<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

平日の蒸気

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

結局2日間仕事でした。
頑張っている自分に何か空しさを感じ
これからの人生を考えてしまう2日間でした。
恒例のソフトバレーも休んじゃいました。

土曜日のナイトトレイン
そして本日の北びわこはどうだったんでしょうか?
誰かアップしてくれれば元気が出るんですが・・・(笑)


さて、本日の画は・・・
平日の蒸気
平日に走らせてくれるなんて何とも有難いですね
思わず現役時代を思い出してしまいましたわ

平日に撮る方はいないんだろうなぁと思っていたのですが
アハハ!!
行くところ行くところ常連さんがみえました
狙うポイントは一緒なんですね

此処は平日しか撮れなくなってしまいました。
c0173762_20216.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-29 20:03 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

磐西クリトレ~モノクロナイトトレイン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は大井川のナイトトレインの日ですけど
仕事に追われています。
明日の北びわこ号も厳しい状況です。
アップされる今頃は一生懸命仕事に励んでいることでしょう・・・


さて、本日の画は・・・
まぁ本日は大井川ナイトトレインとのことで夜の画を・・・
アハハ!!
モノクロやから何かわからへんやないかぁ~!!
c0173762_8581442.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-28 20:30 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(0)

磐西クリトレ~罐編~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日朝TVでR-1乳酸菌を飲んでいる佐賀県有田町の方のインフルエンザ感染率が低いというのをやってました。
R-1乳酸菌って何だ?
そんなものこのあたりでも売っている?
と思ったけど
多分今頃は品切れなんでしょうね
今度スーパーへ行ったら捜してみようっと

さて、いつやめようかと思っている没シリーズ
本日は「罐編(かまへん)」
ジョニやンにとってはこんなに罐が大きく写ってて良いの?
と聞かれそうですがそこはジョニやん
「かまへん!かまへん!」と答えるとか答えないとか(笑)
c0173762_23183276.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-27 23:20 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(0)

磐西クリトレ~お気に入りだけど編~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何だか寒い日が続きますね
北陸は大雪だとか
週末の北びわこ号は恐らく雪原は決定でしょうけど・・・
降り過ぎると運休ってなことも
それより仕事を片付けられるかどうか・・・
かなりまずい状況です


さて、本日の画は再び没シリーズへ
本当は一番のお気に入りだったんですけど
前の写らない画は評判が悪いので・・・
没にしてしまった訳です。
c0173762_222965.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-26 22:30 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(0)

うなぎの代役

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

浜松から帰りました。
3日間朝から深夜までみっちり缶詰
うなぎも帰りの新幹線での弁当のみ・・・
本場で食べられず残念でした。

往路は乗り合わせたのが300系
ラッキーでした。
c0173762_2237202.jpg


まだまだ綺麗ですね
先般買ったコンデジも中々良さそうです
c0173762_22373976.jpg



さて、本日の画は・・・
折角なので没シリーズを中断して
うなぎの代役ということではないですが
まぁ黒い画ということで・・・
c0173762_224354.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-25 22:53 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

磐西クリトレ~障害物競争編~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今頃はそろそろ鰻にも飽きてきた頃でしょうか?

さぁ、没シリーズ
本日はトリミングで失礼しますが・・・
いやはや、よくもこんなに色んな障害物が集まったもので・・・
ジョニやんの人生のようです。
c0173762_22232659.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-24 20:30 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(2)

磐西クリトレ~かくれんぼ編~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今頃は鰻を酒の肴に飲んだくれているのでしょうか?
でもあそこそんな気の効く物あったかなぁ???
缶ビールと乾き物でちびちびですかね(笑)


さぁ、没シリーズ
蒸気が来ているのですが・・・
黒いあんよが見えてますねぇ~
まぁ運転手さんはこの現実は知らないと思いますが・・・
c0173762_2216778.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-23 20:30 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(2)

磐西クリトレ~論外編~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

コンデジはよくわかりませんね
まぁビデオの補完機ということで
鉄友さんと同じ機種なら間違いないであろうと
(実にええかげん)
ソニー製のものを買って来ました。
さぁどんなもんなんでしょうね?
明日出張なんで新幹線でも撮ってきますわ


さて、没シリーズ
撮るには撮ってますが
こういう蒸気が大きいのは論外
いつも即没決定ですね
c0173762_2154571.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-22 21:55 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(0)

磐西クリトレ~冒険しすぎ編~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ウダウダと何をするでもなく休日を過ごしております。
雨予報だったんで出撃を控えたのですが・・・
晴れとるやないか~!!
まぁビデオの補完も兼ねてコンデジ巡りでもしてきましょうかね

さて、昨日から始まった没シリーズ
2日目にして止めたくなってきましたわ
まぁあと数日やってみましょう
先程のポイントで大胆に攻めて気を良くしたジョニやン
此処も大胆に・・・
アハハ!!
こりゃあ、やり過ぎでしょ(笑)
木の雪がもう少し表現出来ていれば良かったのかもしれませんが・・・
逆光ではね
まぁこれも教訓としておきましょう
c0173762_110383.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-22 11:04 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(0)

磐西クリトレ~捨て身編~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

暇ですねぇ・・・
あんまり暇なんで久々にパチンコでも
と思い出かけたんですが
マックをドライブスルーで買い駐車場で食べていたら
何だか面倒くさくなってきて帰ってきて寝てました。
やっぱり無理しても出撃すべきだったと後悔しております。
まぁ、この後ソフトバレーに行って発散してきますわ


さて、大井川出撃報告も終わり
本日からは磐西クリトレ没シリーズ○○編といきましょうか
先ず初回は・・・
最初のポイントが定番撮りだったんで
此処は同業者が入ることもあり
捨て身で思いっきり攻めてみました。
まぁ好き好きでしょうね
c0173762_15525499.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-01-21 15:56 | X'mas トレイン | Trackback | Comments(0)