・・・
室温も30度を越えたので、市役所がエアコン入れているのを確認してから
ついに入れちゃいました。

でも・・・
それからが大変
貸室のエアコンが効かないというので業者を呼んで原因を調査
一時は業者は「異常なし」の方向性だったが
こちらがそんな訳はない、絶対原因がある筈と迫ったら・・・
アハハ!!
ありました!ありました!
ドタバタ劇の末何とか原因をみつけ2年越しで解決です。
ホッ!!

何でも意気込みですね

【本日の画】
本当はね
川の中から撮る予定だったんですが
あまりにもいろんな視点から撮れるポイントだったもので
目移りしちゃって・・・
結果的には中途半端な出来となってしまいました。
次回は夏だし
川の中からだね


c0173762_22313687.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-23 22:34 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(4)

「C61 20」復元工程のTV放映

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

「C61 20」復元工程のドキュメンタリー作品のTV放映
楽しみですね
でもジョニやんは・・・
まだ会ってないんですよ
そろそろ会いに行ってくるかな
c0173762_21102058.jpg


こっちへ行ってたりしてね
c0173762_2118742.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-06-22 21:14 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)