<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

黒い彗星・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

山口出撃から帰りました。

やはり本日もデラックスD51

1ヶ所撮ってから早々引き上げてきました。

貴婦人の故障と大雨に祟られる散々な出撃となってしまいました。

不良になってやる・・・

なんて冗談を言う気にもなれない・・・

暫し更新をやめちゃおうかなぁ・・・なんてね


さて、今回の出撃の貴重な蒸気の画

この季節、客車が何とも言えない雰囲気を醸し出してくれます。

c0173762_23291075.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-19 23:33 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

DLやまぐち号~デラックスD51の逆襲~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日デラックスD51重連を撮ったせいでもないんでしょうが・・・

本日は貴婦人故障でデラックスD51牽引によるDLやまぐち号でした。

明日もちょっとまずいかも・・・

昨日復路大雨で撮影出来ず、

本日はDL、明日は・・・

何のために遠路はるばる・・・

まぁ日頃の行いが悪いんでしょうね

DLやまぐち号の証拠
c0173762_2055028.jpg


さて、初日2ポイント目

最近、此処で煙が出ているとのことで行ってみたところ・・・

絶句!!

恐れ入りました。

でもこの後どこのポイントも北びわこ号もびっくりの

「スカスカ」

本日の故障と何か関係があったのでしょうか?

c0173762_2057834.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-18 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

本日のやまぐち線・・・じ・重連?~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日のやまぐち線は重連

デラックスD51のね(笑)

c0173762_22535313.jpg


生憎、やまぐち号は入道雲と蒸気の煙のもくもく対決に負け

大雨でした。

先ずスタートは・・・

相変わらずバカやってます。

c0173762_22531577.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-17 22:55 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

もくもく対決

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

入道雲と蒸気の煙のもくもく対決です。

軍配は???

c0173762_2155320.jpg


ところでジョニやんは何処へ行った?

通り過ぎたか?

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-17 21:30 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

兎に角、待っていろ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

兎に角、待っていろ

そちらに向かうから

行き過ぎてしまうかもしれんが・・・

c0173762_2148099.jpg







にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-16 21:30 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

もうひとつの青い彗星

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は、明日からの出撃に備え、故障していた車のリアモニターを分解して治してました。

でも結局治りませんでした。

というか面倒になってきた・・・

格安モニターだったからね

まぁ何か代役を持って行きますわ



さて、北びわこ号・・・

回送の前の木之本駅

もうひとつの青い彗星

蒸気がなくとも北びわこの象徴ですね。

りぼんと目玉は付いておりません・・・悪しからず(笑)

c0173762_2171859.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-15 21:09 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

夏はポイント選びより涼しいのが一番

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は盆休み

でも昼は同窓会、夜は親戚を呼んでの飲み会と大忙しの一日でした。

中々ゆっくり休ませてもらえませんねぇ・・・



さて、北びわこの続きといきましょう

3号のポイントが中々決まりません。

結局1号と同じポイントへ来たのですが・・・

1号は大賑わいでしたが

3号は数名のガラガラ状態

何なんこの差は?と思いながら何処で撮ろうかと思案六法

暑いので用水に足を入れ涼みながら適当に撮ることにしました。

最初はこんな感じて・・・

c0173762_2122937.jpg

アハハ!!いつもの撮り合い失礼いたしました。

こんな感じを考えていたのですが・・・
c0173762_21225118.jpg


こんないらんことをしてしまって
c0173762_21231365.jpg

結局は・・・構図はめちゃくちゃ
c0173762_21234933.jpg

やってもうたぁ(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-14 21:26 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

ポニーを探せin北びわこ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は出勤

思いっきり暇でした。


昨日のアップはちょっと過ぎましたかね

まぁ仕事の反動と許してあげてください。

でも・・・このところの出撃、何かめちゃくちゃ楽しんでるんですけど・・・

やっぱり仕事の反動ですね(笑)


さぁ、いつもはスカびのマンネリ感から抜け出せないのですが・・・

盆カレーネタが良かったのか気分はハイテンション

そこで問題です。

ポニーは何処にいるでしょう?

c0173762_19541685.jpg


結果は「いませ~ん」ってことはないですよ

アハハ!!わかったかな?

相変わらずバカやってるでしょ

ポニーもこんな感じでやってくるとカッコイイのですが・・・

c0173762_2011169.jpg


残念ながら入線前の凄い下り坂

絶対煙は出ません

北びわこは何処も一緒か(笑)

一応回送はこんな感じです。

ワカメの画は出まへんでぇ・・・

期待した方すんません

c0173762_204083.jpg


そしてその後すぐ貨物が・・・

ラッキー!!

ジョニやンの微笑み返しです。

(駅名の看板注目)

c0173762_2064857.jpg


その後は駅のイタリア料理の店で昼食

時間の有効利用でええ店やった

またこのパターンで行こう!!


PSおまけ

此処駅名にちなんでこんなんございます。

c0173762_20163395.jpg


c0173762_20171262.jpg


c0173762_20175594.jpg


アハハ!!

この感じ、ジョニやン好みですわ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-13 20:21 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

盆には盆カレーin北びわこ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

突然ですが・・・

お盆ということで

c0173762_22163964.jpg


アハハ!!

今年もやっちゃいました。

今年は山口編ではなく北びわこ編です。

でも・・・何かピリッとせんなぁ?

c0173762_22172615.jpg


そういう意味と違う!!

c0173762_22203898.jpg


そう意味とも違う!!と言う天然!!

c0173762_22243246.jpg


ん???
生姜落としたんかいな
生姜無いなぁ・・・

おっと・・・ペースに乗せられてもうたぁ~(悲しい性)

で・・・そろそろ例の兄弟出てきそうと違うか「ごま兄弟」

c0173762_2232748.jpg
c0173762_223154100.jpg


何小さくなって油売ってんねん

c0173762_2237633.jpg


う・・・
・・・立ち直れん!!

c0173762_22402221.jpg


誰やおまえ!!
もう止めさしてもらうわ!!

c0173762_22441869.jpg


おお!!
忘れとった!!
しかしあんたも盆カレーかいなぁ
まいったなぁ・・・

ということで本日の画はこれです。
c0173762_2246212.jpg


FIN
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
本日のキャスト
c0173762_22505962.jpg



アハハ!!
完全に遊びの北びわこでしたわ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-08-12 22:55 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(12)

やまぐち号のハングオン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何じゃこの大雨は?

山口も雨だったのでしょうか?

本日はタイヤを交換しました・・・

スタッドレスからノーマルに(笑)

静かだこと(W笑)

ということで明日はちょっくら出かけてくるかな?


ああ・・・大事な吉報を忘れとった。

9月からかわね路1号が下泉で止まるようになった。

ちょっとだけのんびり撮れますなぁ


さて、本日の画は・・・

贅沢なことに山口の画がいっぱいあります。

ジョニやンが機関士なら

「ハングオン」と叫んでいるでしょう

バイクとちゃう中年

PS
SLやまぐち号もバンクセンサー付けなあきまへんなぁ(笑)

c0173762_2221920.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッをよろしくお願いします。
素敵な蒸気機関車ブログとの出会いのポチッでもあります
[PR]
by havajony | 2012-08-11 22:04 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)