<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

貴婦人は高貴な紫がお似合い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日で5月もおしまい

3月決算の企業は本日が申告期限ですから

いよいよ総会シーズンですね

ジョニやんも益々忙しくなっちゃいますわ

煙を拝めるのはいつになることなら・・・



昨日の画

適当にしては思わぬ反応でした。

皆さん・・・あんたも好きねぇ~(笑)


さてさて、本日の画は・・・

梅雨の中、貴婦人は爆煙で走り抜けていきました。

貴婦人は高貴な紫がお似合いです。


ジョニやんは・・・

欲求不満の紫がお似合いです(爆)

c0173762_2312455.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-31 23:13 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

入らんやないかぁ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は職場で日付変更線

もうちょっとで徹夜になるとこやった

やべぇやべぇ

もう何やろね

眠いから更新もそこそこでもう寝ますわ




本日の画はねぇ・・・

て・き・と・う・・・

まぁ適当でもあるだけええか?

その内何もなくなりそう

タイトルは画の通り入らんやないかぁ~ですわ

排卵とちゃうでぇ~

アホなこと言うとらんと早よ寝よ


c0173762_1121815.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-31 01:16 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)

定番の後追い・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日雷鳴ってましたねぇ

まぁ忙しくてそれどころではなかったですけど・・・

小学校の頃は1回雷が落ちるともう安心なんてことを信じてた

今考えると恐ろしい・・・


日付変更線までもう時間が無いので

前置きはこのくらいにして・・・

本日の画は・・・

というほどのものでもないなぁ

時間が無いので適当に引っ張り出してきました。

どんなもんでしょ?

c0173762_23384478.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-29 23:40 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

夕日を浴びて・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

F1モナコGP

ナマコじゃないですよ

まぁナマコが走っていたら

笑い転げるでしょうが・・・


話は戻りますが

予選凄かったですね

(おいおい予選かよ)

シューマッハやってくれますね

幻のポールポジションにはなっちゃったけど・・・

やっぱりテクのある速さは格別なんですね

嬉しくなっちゃいました。



さて、本日の画は・・・

何もねえよ・・・と1時間30分探しましたがな

いよいよ底を突きそうです。

突然休刊日になりましたらゴメンネ

c0173762_22352850.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-28 22:37 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

感傷的なひととき

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

朝からウダウダと過ごしております。

嫁はんと娘はかまぼこ作りに出かけ息子と二人きり

今から庭の草刈でもしようかと思ってます。

昼からは・・・仕事かな?


さて、本日の画は・・・

ある意味サザエさん症候群の画かな?

蒸気が過ぎ去る瞬間をセピア色で・・・

現役蒸気が無くなる前の日々を思い出します。

c0173762_10124113.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-27 10:15 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

変な飲み仲間~やっぱり行きてぇ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨晩は仕事を終えた後(21時すぎ)

喧嘩仲間から飲み会のお誘い

当然午前様



まぁこの四人

飲むと喧嘩ばかり

それも生半可な喧嘩じゃない

でも・・・

何故かまた飲みたくなる仲間

昨日は「それだけ皆んな真剣なんや」ということになったんですが・・・

アハハ!!ほんまかいな

不思議ですわ


そうそうそういえば昨日その仲間から

「ちょっと考え方おかしい・・・いつもと違う・・」・と言われた。

実は2日前にも嫁さんに

「最近ちょっとおかしい」と言われていたので

いつもは抵抗するところを素直に聞いていたら

終盤は元に戻ったそうな???

自分ではようわからん(笑)


だから・・・

やっぱり行きてぇ~!!

c0173762_17422895.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-26 17:46 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

行きてぇ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何かストレス溜るなぁ

発注者はこちらなのに何でこちらがいろんな段取りをせなあかんのや?

やってられんわ

だから・・・

行きてぇ~山口へ

c0173762_23165257.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-24 23:18 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

癒しの場は何処だ?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

仕事に疲れて帰宅

でも・・・気分が悪くなる・・・

もはや此処は癒しの場ではなくなっているのか・・・


癒しの場はこちらなのか?

c0173762_2314885.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-23 23:15 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(4)

くろ助ポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨年より取り組んでいた事業が

本日やっと目処がつきました。

という訳で本日は早めの帰宅

何か久しぶりに子供達の動いている姿を見たような・・・


本日は東京スカイツリーがオープンだとか・・・

ヒゴや角材で東京タワーを作った世代としては何ともさみしい・・・


さて、本日の画は・・・

またもや大好きなポイントでの画

ロケもバラエティに飛んでいる上

光もバラエティ

得意の前顔つぶしでも

ちゃんとナンバーは光る

くろ助ポニーと命名しよう

c0173762_20341522.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-22 20:35 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(4)

虫さされ肩こりに・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

2日連続のソフトバレー

疲れが取れないまま朝起きると

娘と嫁が騒いでいる

おお・・・そうか、本日は金環日食

あんたもか?

いやぁ~この話題多いですね



キンカンぬってまたぬって・・・

雲の間をぬってましたね

撮る予定は全く無かったのだけれど・・・

寸前に適当に撮ってみました

手持ちで・・・

日頃太陽の画が多いだけに

意外とすんなり・・・

流石に直接見れないんで位置はずれてましたけどね
c0173762_2257486.jpg



という訳で本日の画は・・・

既に修正画は既出ですが

撮って出しの画を・・・

金環日食だったら良いのにね

さすがにそんな時間帯に走っている蒸気はないか・・・(笑)

c0173762_22581193.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-21 23:01 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)