<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

思い切りも届かず~SLやまぐち号重連最終日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は出張のため上京の筈です。

筈って・・・?



さて、本日の山口重連出撃記は・・・

往路を終えてやはり山に登りたい病が・・・

俯瞰師匠に電話してみると津和野駅が見渡せる山に登れと・・・

1人で・・・

電話で案内するからと・・・

初めてなのに・・・

すぐだからと・・・

本当にすぐだからと・・・(笑)

そして出撃中の鉄友さんに電話すると

その山の下にいるというので

まぁ兎に角そちら方面へと向かうことに・・・

で・・・

いつの間にか昨日と同じくつるべ→代々屋の津和野の定番コースへ

で・・・

今度たっぷり俯瞰師匠についていこうと決めこの日は我慢することに・・・

で・・・

結局返しのポイントは・・・

先程の山の下の逆光ポイント

折角の津和野界隈

もっと良いとこにすれば良いのに・・・

此処の画をよく見るけどあんまり良い画は見たことが無いから

ならばと思いっきりとてつもないアンダーで白いグラウンドを背景にシルエット狙いに大博打を打ったのだが・・・

アハハ!!

まだまだ思いっきりが足らなかった

それにちょっとSポイントが早すぎるし・・・

残念!!

c0173762_22382529.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-10-31 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

懲りずに重連を流す~SLやまぐち号重連最終日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

帰り際TVでドリフをやっていました。

長さんは何故亡くなったと思えないのでしょうか?

きっとジョニやんにとって現役蒸気も一緒かもしれません・・・


さて、重連出撃記ですが・・・

このまま定番徳佐に行くのも癪なので

途中で寄り道

アハハ!!撮っただけ~って感じなのでカットです。

その後はいつもの定番ずらしへなだれ込み

そして懲りずに・・・流し

止めときゃいいのにねぇ

まぁある意味嫌という程此処で撮っているので流しには打ってつけなのかも?

森から出てくる時はいつも遅すぎてぶれる

スピードが乗って綺麗に流れるのはいつも此処なんですよね・・・

遅いわ!!(笑)

c0173762_2156736.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-10-30 21:30 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

重連を流す~SLやまぐち号重連最終日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は心地よい疲れのある一日でした。

これが明日になると変な疲れに変わるんでしょうね

さて、先般11/1のSL運行のお話を致しましたところ

ありがたいことに情報をいただきました。

しかし少し微妙ということで悩むところです。

無難に大井川にしといた方が良さそうですね


さて、本日の画は・・・

無性に流したくなり此処に来ました。

新カメラはぶれると店員さんに聞いていたので「流し」は躊躇したんですが・・・

撮った後モニターを見てほぼパーフェクトと喜んだのですが・・・

家に帰ってPCを見たら・・・

やっぱり微妙にぶれている↓↓↓

2つ共止めるのは難しいですね

この時期の此処は色も汚いし・・・

c0173762_20515247.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-10-29 19:59 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

障害物200m走~SLやまぐち号重連最終日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今からソフトバレー行ってきます。

たっぷり寝たから草刈の疲れもどこへやら

いつの間にか寒くなったんですね

ユニホームに着替えたら結構寒い・・・



さて、恒例の休日の2回更新

山口出撃記を早く進めますね

山口2日目最初のポイントの画です。

爆煙が後ろのC56を消してしまいましたが

山口らしい画となりました。

え?タイトルの障害物競走の理由って?

それは下の「more」でね

c0173762_18355373.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ

More
[PR]
by havajony | 2012-10-28 18:41 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

のんきな結末~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

早朝から雨の中、池の堤防の草刈

一眠りしたのですが・・・

ああ・・・筋肉痛・・・

夕刻のソフトバレーまで体を休めます。


さて、本日の画は・・・

後ろから重連が迫っているのにも拘らず

再度ギラリを狙うのんきなおじさん達

でも・・・お天と様は空しく山の中へ

(ああ・・・そうだった)

そして・・・現着するとすぐ黒い弾丸はやってきた。

更には絶好のポイントにおじいちゃんとお孫さん?

アハハ!!

いつもと変わらぬ画となってしまいました。

c0173762_13414974.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-10-28 13:58 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

お天とさまは見ているぞ~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は午前中は息子の文化祭

中坊なんで行かなくていいかなと思っていたのですが

来てほしいとのことなので行ってきました。

「蒸気」で築き上げた親子関係に感謝です。

午後からは夕方の仕事までゆっくりしようかと思っていましたが

多忙の中、「雨の津和野」に出撃している堺のアーティスト宮さんから連絡があり

ならばわてもと夕刻色のカメラ調整に近くの参宮線へ

でも・・・

列車が来ると夕陽が陰る・・・ことごとく・・・

結局調整は出来ませんでしたわ

その後は商店街のイベントへ

何やかんやと忙しい一日でしたわ


さて、本日の画は・・・

めったにないピーカン

こんな日は絶対此処ですよね

それも重連ですから・・・

こちらは雲が隠そうにもこの日は雲が無い

ウッシッシー

c0173762_215421.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ

参宮線撮影模様は「more」へ↓

More
[PR]
by havajony | 2012-10-27 21:23 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

はじめての只見

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ブログ仲間が「はじめての只見」のタイトルでアップをされておりますので

やまぐち号重連の途中ですが

私もおつきあいを・・・

この時は只見の魅力を知らず

ばん物を追いかけての只見入り

いやはや・・・

この画のような美しさには参りました。

でも今考えれば全く下調べもしていないのに

よく此処に辿り着いたものです。

感謝!!

残念ながら今年も指をくわえて観戦です。

バブ~!!

c0173762_9102334.jpg

2008.11.2


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-10-27 09:12 | SL只見号 | Trackback | Comments(0)

総裁の魂~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は疲れがピークに

まぁ休みは重労働など所要もありますが

ゆっくりしようかと思ってます。


さて、本日の画は・・・

重連で正面ドカンなんか撮らんでも

と思われるかもしれませんが・・・

(ちゃんと重連らしい画も撮ってますよ、またの機会にね)

近年の西さんには色々言いたいことはありますが・・・

「魂」・・・現場はわかってくれてます。

c0173762_20293143.jpg


詳細は「more」へ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ

詳細は「more」へ↓

More
[PR]
by havajony | 2012-10-26 20:47 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

心は舞い上がれど煙は舞い上がらず~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

来週31日東京出張が決まりました。

今度こそは前後どちらか休みをとってゆっくりしてこようかと思ってます。

休日出勤を随分しましたからね

1週間早ければ只見線の試運転にも行けたのでしょうが・・・

来週どこかで試運転はないのでしょうかねぇ?


さて、本日の画は・・・

ロケハンでみつけた好ポイント

舞い上がってしまってポイントを絞れず・・・

駄作となってしまいました。

おまけにスカ・・・

楽しみにしていただけにショックは大きく

うな垂れるジョニやんなのでした(笑)

c0173762_21272643.jpg


詳細は「more」へ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ

詳細は「more」へ↓

More
[PR]
by havajony | 2012-10-25 21:43 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

空中無策~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

十数年来、まちづくりに取り組み苦楽を共にしてきた方が

本日、今回ばかりはと一生懸命会議参加者に訴えている姿を見て

思わず涙した。

解り過ぎる・・・

でも微妙な立場にいる自分

いいのだろうか・・・今のままで・・・


さて、本日の画は・・・

色々構図をいじってみたのですが・・・

結論のところはおもしろくないポイントでした。

まぁ、次のポイントに間に合わせるには此処しかないので仕方ないところか?

c0173762_20363961.jpg


詳細は「more」へ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ

More
[PR]
by havajony | 2012-10-24 20:59 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)