<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

姉川の戦い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

あれれ

本日は天気が崩れてしまいましたねぇ

結局何もしないまま一日を過ごしてしまいましたわ



昨日の出撃も同じポイントで撮っていたので

ネタ不足は中々解消しません

暫し同じような画が出てくるのでご勘弁を!!

日は高いしおまけに曇天に・・・

単純に水鏡を撮るか

シルエット風に撮るか・・・

蒸気が来る頃には頭の中がぐちゃぐちゃになってましたわ

で・・・

結果は何とも中途半端なシルエットになってしまいました。


c0173762_196660.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-30 19:08 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

鏡割りポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ


本日仕事を終えてから

北びわこへ出撃をしてまいりました。

スーツ姿で・・・(笑)



久々の連休の時期の北びわこ号

当然目指すは昨日の画のような水際

米原から水田を捜して・・・

北びわこは麦が多いので捜すのが大変です。

それに稲が植わってない条件も重なって・・・苦戦!!

Zさんから情報をいただき行ってみると◎

最初は波だっていた水面も何故か徐々に鏡に・・・

(いつもは逆なのにねぇ~)

さぁ・・・と意気込んだら・・・

北びわこ名物スッカスカ~!!

回送の方がまだ煙はありましたわ(笑)


c0173762_21281660.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-29 21:35 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

水際のポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ


ふぅ~

ソフトバレーで良い汗をかいてきました。

これで四連荘のアルコールも吹っ飛びです(笑)


さぁ明日は朝仕事に行ってから

その後は北びわこ3・4号出撃に行きたいのですが・・・

渋滞があればアウトですね

こんなのが撮れればね

c0173762_2222926.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-28 22:24 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

さてさて連休の行き先は?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

やっと四連荘が終了

密かに狙っていた山口日帰りもこの時間だから無理ですね

やっぱり連休はこちらになるんでしょうか?

その前に北びわこでしょうか?

c0173762_1121258.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-28 01:13 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

手抜きの1枚

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

3/4が終わりました。

結構厳しいですね

てな訳で手抜き更新でご勘弁を!!

c0173762_21492330.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-26 21:50 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

ミステリー新金谷

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

飲み会4連荘二日目

本日の夕刻まで前日の酒が残ってました。

てな訳で、はしごをするジョニやんもさすがに本日は1次会で帰ってまいりました。

しかし・・・

タクシー代も馬鹿にならないですね

この4連荘で山口出撃の片道分以上が羽が生えて飛んでいきますわ



さて、本日の画は・・・

新金谷のミステリーですわ

アハハ!!

c0173762_21435657.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-25 21:45 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

土管は続くよどこまでも?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

飲み会4連荘初日

あ~ぁ初日からやっちまったぜ~午前様


てな訳でお手軽更新です。

c0173762_1142363.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-25 01:15 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

雨の日の土管

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

連休前半は天気は良さそうですね

ジョニやンにとって肝心なのは後半なんですが・・・



さて、明日から飲み会4連荘

どうもフラフラで連休に突っ込みそう

出撃なんてとても無理そう


てな訳でもないんですが

本日からジョニやンらしくない正面ドカンの画

雨じゃなかったら良かったのですが・・・

c0173762_22415144.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-23 22:45 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

ギンギラリにさりげなく

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日午前中は某有名高校のスウィーツイベントへ

やっぱり有名高校のスウィーツだけあって人気は高いですね

前売り券すべて完売のため食べられず

ホテルのスウィーツを買って会社へ

暫し仕事をしてからクラシックカーのイベントへ

堺さんや亜久里さんがお目当てだったんですが・・・

生憎の雨で誰が誰だかわからず・・・残念でした。

明日は内宮だとか



さて、本日の画は・・・

そういえばマッチも来られていたそうな・・・

そういう訳で

ギラリをさりげなく

c0173762_212588.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-22 21:04 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

黄金伝説

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は久々の完全休日

ゆっくり休むことが出来、寝不足も解消?ですかね



さてさてそろそろネタ不足になってきました。

連休まで何とかもたさないとね

で・・・繋ぎの1枚

数十分の差なのに見る見る色が黄金色に変わっていきました。

c0173762_238764.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ランキングには関係ないですが、ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-04-21 23:08 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)