<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さらば大代!さらばバック運転!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

只今帰りました。
本日は、昨日お話した「大先輩」との飲み会
本日は喧嘩しなかったよ~(笑)

そして帰宅したら
修理に出していた時計と半年ぶりに面会
うれしいなぁ~
実はこの時計、嫁はんからいただいた時計
もう治らんかと思っていたのですが
治って・・・ホッ!!ですわ
治らんだら怖いですからね


さて、本日の画は・・・
やっぱり大井川の画は人気はないですねぇ
アクセス数も急降下ですわ
でも・・・
ジョニやんを育てていただいた大鉄さんに敬意を表して
本日も大井川の画
いよいよラストになりました。
ジョニやんの大代川のお気に入りは何といってもこれ
堺のアーティスト宮ちゃんの画
コントラストの強いのが好きなジョニやンには絶対真似の出来ない作品

でもね
ジョニやんなりにラスト大代、ラストバック運転を頑張ってみました。
ラストを飾るジョニやンなりのお気に入りとなりました。
c0173762_23274691.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-30 23:30 | SL大井川鉄道 | Comments(7)

ラスト大代・ラストバック運転

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今週に入ってから起きていた精神的な体調不良
考えることが出来ないし
人の言っている事がわからない・・・
そんな中、仕事がどんどん入り
焦ってどんどん悪化

やべえなぁ(自覚症状があるからまだ◎)と本日も思っていたところに
仕事上でおつきあいのある大先輩が昼食に誘ってくれた。
この大先輩とはよく飲みに行くのだが
よく飲み屋で大喧嘩をする
でも次の日は二人ともケロッとしている不思議な関係

そして昼食が終わり仕事に戻ると・・・
あれ?
ずっと続いていた症状がスッキリなくなっている
任侠道の好きな大先輩と一生つきあっていこうと思った瞬間であった。


さて、本日の画は・・・
人気がないと思いつつも
やっぱり今日と明日は先般の大井川出撃の続きを5ポイント飛ばし
(どんだけ撮っとるんや)
此処の画で決めたい。
ラスト大代!
ラストバック運転!
イェイ!!

c0173762_2293757.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-29 22:15 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

それぞれの楽しみ方~上越重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も忙しい日でした。
午前中会議、お昼も食べる暇も無く
午後から県内出張
夕刻何とか会社に帰ろうと思いましたが
事故による大渋滞に巻き込まれ断念し
早めに直帰しました。
明日からが怖いです。

さて、本日の画は・・・
Zさんとギラリ狙いで此処に来ましたが
生憎厚い雲に阻まれてしまいました。
こうなるとこんなおもしろくもない画となるので・・・
c0173762_18583195.jpg

いつもの通り
周りの草花とちょっと遊んでみました。
c0173762_18422254.jpg

因みにZさんはというと・・・
隣にスタンバイしていたのですが
寸前に我々の後ろの方へ
伝家の宝刀「流し」
見事ジョニやんは流され
さすらいのジョニーとなってしまいました(笑)
さすが!!


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-28 18:59 | 上越線 | Comments(7)

周りの喧騒とは裏腹に・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

疲れがとれませんねぇ
まぁ元々出張等で疲れる方ですが・・・
往路は近鉄普通→急行→のぞみ→あさま→特急草津→普通
復路は普通→maxたにがわ→のぞみ→近鉄特急ビスタカー
乗っている時は楽しかったけど
まぁこれだけ乗り換えれば疲れるといえば疲れる・・・かな?

さて、本日の画は昨日の続き
いつもの通り渋川発車を・・・と思っていたのですが
たろうさんが大正橋間に合うよ
とのことだったので行ったら・・・
ゲ!!凄い人
カメラを構えてもフレームの中も人だらけ
そんな喧騒の中
一瞬のすき間を狙って縦構図・・・
ん・・・川だけど限界灘です。
c0173762_2148530.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-27 21:53 | 上越線 | Comments(4)

疑惑の三脚なし二刀流で重連を斬る

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日の仕事、しんどかったですわ
大事な会議を午後に控えていたのですが
思考能力ゼロ、焦りました。
本日は早めに寝ないといけませんね


さて、下りを駅撮りした後
しばしの電車待ち
このまったり感、堪らなかった~!!
電車での出撃も良いもんですね

水上でZさん、べんてんたろうさんと合流
目的はC58でしたが・・・
あまりの人に撮影意欲減退
そそくさと昼食に向かいました。

さぁ問題は返し
私たちの定番、
人のいないところでギラリかシルエットと思っていたのですが
お天と様はご機嫌斜め
仕方ないので此処へ
5年振りです。

実は今回の出撃
三脚は持たずのカメラ2台体制
超長玉のメインと長玉のサブ
思わぬ煙でメインが駄目になる中
サブが何とか押さえておりました。
そういやぁ動画もありました。
どうやって撮ったんだろう(笑)
c0173762_2294124.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-26 22:06 | 上越線 | Comments(6)

ある意味定番破り~上越重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

行って来ました上越重連へ
一時は諦めましたけど
やっぱり大好きなC58が見たいと
鉛のように重い体を・・・

出発寸前に蒸気を追い抜く
切羽詰まった乗り鉄追っかけ
本当に追い抜くんだろうか?
と思いながら・・・何とか・・・

さすがにこんなのを見たら帰ろうかと思いましたが・・・
c0173762_2352489.jpg

ジョニやんには珍しい駅撮り
(意外と上越はこっちの方が良いのかも?)
しかも定番の編成撮り
かえって新鮮?
ジョニやんにとっては
ある意味定番破りなのです
アハハ!!
でも目的のC58が煙で見えんがな
c0173762_0173359.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-26 00:00 | 上越線 | Comments(10)

只今出撃中・・・でも画は・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

皆さんおはようございます。
本日は電車で上越出撃となりました。
恐らく5時前に出発して
近鉄急行→のぞみ→あさま→特急草津を乗り継いでいることでしょう
朝からプファ~と乗り鉄
それだけでも楽しいですよね
でも・・・
少しでも各電車が遅れたらアウトというリスキーな旅です。
まぁ蒸気の方はガチガチの重連記念写真を撮ろうと思っておりますので
おもしろくない画になると思います。
さてさてどんな出撃になるのでしょうか?


で・・・
本日の画は・・・
昨日の続きです。
(おいおい!!上越じゃないのかよ)
S君も立派なポッポ屋さんになってました。
この日はS君に硬券を販売していただきました。
これで3枚目
出撃が少なくなって申し訳ないけど
大事にしております。

そしていつもの通り
数枚撮って
c0173762_21332199.jpg

c0173762_21335840.jpg

そばを食べて
定番サイダーを飲んで
c0173762_21354351.jpg

返しへ・・・
返しはちょっと企画倒れになってしまいました↓
c0173762_21362366.jpg


本日中には帰る予定ですが・・・
(帰路暇してますので遊んでくださいな)
再アップは間に合うかな?

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-25 10:00 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

揺れる、迷うジョニやん

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は運動会
日焼けもバンバン
疲れて出撃意欲減退です。

車はやめて電車でと考えたのですが・・・
朝の上越新幹線の指定が取れない・・・
大枚を叩いて数枚の駅撮りではなぁ
なんてどんどんマイナス方向へ
さてどうなることでしょうか?

さて、本日の画は・・・
こちらも昨日の続きかショートカットか大いに迷ったのですが・・・
やっぱり順番でいきますね

前のポイントで常連さんに会い
花が咲いているとのことで此処に来ました。
ニアミスさんとも久々の再会
やっぱり嬉しいですね

さて、右の方に彼岸花が咲いているのですが・・・
アハハ!!
ジョニやんには関係ないですね
そんな訳で「南国風」に仕上げてみました。
c0173762_17302770.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-24 17:33 | SL大井川鉄道 | Comments(1)

光るC5644

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日もせわしい一日でした。
娘の表彰式→お墓参り→自治会の彼岸祭→仕事
あんまり忙しすぎて
運動会に向けて子供達と
スタート練習に行く約束を忘れてました。
やっちまっただよ~!!

そして東西重連対決の情報が次々に・・・
今のところ静の西、
波乱というかトラブルの東ってとこでしょうか?
最終日、東はやめて西へ行こうかな?


さてさて本日の画は
それらに比べたらまだ平和な大井川
こんな日に大井川アップしても勝ち目はありませんよね(笑)

次は、難しいトンネル
調整したくて
数多い定番を蹴飛ばし早めに来ました。
さすがに入線前のスカスカポイントには
真っ先に誰も来ませんわ(笑)

400mm超の長玉を手持ち
フラフラ、グラグラ(笑)
その内数名が現着
トンネル内にC56特有の緑(青)っぽい前照灯が現れ
そして・・・
キタァ~!!
ナンバーギラリ!!
ちょっと光りすぎ!!
それでジョニやんは満足
すぐさま撮影終わり移動しかける
周りの方は今からSタイミングなのにと
不思議そうな顔
機関士さんも???って顔をしていたような?

やっぱり変わりもんなんでしょうね
c0173762_19384812.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-23 19:39 | SL大井川鉄道 | Comments(8)

草ボウボウの定番ポイント

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

急に寒くなってきましたね
帰宅の際、さすがに半袖は厳しくなってきました。

本日もてんてこ舞の忙しい一日でした。
その忙しさとは裏腹に
明日から重連の東西対決
全くそのことを考える余裕がない・・・
25日に出撃できるかどうかの状態です。
あ!、今、明日の予定が入ってきました↓
トリプルヘッダー・・・
明日中に仕事を仕上げることが出来るか???
SL部門のみなさん
出撃出来ない可能性があるので
どうか
どうか
いっぱい重連の画をアップしてくださいね
お願いしま~す!!

さて、本日の画は・・・
昨日の画を撮ってから先回り
さすがに此処ではシルエットは・・・
実はちゃっかりやらかしたんですよ
え?こんな定番でどうやって?
アハハ!!
ほとんど病気ですわ!!
今日アップするとさすがにクドイと言われそうなので
ネタ不足の時にアップしますわ
首を長~くしてお待ちくださいな

しかし此処定番ポイントなのに草ボウボウ
最近、人が入った形跡はなかったですわ

c0173762_22475057.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。
蒸気の画をアップしている方にはポチッ!!

ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
5位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
6位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
7位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
8位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
9位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
10位 2010年09月22日 467おいしすぎて申し訳ない気分~北びわこ初日~
[PR]
by havajony | 2011-09-22 22:49 | SL大井川鉄道 | Comments(8)