<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

駆け上がる貴婦人~1stラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日はある大臣の対話集会に出かけてきました。

さすが!!って感じでしたが・・・

政治家が皆さんこんな風だったらもう少し日本も良くなるんでしょうね



さて、本日の画は・・・

モクモクの良い煙でした。

撮影後左の山の方から声がしてくるので見上げたら

アララ・・・

伐採されてたんですね

c0173762_21204189.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-31 21:34 | SLやまぐち号 | Comments(2)

ファイトイッパーツ!!~やまぐち号1stラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は年度末

一緒に苦楽を共にした方の送迎会でした。

定年退職・・・うらやましい限りです

残念ながら私の場合取り巻く環境がそれを許してくれません・・・

一日一日が貴重な日々です。



さて本日の画は・・・

やっぱりこの角度・・・貴婦人は良いですね

c0173762_0305427.jpg



ん???

ファイト一発?

アハハ!!

ええネタありがとう!!

c0173762_0312974.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-31 00:35 | SLやまぐち号 | Comments(0)

のどかな大地の中で~やまぐち号ファーストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は出張

夜は同じ境遇の方々との飲み会

良いお酒でした。



さて、山口出撃の続き・・・

2日間の状況を見る限り

某有名HPの徳佐、鍋倉の時刻が誤っているのでは???

そのHPの時刻とは随分遅れて通過をいたしました。

まぁお陰で随分余裕をもって此処のポイントへたどり着きましたけどね。

此処のポイントは農道への進入が禁止となり

逆に此処からは同業者も写らないのどかな風景が撮れる良いポイントとなりました。

好き嫌いはありますが・・・

私にとっては非電化路線らしい好きなポイントです。


c0173762_2134443.jpg


この寸前

真っ黒な爆煙が・・・

すげぇ・・と思うものの

何となくSLのポイントとは違うような???

その内消防車の音があちこちで・・・

どうも火災のようでした


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-29 21:37 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ある定番地にてパート1~やまぐち号ファーストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

一つの大きな山を超えることが出来ました。

でも年度末、まだまだ気を抜けませんわ



さて、往路を撮り終えて復路のロケハン

でも・・・

白井界隈は随分綺麗に整備されてましたが(お疲れ様です)

梅などは咲いていなく春らしき気配はなし

その内息子が睡魔に襲われている中

ある定番地で白梅をみつける

とりあえずキープし

車を駐車場に置き暫し周辺をロケハン・・・

此処・・・

穴場ポイントがいっぱい!!

早々翌日も此処と決める


30分前にセット

息子は別の処へ行くと言って消えていった

てっきり定番撮りをしているのかと思ったら・・・

アハハ!!

紅梅を背景に後追い撮りをしていた・・・

(場所を譲っていただいた方がいたそうでその節はありがとうございました)

ジョニやんはと言うと・・・

定番地でこれですわ


c0173762_2225225.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-28 22:28 | SLやまぐち号 | Comments(2)

禁断の流し~やまぐちファーストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

我が家の紅梅がやっと満開です。

何か今年は一段と綺麗なような・・・

残念ながら山口はまだまだってな感じでした。


さて、初めてのポイントで削りだしの動輪に取り付かれたジョニやン

此処のポイントでは流したくて流したくて・・・

でも・・・そんな技は持ってない・・・

思わずZさんやK飯さんにhelpしようかと思いましたわ(笑)

そういう訳にもいかず

でも諦めきれず・・・

仕方ないので流しにトライすることにしました。



迫り来る貴婦人

流しながら撮って行くが・・・

ん・・・

シャッターを切る度縦揺れしているような・・・

でも・・・

ファインダーの中の貴婦人は

やっぱり

かっちょええ・・・


そして撮影後恐る恐るモニターを見る・・・

アハハ!!

これぞ禁断の流しですな

c0173762_23132843.jpg


そしてこの角度が今年のやまぐち号の売り?
c0173762_23141156.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-27 23:16 | SLやまぐち号 | Comments(2)

間一髪~やまぐち号ファーストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

寒の戻り?

寒かったですね

山口でも雪が舞ってましたものね

動画にもはっきり写ってましたわ


さて、2ndポイント

現地へ行ったら子供が

「綺麗なS字やな」だと

別に教えた訳じゃないのに

いつの間に・・・

きっとご一緒した鉄友さんの影響でしょうね



さてさて何とかもっていた天気も貴婦人が来る頃には

画面にはっきり写る程の雨が・・・

AFが暴走しだし焦る・・・

ああもう駄目と急遽マニュアルに変更した途端

貴婦人がやってきました。

間一髪

目玉おやじ回避です(笑)

c0173762_2144464.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-26 21:49 | SLやまぐち号 | Comments(2)

削り出しの輝き~やまぐち号ファーストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

2日間やまぐち号ファーストランへ息子と行って来ました。

最初のポイント

我々親子を釘付けにしたのは

削りだしの動輪でした。

貴婦人の美しさを引き出す質素な施し

「高貴」という表現がお似合いでした。

今年のやまぐち号

流しの得意な方

出番ですよ!!

私は流しは苦手ですが・・・

この地味さが好きです。

c0173762_2391634.jpg


今回の出撃で

新鮮な画をいっぱい撮ることが出来ました。

特に定番地で・・・

意外と定番地は違う視点で見ると宝庫かもしれませんね


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-25 23:11 | SLやまぐち号 | Comments(0)

只今出撃中

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

出撃を終えて今頃はどうしているんでしょうか?

二人してじゃれ合っているんでしょうか?

乾杯?

アハハ!!

明日の朝は朝マックでしょう

たぶん(笑)

c0173762_21464771.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-24 20:30 | SLやまぐち号 | Comments(0)

貴婦人に会いに行く

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

奥の手効いちゃいましたねぇ

切符取れちゃいました

仕方ないので出かけてきます(笑)

何かいつもの出撃とは違った気分

気負ってないというか・・・

まぁ天気はあまり良くなさそうなので

撮影以外で楽しんできますわ

この画以来の再会となります

c0173762_21362480.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-23 21:40 | SLやまぐち号 | Comments(2)

取れない?撮れない?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

春休みの影響か?

新幹線の切符が取れませんねぇ

どうしましょうか・・・

いつもの奥の手で取れるかなぁ?

それとも軽~く流しちゃいましょうかねぇ

c0173762_2216750.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2012-03-22 22:18 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)