<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

真夏のお召し仕様

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

只見線、大変なことになっていますね
こちらの名松線のようにならなければいいのですが・・・
まぁ東さんなら大丈夫だと思いますが・・・
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110729/23.html

本日早朝より過酷な草刈を終え
同窓会の段取りをした後
午後より梅小路へ行って来ました。
新名神の開通で1時間半、
ありがたいですね

さてさて、目的は・・・
本日までのお召し仕様
でも・・・ちょっと期待はずれだったかな?
しかし暑かったぁ~

これを撮るまで炎天下ひたすら待ち続けました。
寝そべってね(笑)
c0173762_21382593.jpg

ジョニやん流逆光も忘れずにね(笑)
c0173762_21385052.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-31 21:45 | 梅小路機関区 | Comments(2)

逆光の原点

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今でこそ逆光が好きなジョニやんだが・・・
以前は大嫌い
(まぁ誰でもでしょうが・・・)
どちらかといえば全体的に逆光気味の大井川
通っても通っても逆光に打ちのめされる日々。
そんな時この1枚で逆光に対する考え方が全く変わる。
逆光を「避ける(逃げる)」から「攻める」へ

仕事も趣味も何でも
「攻撃は最大の防御なり」なんですね
c0173762_22524440.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-30 22:50 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

またしてもばんえつの疑惑の月

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は伊勢市から高校野球代表チームが優勝したり
ご遷宮のためのお白石拾い等バタバタした一日となりました。
近年は昔のようにお白石が無くて苦労している様子です。

さて、明日は出撃しないとさすがに更新が厳しくなるのですが・・・
この暑さが意欲を減退させます。
大井川?それとも梅小路に行ってお召し仕様の蒸気でも撮って来ましょうか?

さぁ苦しい本日の更新の画
中々思い当たらない・・・
もう本日もまもなく終わりそうなので
これまた色付きは既出ですが
またまた逆光&疑惑の月シリーズ
昨日とは同じポイントですが撮影日に隔たりがあるのがわかりますよね
c0173762_2340345.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-29 23:41 | SLばんえつ物語号 | Comments(2)

疑惑の月?と磐越の貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日の昼休み
そろそろホームページへ移行しようかと
色々調べておりましたが・・・
アハハ!!
めんどくさくなり止めました(暫し休止?)
今は兎に角、自由な時間がほし~の!!

本日の画は・・・
最近はネタ切れ状態なので
更新は行き当たりばったり
色付きは既出だと思いますが
逆光シリーズ&昨日の疑惑の月シリーズの続きで
思いついた画をアップしてみました。
ほんとにそろそろ出撃しないとね
c0173762_21535339.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-28 21:56 | SLばんえつ物語号 | Comments(6)

月?とポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

さてさて今夏の予定を立てないと夏が終わっちゃいますね
え・・・と
第1週は仕事が未定で△
盆は・・・14日の同窓会キャンセルするしかないかな?
あれ~・・・
20・21日しか予定あいてないやん
さてどうしましょ

本日の画は・・・
いつの間にか逆光シリーズになってしまってますね
c0173762_20565968.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-27 21:12 | SL津和野稲成号 | Comments(4)

くわがた蒸気シリーズ玉砕

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も3日連続でくわがたシリーズで更新しようと思っていたのですが・・・
アハハ!!
我が家のチビッ子ギャングにすいかを食べられ
企画がパーになってしまいましたわ
おもしろかったのになぁ・・・(笑)

話は変わりますが
あちこち走り回り
ボロボロ状態のジョニやんの車
結局車屋さんを廻る暇がなく
というか気に入った車が見当たらないので
車検を通すことに・・・
で・・・今日車屋さんが届けてくれて何気に見れば・・・
あれぇ~・・・と二度見
ありゃりゃ
大きく凹んでいたフロントスポイラーが無料で綺麗に治っている
ええんかなぁ
こんなことあって・・・
めちゃラッキーですわ
これでまた暫く乗る気になりましたわ

本日の画は適当に近くにあった画
たぶん「こんなの撮れたらなぁシリーズ」で使ったもんだと思います。
段々更新がええかげんになってきましたわ
c0173762_21284885.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-26 21:34 | SLやまぐち号 | Comments(6)

謎のプッシュプル

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ミセスさんのリクエストもありましたので
本日は重連の画を・・・
最近やまぐち号の画ばっかりなので
本日は先日の上越の画にしましょうか・・・

先ずはC61とD51の競争
重連だけあってC61の勝ちってとこでしょうか
c0173762_21383285.jpg

でもこの画
キャビンの屋根の光り具合といい
どこかで見たような・・・
アハハ!!
Nゲージですね

そして通り過ぎた後は暗黒軍団が迫ってきます。
c0173762_21394794.jpg


そして・・・
どっひゃ~ぁ
デゴイチはプッシュプルやったんやね
c0173762_21414624.jpg

もうええちゅうねん!!
アハハ!!



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-25 21:43 | 上越線 | Comments(11)

逆光の中でお遊?~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は久々に息子と出撃
迫力ある黒いものを5つもとってしまいました。
迫り来る黒い物体
気がつけば今日は「のこぎり」がついてました。
え?のこぎり?って・・・
証拠写真はこれです。
c0173762_20121698.jpg

アハハ!!
品切れ状態も末期症状になってきました。
このままだと皆さんに怒られるので・・・
昨日に続いて「こんなの撮れたらシリーズ」
あれ?
これは原画ですわ
c0173762_20143820.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-24 20:18 | SLやまぐち号 | Comments(8)

逆光の中で~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は何をするでもなく
あっという間に一日が過ぎていきました。
久しぶりに自分の時間が持てたものだから
昔の写真を見ながら
こんな写真が撮れればなぁ・・・
とトリミングの繰り返し
随分勉強になりました。

本日はそんな中からの1枚
以前は逆光の中の真っ黒な画が好きだったんですね
c0173762_2227762.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-23 22:28 | SLやまぐち号 | Comments(2)

爆煙スクリーン~やまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日は午前様で更新出来ず
2週連続で花火関連の仕事
花火バッチリ見てしまった。
アハハ!!

そういえば昨日の朝
蒸気の汽笛が聞こえるが何かしているのかと数件の問い合わせが・・・
何でジョニやんに聞いてくるねんと思いながらも原因は???
100周年関連だったんでしょうかね

本日は昨日タクシーで帰宅したため
車が無く出かけることが出来ず自宅でウダウダ
夕刻からの仕事どうしましょ?

さてさて本日の画は・・・
真っ黒の爆煙スクリーン
よく見れば補機の貴婦人が演出をしておりましたとさ。
c0173762_951041.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!
[PR]
by havajony | 2011-07-23 09:52 | SLやまぐち号 | Comments(2)