<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちゃんとこんなのも撮ってます~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

台風がこちらに向かってきましたね
米国では先日のハリケーンで大統領が国民に注意を呼びかけていました。
同じ大きさの台風が日本に近づいた時がありましたが
総理が国民に注意を呼びかけたことはありませんでしたね

それが両国の政治家の国民への思いの違い

こういうことが「自然」と出来ていたら
もう少し被災地への対応も違っていたんでしょうが・・・

悲しいかな
これが我が国の現実なんでしょう


さて、本日の画は・・・
ジョニやんを蒸気の世界へ引きづり込んだ中学の同級生
このブログのウオッチャーらしいんですが
先日同窓会をした時
「まともな写真も撮っているやろ?」
と言ってました。

・・・・
・・・・
・・・・
当然の義務教育!!
あったり前田のクラッカー!!

撮ってまっせ~!!
ほらこの通り
c0173762_2043789.jpg

ん???
変なスクリーンがあるなぁ・・・(笑)
やっぱりまともじゃない?
※業務連絡、業務連絡
 Nさん、息子さんと一緒に撮りに行きましょう


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-31 20:47 | SLやまぐち号 | Comments(4)

没ネタは糧?~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

土曜日「すれ違い」やったんですねぇ~
家族旅行を敢行するのに精一杯で完全に忘れてましたわ・・・
動物さん達が集まる次の「Choo Choo TRAIN」はいつなんでしょう?
重連?
次は行きたいなぁなんてねぇ
(日帰りしか無理ですが・・・)


さて・・・
本日はまたまた山口
(最近多いなぁ・・・)

ネタ不足のため
没ネタを引っ張り出してきました。

以前にもご紹介させていただいたとおり
此処の課題は次の通りでした。
①逆篠ばりのトンネル突っ込みを撮る
②トンネル内の前照灯の反射を撮る
③トンネル内の光るナンバープレートを撮る

①の課題をクリアした後、②に挑戦したんですが・・・
ん・・・露出を2~3(もっとかな?)絞るべきでしたね
まぁ露出の目処はついたので
次はリベンジ出来そうですが・・・

c0173762_20474823.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-30 20:40 | SLやまぐち号 | Comments(7)

モノクロパンダ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

3日間の家族サービス
本日帰ってまいりました。

初日は動物園で待ち合わせ?
しかしくまさんやねこさんとも会えず・・・
どうやら違う動物園だったみたいですね
そして途中で大雨に・・・
アメフラシさんは近くに見えたようですね・・・(笑)
c0173762_21181945.jpg


二日目は朝から夕方までホテルのプールで泳いでました。
子供達が泳げるようになったのでついつい競争・・・
今、筋肉痛バンバン

三日目は久々の関空で遊んでました。

まぁのんびりした休日でした。

でも・・・
非鉄だったのでネタ不足・・・
これからどうしましょ?

とりあえず山口の画をアップしときます。
c0173762_2113244.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-29 21:25 | SLやまぐち号 | Comments(6)

煙モクモク貴婦人だぁ~ぁ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

東さん西さんの秋の臨時列車が発表になりましたけど・・・
ロクイチはあまり走らないんですね
不確かで心配な情報が入ってきてますけど・・・
何もなければ良いんですがね

西は派手に重連ですが・・・
国体ともろ被りで最後の週しか宿が取れない状況なんですよね
このあたりの調整は何とかならなかったのでしょうかね

となると・・・
東海は蒸気は関係ないし・・・
気になるのはこちらですかね

いずれも気になるだけで
今年は自由が利きませんが・・・(笑)

さて、本日の画は・・・
いつもの通り電線が邪魔をしましたが・・・
客車も含め煙モクモクの貴婦人らしい綺麗な画となりました。
c0173762_21364193.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-26 21:40 | SLやまぐち号 | Comments(8)

栄光のステージへ~女優やまぐち婦人~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

パンダが見たい・・・
と娘が言うので・・・
行くことになりました。
白浜へ

え~上野じゃないの?
と言ったのですが・・・
隣県の和歌山なのです。
隣県と言っても下道のため
実は東京へ行くより遠いのです。

じゃあ楽チンな鉄道でと嘆願したのですが却下
トホホ
仕方ないので大阪周りで車で行ってきますわ
どんな珍道中になることやら・・・

さて・・・本日の画は・・・
貴婦人がスポットライトを浴びるステージへ
ってとこですかね
意外と此処良かったですわ

急に貴婦人が現れたので余裕が無かったけど
もう少し構図等ゆっくり考える時間があったら
おもしろかったでしょうね

個人的には右上の木々の雰囲気が好きなんですが・・・

c0173762_2022331.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-25 19:57 | SLやまぐち号 | Comments(2)

真夏の貴婦人ボディ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨晩はお酒を飲んで何とかその日のうちに帰宅したんですが・・・
何だか最近駄目ですね
二日酔いということでもないんでしょうが
本日は何だか胃腸の調子が悪くてね・・・

暑い夏がまたまた戻ってきましたね
戻ってこなくて良いのに・・・

さて、本日の画は・・・
ギラリを狙ったんですが・・・
やっぱり貴婦人のボイラーギラリはきついですね
この後キャビンがギラギラ
(また後でね)

しかし此処の煙
夏の煙とは思えないですよね
おいしかったぁ~
c0173762_21215893.jpg

此処のポイントの画はこれからも度々出てくると思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-24 21:27 | SLやまぐち号 | Comments(4)

ツリーの魅力に負ける~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は飲み会
昼間は行き詰っていましたが
飲み会に行くと色々妙案が出てきて・・・
やっぱり飲み会は良いですわ

さて本日は山口出撃2巡目に戻ります。
本来は右寄りに構図を決めるのが定石なんでしょうが・・・
ジョニやン左のようなツリー型の木に弱いんですよね

c0173762_23565860.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-23 23:59 | SLやまぐち号 | Comments(6)

600mmの北びわこ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日はお騒がせいたしました。
あまりのスカについつい・・・
3号の返しも撮らず
いつも撮影が終わる16時前には帰宅してました。

お陰でその後庭の草刈が出来ましたわ

本日は山口の二順目に戻ろうかと思いましたが
やっぱり北びわこ3号の画にしておきますね

スカでも画になる・・・
これしかなかったですわ
300mm+テレコン2倍の600mm
せり上がりは良い感じだったんですが・・・

汚ねえなぁ・・・

やっぱりテレコン2倍は封印しないといけませんね
これじゃトリミングの方が綺麗でしょ
c0173762_22304962.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-22 21:46 | SL北びわこ号 | Comments(4)

スカっと爽やか?北びわこ号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日行って来ました北びわこ号
雨天にもかかわらず
サプライズもサービスもなし
ましてや煙なんて・・・
予定通りのスカびわでした。
c0173762_19553414.jpg


これだけスカだと・・・
スカっと爽やか・・・
c0173762_20105223.jpg


ん?
おまえ誰や?
c0173762_20112470.jpg


こらぁ~
コアラと違うコーラや!!
そんでもってマーチって何や?

何か変な予感するなぁ・・・
まさか山口みたいに
「バカヤロウカレー」出てくるんと違うやろな?
c0173762_20121168.jpg

ん?それ「バカヤロウ」と違って
「かば」やろぅ
何故かやぎに主役取られているし・・・

スカばっかやし、もう帰らしてもらうわ

散々な目に遭ったジョニやん
帰路にこんな光景を見てしまったのであった。
c0173762_20141765.jpg

立ち直れん(笑)


監督:グレイブ
出演:Zhen Tong
アシスタント:Zhen Tong





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

このところたんさんの方々の「ポチッ」に感謝しております。
以前のSL部門は300ポイント超の方々が数人みえたんですが・・・
ちょっと寂しいですね
良かったら蒸気の作品をアップしているブロガーさんがみえましたら
そちらにも「ポチッ」とよろしくお願いいたします。
ジョニやんもポチッ頑張ります。
[PR]
by havajony | 2011-08-21 20:16 | SL北びわこ号 | Comments(4)

蔦マジック~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も涼しいですね
本日は友人が町内でイベントをしているので
ちょっと覗いてきました。
大変な人出、一生懸命カキ氷作ってましたわ

さて、明日は北びわこ号が走ります。
でも・・・夏の北びわこ号・・・
スカ率99.9%ですよね
それに雨だし・・・
まぁ思いっきりお遊びの画でも撮ってくるかな?

さあさあ
お盆の山口出撃報告も最後となりました。
(画の方は二順目がありますけどね)

本日は高校野球の決勝・・・
ということで高校野球繋がりの画を・・・
攻めダルマ蔦マジック

ジョニやン親子、ポイントひとり占め
蔦が生い茂り
いつも邪魔な電柱と電線を隠してくれていました。
邪魔者の草木も使いよう
野球も写真も「攻め」ですね

c0173762_1656379.jpg

出撃詳細報告はmoreにありますのでお暇なら来てよね
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
「ポチッ」はジョニやんのパワーの源
「ポチッ」をよろしくです。

このところたんさんの方々の「ポチッ」に感謝しております。
以前のSL部門は300ポイント超の方々が数人みえたんですが・・・
ちょっと寂しいですね
良かったら蒸気の作品をアップしているブロガーさんがみえましたら
そちらにも「ポチッ」とよろしくお願いいたします。
ジョニやんもポチッ頑張ります。

More
[PR]
by havajony | 2011-08-20 17:24 | SLやまぐち号 | Comments(2)