<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

晩秋桜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

C1の追っかけを止め
再び来た道を戻ります。
そしてたどり着いたのはc10と同じ定番ポイント
C56と銀杏を絡めて撮りたかったから
でも・・・
来たのはC2だったのよね
ガハハ!!
だから今日はモノクロ
モノクロの銀杏ってのも
桜みたいで良いモンですね

c0173762_23192420.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-30 23:20 | SL大井川鉄道 | Comments(5)

絶気の秋

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は・・・
何もおもしろくないというか
考えさせられる一日でした。

画の方も・・・
C1が絶気状態で現れ
あわわでした。
でも・・・
何だか意外と良かったりして・・・
c0173762_21304267.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-29 21:32 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

茅(かや・すすき)の外

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は筋肉痛バリバリ
元々疲れていた体にムチを打ったせいか
何だか夕刻には寒気とのどの痛み
やっちまったかな?って感じです。

さて、本日の画は・・・
C10を撮り終えた後
来た道を戻ります。
行く宛てはなし
1橋まで戻ってきたのですが
あんまりおもしろくなかったので
結局此処に
茅(かや)の外を
C1が良い煙で通り過ぎて行きました。
ちょっともったいなかったかな?
c0173762_21343258.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-28 21:41 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

C10を追いかけて

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は山口にも行かず、北びわこにも行かず
キャンセルしたソフトバレーの大会に出場してました。
もうヘロヘロです。
やっぱり歳には勝てませんねぇ
でも今から楽しみの打ち上げ
これがあるからやめられません

さて、本日の画は
元気なC10をまだ追いかけます
目的地は田野口
でも・・・
そういえば銀杏の木は切られていたんですね
仕方ないので無理やり色物を入れての一枚となりました。
相変わらずC10は元気でした。
c0173762_16313791.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-27 16:33 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

大井川の照り返しを撮るパート2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も仕事でした。
そしてこれからソフトバレー
すっかり土曜日のパターンとなってしまいました。

そんな訳ですっかりブロ友との交流も途絶えてしまって・・・
皆さんお元気にされているんでしょうか?
あるブロガーさんは「ちから」というタイトルでアップをされておりました。
イガ栗頭の頃、国語の教科書に「力」というタイトルがあって
みんなで「ちから」と呼ばないで「蚊」と読んで大笑いしていたことを思い出しました。
何でもおもしろい時だったんですね
ふと考えてみると「笑」を求めている自分がいたりして・・・

そういえば今日、TVで吉本新喜劇見て大笑いしてましたわ


さて、蒸気とは全く関係のない話題へ反れてしまいましたが
こちらの方は昨日の続きです。
いつもより元気の良かったC10を定番地の銀杏の下で迎え撃ちます。
ドレンのサービス等相変わらず元気なC10
c0173762_18522476.jpg

でも本日のテーマは「照り返しを撮る」
本命はこちらでした。
c0173762_1853330.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-26 18:55 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

大井川の照り返しを撮るパート1

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

大井川出撃ダイジェストを終了し
本日から順を追って出撃記を報告させていただきます。

余裕をもって自宅を出たのですが
湾岸道で事故渋滞
全く動かない
何とか間に合ったものの
沿線がどうなっているのか全く解らずの行き当たりばったり
天気は曇天なので
本日のテーマは「照り返しを撮る」とし
空の明暗を見ながらキョロキョロ
最適ポイントを絞り込む

綺麗なS字
通常は此処がシャッターポイントなのだろうが
偏屈ジョニやン
シダの中に入って
こんな事しながら遊びまくる
c0173762_22225965.jpg
c0173762_22231518.jpg

そしてじっと待ち受け・・・
キター~!!
行き当たりばったりの瞬間を捉える
決まった!!?
予測が当たると何とも嬉しいねぇ~
c0173762_2230724.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-25 22:33 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

M78星雲からの使者~SL大井川~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は久々に早い帰宅
こんな時間に更新出来るなんて夢のよう・・・

夢のようといえば・・・
ウルトラマン
(訳わからん(笑))
昨夏、乗り鉄した時からこのトンネル内の信号が気になって・・・
というか気に入って・・・
通過する中、真っ暗なトンネルの中で
青から赤に変わっていた
まるでウルトラマンのように
(点滅はしてなかったけどね)

そしてこの信号を何とか撮りたいと思い続けていた
そんな中、以前miniさんにこのトンネルの中が撮れないかと話をしていたら
行く道をみつけてくれ、すばらしい作品をブログにアップしてくれた。
それからは此処に行きたくて・・・行きたくて・・・

宇宙(雨中)の中の
待ちに待った瞬間
ありゃりゃ・・・トンネルの向こうではドレンのサービスまで・・・
たまらん!!
また、その後のSLが通り過ぎた後の
蒸気の波動砲がまた格別
トンネルから蒸気がどんどん出てくる・・・
どんだけ~
す・すごい!!凄すぎる・・・・!!

来たぞ我らのウルトラマン
c0173762_2085527.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-24 20:10 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

頼りになる銀杏~大井川出撃~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は大井川に行って来ました。
事故による渋滞でギリギリの現地入り
3往復ということもあって
忙しいこと、忙しいこと
ダイヤ改正後の3往復は昼抜きのとてつもない忙しさですね

本日の目的は返し
生憎の天気でちょっと残念でしたが
おもしろい画が撮れたのかな???

ってな訳で往路はどちらかといえば流し
紅葉も・・・
ん・・・???
ってな感じ
でもいつも此処の銀杏だけは頼りになります
(曇天だったので残念でしたけど)
しかし皆さん、この銀杏を入れずに
この前(幹のあたり)から撮っているんです
なので・・・何故か毎年独占なんですよね
何か悪いみたい(笑)

山口2巡目の途中でしたが
明日から大井川出撃記となります。
c0173762_21585712.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-23 22:01 | SL大井川鉄道 | Comments(3)

いざ峠に挑む~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

明日は久々の休日
天気も何とかもちそうなので
大井川に出撃しようかと思います。
昨年の23日はみんなで楽しい俯瞰三昧でしたが
今年はひとり寂しい出撃となりそうです。

さて、本日の画は
大井川の画ではなく昨日の続きです。
良いカーブなんですがねぇ
残念ながらいつもこの後煙が出るんですよ
既にこの時出撃を早退する前兆の電話が入ってました。
c0173762_22165999.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-22 22:22 | SLやまぐち号 | Comments(0)

良煙を定番カメラから~SLやまぐち団臨~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

めまぐるしく変化する週末の予定
急遽入った木金の下関出張が急遽なくなっちゃいました。
別に行っても良かったんだけどね
良かったのか悪かったのか???

まぁ23日は大井川に久々に出かけようかと思ってますが
天気が悪そうだなぁ・・・

さて、本日の画は・・・
定番カメラから
空を入れないのが鉄則だけど
おもしろいので入れてみました。

久々に見る尾を引くとっても良い煙でした。

c0173762_21333769.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
ポチッをよろしくです。


ベストアクセスジョニやん

1位 2011年08月19日 786魅惑の美形~貴婦人シルエット~
2位 2011年09月19日 784大井川レポート~転車台他~ 
3位 2010年10月29日 755前線現うる~やまぐちあすか・うましか号~ 
4位 2011年10月10日 601ぶっ飛び重連ジャー
5位 2010年09月15日 588磐西にねこバス現る!!
6位 2010年07月10日 505車窓から定番地を・・・パート2 凸おまけ
7位 2011年01月21日 488梅小路とスキー
8位 2010年09月19日 485ジョニやん釣りに出かける~大漁にもう大変~
9位 2010年01月10日 471あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・
10位 2011年02月06日 469大地の中で・・・
[PR]
by havajony | 2011-11-21 21:36 | SLやまぐち号 | Comments(2)