<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

青鬼の居ぬ間に・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日の東への出張

予想通り当地へ帰れる終電乗り遅れ

(なら宿泊取っておきなさい)

ならばと島田のビジネスを取って(何でやねん)

酔った勢いで更にはしご酒

さすがにもうそろそろと思い東京駅へと向かおうとするが

地元の方々は品川へ行こうとする???

郷に入らずんば郷ひろみに従え?(笑)

まぁということで地元の方々に従うが・・・

この方々完全に出来上がっているようで品川駅まで歩こうとしている

島田に間に合う最終まであと10分

さすがに付き合いきれないので新橋から飛び乗りギリギリセーフ

(慌てて降りたホームが東京行きには焦ったが・・・)

飲む仕事も大変です

皆さん、飲みすぎには注意しましょう

アハハ!!


ということで本日何故かこんな画が手元にあるんです(笑)

山口出撃報告は本日はお休みをいただきます。

c0173762_2237346.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-31 22:41 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

やまぐち号のどや顔

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は東の方に出張です。

帰りは未定・・・

てな訳で今の時間の更新です。

軽い日射病?かなりバテてるので帰りはどうしようかなぁ・・・



さて、山口出撃記の続きは・・・

往路を撮り終え、定番つるべのカレーうどん

その後は道の駅で暫し休憩

返しは前日のポイントよりやや後方から

出発10分前に行って手持ちでお手軽気分

それやのにやまぐち号は・・・

「どや顔」の重厚状態

やまぐち号の威厳?品格?

機関士さんしてやったりかな(笑)

これやからやめられん・・・やまぐち号は・・・

c0173762_0252975.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-30 00:27 | SLやまぐち号 | Comments(0)

流し三昧~やまぐち号の甘い誘惑~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

暑いですね

早朝からのお墓とお寺の草刈

暑すぎて吹いてしまいましたわ

家で水風呂に30分入りましたが・・・

中々クールダウン出来ませんでした。

その後は法事で今酔いチキチンです。

こんな生活で来週の3日間のお白石持ち行事のシュミレーション

果たして体力が持つのでしょうか?

この後少し眠らせていただきます。


さて、山口出撃の続きです。

先のポイントの撮影感触が悪く

この時点ではまさか1枚だけ止まっているとは想像もせず

次のポイントは少々シャッタースピードを自嘲して10秒台へ・・・

イッヒッヒ・・・

今度はすべて止まっているパーフェクト

この違いは何なんでしょう?
c0173762_14344834.jpg



そして往路最後は先程のポイントで好感触だったので

再度Sスピードを遅くして、構図も「冒険」バージョン

2箇所のポイントは同じ構図

奈良(笑)ということで・・・

動輪グルグルと乗客を入れてみる

でも・・・此処でも甘い誘惑が・・・

蒸気が現れるところが何とも変態ぽく撮れる

ついついその誘惑の乗ってしまい

変態撮影をした後瞬時に設定を流しに代え・・・

アハハ!!

世の中そんなに甘くない・・・

2頭を追うものは1頭も得ず

やってもうたぁ~

c0173762_14353096.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-29 14:38 | SLやまぐち号 | Comments(0)

お澄まし貴婦人~止まったぜ!!~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

暑い一日でしたね

バテ気味のジョニやんは家でオリンピックを見ておとなしくしております。


さて、山口出撃の続きですが・・・

2日目は流し三昧と決めていましたが・・・

ついつい欲が出て

長玉で鉄橋上の平凡な貴婦人を撮り

慌ててカメラを代え流す・・・

懲りない貧乏性(笑)

当然上手くいく筈がない

おまけに1/10に自嘲したつもりが

1/6になっていた・・・自業自得

辛うじて止まったのはこれ1枚のみ

あの撮り方でよくも止まったものだ

拾い物の1枚です。

c0173762_1941183.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-28 19:06 | SLやまぐち号 | Comments(2)

ば~くえ~ん!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は早朝から外宮周辺の清掃活動

日頃から住民の皆さんが綺麗にしていただいておりますが

タバコの吸殻が随分目立ちました。

あれだけあると愛煙家のマナー

やっぱり問題ですね


夕刻からは近くの宮川でお白石収拾

そして明日と明後日は自治会の草刈りと奉仕作業の連続です。

そんな訳で月曜日の出張の後

お休みをいただいて小湊か大井川でゆっくりしようかと・・・


さて、山口出撃の続きです。

昨日のポイントではいろんな角度から新鮮な画を撮ることが出来ました。

そんなこともあってかほぼ満腹状態

逆逆篠でスカをもらって(画はカットですぅ)

早々退散し、呑んべぇグレイブさんと祝宴?

ちょっと飲みすぎたかなぁ


そして次の日は三脚もセットせず地元の貴婦人も交え撮影談義

「ビデオじゃなく写真は1枚だけの瞬間を狙えば良いのでロケなんか関係ない」

との持論をお話しした手前、こんな画を・・・

昨日と同じ最高の爆煙ポイントなのに・・・

アハハ!!

c0173762_5341257.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-27 21:30 | SLやまぐち号 | Comments(0)

リスキー貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何だか寝不足ですわ

昨日ぐっすり寝たんですがね

明日は5時起きだからまた寝不足になりますわ


週末は近くのホテルで花火見物

夏休みの家族旅行

今年の夏休みは忙しくて何処にも行けそうもないので

近場でスマソですわ

子供達にはちょっとかわいそうですけどね

という訳で月曜日の東京出張

煙絡みもなさそうですわ


さて、先日の山口出撃報告ですが・・・

その後2ケ所ばかり追っかけてみたものの

パッとしませんのでカットです。

まぁネタ不足の際にアップしますわ


その後は転写台でかなりの時間ボー・・・

返しのポイントは今回の出撃の目的のポイント

通常撮影では障害物だらけ

でも流しだと最高のロケ

1時間を切ったのでその目的ポイントへ行ったのだが・・・

ガビ!!

冬と違って木々が生い茂っていてさすがの流しでもダメ

仕方なく以前より良いなあと思うものの

車の往来が多く諦めていたポイントへ

この日の山口沿線は何とも閑散としており

津和野も閑散

千歳一隅のチャンスでした。


でも・・・

このポイント・・・

何処から蒸気が上がってくるか全くわからない

おまけに前を車が通れば没になる

全くリスキーなポイント

数本の電柱等を木の茂みで消して・・・

蒸気が現れるのはこのあたりかなぁと適当に構える

近くのおかぁさんも「こんなところで撮るの?」と呆れ顔(笑)


そして・・・

予想通りのところから煙がモクモク

カッチョエエ・・・

このあとのサイドもカッチョエエ・・・(またね)

c0173762_2130390.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-26 21:33 | SLやまぐち号 | Comments(2)

非電化の情景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は午後から重要な会議の連続

そして夕刻からは来年のお白石持行事のお白石収拾

忙しい一日でした。


さて、山口出撃の続きです。

次何処にしようと思いながら・・・

結局此処に来てしまいました。

でも先程とは真逆のスカスカ

まぁ夏はこれがあたり前なのでしょうが・・・

そろそろ出穂の時期ですかね

c0173762_2111396.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-25 21:17 | SLやまぐち号 | Comments(0)

やまぐち号の威厳

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

行って来ました山口へ

2.5日満喫してきました。

でもさすがに最後の日は2日間ビールの飲みすぎで腹ピー

日中1時間くらいでフラフラでしたわ

きっと脱水症状だったんでしょうね


さて、それでは報告記といきましょうか

と言っても今回は駄作の連発

2日間共まともなのは往路・復路の1発目だけでした。

感が狂っているって感じです。


同業者が誰もいない貸切状態の中

来ました、来ました夏とは思えぬ煙まるけの貴婦人が・・・

やっぱり違うねやまぐちは・・・と思わせる・・・

やまぐち号の威厳というやつですかね

やまぐち号、そして機関士さんに敬礼!!

c0173762_22523161.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-24 22:54 | SLやまぐち号 | Comments(3)

念願の足元

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

今頃は新幹線か近鉄に揺られているのでしょうか?

疲れて更新したくないと思われますので念のため予約で更新しておきますね



先般の大井川出撃での一枚です。

何年越しでしょうか?

こういう画を狙っていたのですが中々うまくいかず・・・

やっとという感じでした。

c0173762_23145168.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-23 20:10 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

無理やり流される

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

2日間の出撃果たしてどうだったんでしょうね


さて、大井川出撃の報告はいよいよ終盤

本日の出撃目的は「ポニーを流す」だったんですが・・・

あまり流すことが出来ず

こんなポイントで無理やり流してしまったのでした。

c0173762_237421.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
お暇なら押してよね、私嬉しいの~♪
[PR]
by havajony | 2012-07-22 21:30 | SL大井川鉄道 | Comments(0)