<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本日もかっとび~!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も大忙し

まるもうけ?

アハハ!!

そんな訳で本日もかっとびで帰ってきました。

画の方も昨日に続き

かっとび~!!

c0173762_234458100.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-10 23:46 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

かっとび大鉄ポニー!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

相変わらず大忙しの一日でした。

本日中の更新もあり

かっとんで帰ってきました。

と・・・いうことで・・・

本日は大井川のかっとびポニーの画

この日は思うように止めることが出来ませんでした。

c0173762_23264650.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-09 23:27 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

大井川の光る花

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

気の重い会議もクリアー

夜はボーリング大会

これも仕事の内です。


19・20日と出張のついでに磐西に寄ろうと考えていたのですが・・・

本日仕事が入ってしまい熱海からトンボ帰り・・・

それでも何とか大井川に寄れないかと・・・

アハハ!!

旦那、あんたも好きだねぇ


さて・・・本日の画は・・・

そろそろモノクロに戻しましょうか?

ピーカンの大井川

白い花が一際際立って光っておりました。

思わぬ儲け!の一枚です。

c0173762_21264689.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-08 21:32 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

水鏡と散行く菜の花

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

連休明け

めっちゃ忙しかった

午後からはご遷宮に向けてのお白石拾い

中々綺麗なお白石を捜すのは難しいものです。

明日は重要な会議

気が重い・・・


気が重い時はこんな画が良いですね

広大な大地と水鏡そして散行く菜の花

更には大好きな木もあるし

ジョニやンにとっては最高のロケーション

同業者は誰も寄り付かなかったけど・・・(笑)

c0173762_2310322.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-07 23:13 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

しあわせ色の中で・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日2回目の更新です。

夕刻より本を読んでいたので

出撃疲れと相まって

もう目がショボショボです。



近場の出撃でしたがネタ不足も解消して

どれをアップしようか悩むところ・・・

新茶や菜の花などの画なので暫し色付きとなりますことご勘弁ください。

で・・・

5日の北びわこの画から片付けましょうか

c0173762_22145074.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-06 22:16 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

大井川C56サイドビュー~よもやの出発流し~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

まったりとした休日を過ごしています。

お天気の方は大荒れの一日ですね

お昼ごろには雷を伴いヒョウが降ってきました。

え!「豹」が降ってくるんですか?と言ってるのは誰や~?(笑)

今は回復してピーカンです。

この後仕事がらみの読書をしなければならないので早めの更新です。



さてさて本日の更新の画は何にしましょうか?

C56繋がりと行きましょうか

北びわこ号ややまぐち号のC56は小さいイメージ

大井川のC56は大きいイメージ

とても同じC56とは思えないのですが・・・

最近北びわこ号で嵌っているC56のサイドフォルムの美

大井川では中々その画は撮りにくいですが・・・

ちょっとトライしてみました、流しで・・・



汽笛が近づき

さぁ・・・と思いきや・・・

ん???

中々来ません

で・・・

結局撮影ポイントで止まってしまいました。

交換列車待ちのようです。

そんなぁ・・・流すつもりやったのに・・・

まぁ一か八かで出発を流してみました。

アハハ!!遅っそ~!!

ある意味、難しすぎる~!!(笑)


さて、西と大井川のC56サイドビュー

比べてみて如何でしたか?

やっぱりC56はC56ですね(笑)

c0173762_15122753.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-06 15:18 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

春色の北びわこ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も北びわこへ行って来ました。

磐西へ行くつもりだったので

よもやの皆出席でした。

朝から仕事の電話の嵐

その度停車で到着はギリギリでした。



昨日大井川で流しがはちゃめちゃでしたので

(というかスカの北びわこは流すしかない?)

再度流しの練習

前回はグリーンとピンクの流しでしたので本日は・・・

イエローです。

周りが菜の花だらけ

何だかとってもハッピーな気分になりました。

春色もいよいよ終わり夏ですね。

c0173762_21421450.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-05 21:42 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(4)

大井川のええところ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は大井川へ出撃してきました。

新東名の快適さとは裏腹に

久々の大井川・・・改めてロケのおもしろさとその難しさを思い知らされてしまいました。

後半なんて立て続けに撃沈でしたからね。


最初はやっぱり此処ですね

此処のおもしろさは堪りません

一日此処に居ようかと思いました。

寝転びながら撮ってましたわ

北びわこ級のスカにはめまいがして川に嵌りそうになりましたけどね(笑)

明日はまた北びわこです。

c0173762_2155522.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-04 22:00 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

C56の魅力~流しぬり絵~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今から大井川へ

その前に昨日分をアップしていきます。

北びわこは煙はないけれど・・・

煙だけが蒸気の魅力ではない

此処はC56の魅力を引き出してくれるポイント

C56のフォルムが何ともいえない

隣り合わせの麦とれんげの2つのステージ

無謀なチャレンジをしてみました。


2号
c0173762_5593167.jpg

3号
c0173762_5594347.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-04 06:00 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

流し三昧

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

朝早く目が覚め

何となく長距離運転が嫌になり

早朝より磐西の宿をキャンセル

(朝から迷惑なことだ)

で・・・

よもやの北びわこ出撃

予定外(元々なかった)の出撃のため

1・2・3号をすべて流しの大博打

2・3号は禁断の一桁流しへ

アハハ!!

結果は如何に?

先ずはおとなしく1号流しから

c0173762_16104759.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-05-03 16:11 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)