<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

出不精・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

同時発車出撃

結局やめちゃいました

お昼くらいまでは行く気満々だったんですがね

何だかすっかり出不精になっちゃったみたいです


さて・・・本日の画は・・・

懲りずに流しなんですが・・・

角度的にあまり流れてませんねぇ~

ロケが良かったので流しなしの方が良かったのかもね

結局スッキリしない一日となってしまいました。

c0173762_23324670.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-30 23:34 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

同時発車を流してぇ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は息子の期末テスト最終日

今回は何か頑張っていたなぁ

前回は・・・

こりゃアホだ!

大学学費が浮いたと喜んでいたのだが・・・

果たして今回はどうだったんでしょう?


話は変わって週末天気が悪くなるんですね

日曜日に上越か山口に出撃予定だったんですが・・・

今の天気予報からいくと東か止めですな

とりあえず明日は元気があったら凸でも行きますかなぁ・・・


さて、本日の画は・・・

ん・・・

千頭で流しの調整をしたのですが・・・

この日は何事もうまくいきません

c0173762_21135466.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-29 21:16 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

暴走半島

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は保険の勧誘

(あんたは一体何者や?)

6月末が〆

昨年は50口超の契約が取れたんですが

今年は苦戦で朝の時点ではゼロ

ならばと飛び込み営業をやめ

得意の電話攻撃で約20口・・・

アハハ!!めっちゃ効率がええ!!

そういえば昨年もこの方法やったよね・・・

飛び込み営業の方はやってられんやろな

因みに前職の会社では営業をセールスと呼ぶのを嫌っていた。

セールスは売るだけ、回収(集金)出来てこそ営業と言えるという考えからだ

(まぁそんなことどうでもええか(笑))


さて、本日の画は・・・

今が見頃の紫陽花にも目もくれず・・・

この風景を見たら

課題の流しも忘れてしまいましたわ

でもね

肝心の長玉の方はAFが迷って迷ってグールグル

此処は大井川やのに暴走半島でしたわ

アハハ!!

c0173762_0103973.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-29 00:12 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

駅のホームのベンチから

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日というか昨日は昼食抜きの忙しい一日でした。

そして夜はあるマジシャンを使ってくれないかとの依頼のデモ

上京する度あるマジシャンの店へ立ち寄っているのだが・・・

それ以上の技能の持ち主

使える・・・


その後はいつもの通りの飲み会

昼食を抜いているので最初に伊勢うどんを食べるが・・・

すきっ腹はすきっ腹

酒が廻る廻る・・・

何とか先程帰宅しました。

懲りないねぇ~(笑)


さて、本日の画は・・・

往路の撮影で打ちのめされたジョニやン

放心状態の中

千頭の駅のホームのベンチでボー

いつもは必死で蒸気を撮影しているのですが

それ程撮らずひたすら蒸気を眺める

何とも快い一時でした。

そんな中ベンチから撮った一枚です。

その後は返しに向けて機廻にて流しの修正

果たして結果は・・・

c0173762_112994.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-28 01:12 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

何だかなぁ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

重要な会議前日の魔の火曜日

おっと・・・

いつもは日付変更線を越えるのに

珍しく早く帰れました。



政治の方はよくわからんですね

ただただ思うのは日本はどうなっちゃうんだろう・・・のみです。



さて、本日の画は・・・

こちらも何だかなぁ~という画

絶好の流しポイントで

微妙に何かがずれている点は・・・

アハハ!!言わんとこ

まぁこの日の調子の悪さは少なくとも物語ってますね

c0173762_22434435.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-26 22:47 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

白ゆりの輝き

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨晩はF1ヨーロッパGP

市街地コースということでついつい夜更かし

でも思ったより本日眠くなかった・・・


さて、先日の出撃報告といきましょうか

2ケ所目は1橋後のカーブ

最初は斜め構図の流しであったのだが・・・

まともな縦構図にしてしまい

何とも平凡パンチ!!

おまけに機関士さんばかりを追っていたため

肝心の蒸気の前部は止まらず・・・

ネタ不足と言えどもさすがにこれはアップ出来まへん


落込んだまま次のポイントへ

本日は流しは止めと思うものの

そうだ!!紫陽花を流そうと次のポイントへ

しかし紫陽花の前には白ゆり?に群がる同業者達

まぁ流しが止まらない日は丁度良いかと

皆さんとは違う構図で・・・


アハハ!!

そのため皆さんとはSポイントがめちゃ早い

ちょっと恥ずかしかった・・・

でも・・・ええのが撮れたでぇ~(笑)

c0173762_20422310.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-25 20:47 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

大井川出撃雑感

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は2時間だけ職場へ行って

あとはダラダラ過ごしました。


昨日行った大井川

以前は撮影前・後には必ず新金谷へ寄っていたのですが

新東名が開通してからは寄らないようになってしまいました。

でも昨日久々に寄って見ると・・・

あらら随分様変わり

大鉄さんはじめ地域の方々の頑張りが感じられました。

蒸気の里が良くなることは何とも嬉しいですね

c0173762_19262398.jpg
c0173762_19264981.jpg
c0173762_19271372.jpg

(これから撮影後に立ち寄り此処でみんなと談笑したいですね)


さて・・・本日の画は・・・

アハハ!!

昨日の最初のポイント

そう、流しを見事失敗したポイントです。

左から急に出てくるから確かに難しいのだが・・・

まぁセットもギリギリだったし

2台体勢で流しというのも流しをなめとるわな(笑)

c0173762_19345077.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-24 19:37 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

新境地をめざして

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日出撃してきました大井川へ

新境地をめざして

オール・ザ・NAGASHIで挑んだのですが・・・

今日は止まらない、止まらない

没ネタ量産

弱気になって流しを止めたら

露出オーバーはするわ

AFは迷うわ・・・

散々な一日となりました。

(今までの中で一番の最悪の日かな?)

という訳でネタ不足解消とはならなかったですわ

これからどうしましょ


撮影後は渋滞もなく思いのほか早く帰宅しましたので

うっぷん晴らしじゃないですが

ソフトバレーへ行って来ました。


本日の画は・・・

最初のポイント

此処でやっと合わせることが出来ました。

遅い中年!!

c0173762_22595223.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-23 23:02 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

山間の蒸気

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

忙しいと気にしないことが

ちょっと暇になると色々気になり悩んじゃいますね

そういう訳ということでもないんですが

明日は久々に出撃しようかと思います。

山口と思ったのですが

のんびりしたくて大井川にしようと思います。

やっとネタ不足解消かな?


さて、本日の画は・・・

山間の蒸気は良いですね

雨が降れば尚一層・・・

c0173762_2185010.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-22 21:10 | SLやまぐち号 | Comments(0)

すっぴん美人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は仕事を終わってから

部下と「居酒屋」ではなくて

「ファミリーレストラン」へ

(何しとんじゃ(笑))

偶にはこんなんもええなぁ・・・


さて、本日の画は・・・

現役蒸気の頃はヘッドマークは珍しくて人気はあったのですが・・・

復活蒸気はヘッドマーク無しの原型が珍しくて良いですわ

また見たい!!

c0173762_21524759.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-06-21 21:54 | SLやまぐち号 | Comments(0)