<   2012年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

晩秋の北びわこ号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

小林可夢偉、募金8日で1億2000万円超

まぁF1界では端金ですけど凄いですよね

今当地では駅前に鳥居を建立しようと募金を募っておりますが

こちらも順調のようで・・・

自分達の税金がどう使われるかわからない昨今

確定申告で確定した税金・・・使ってほしいジャンルに募金する形にしてはどうですかね(笑)


さて、本日の画は・・・

落ち葉の舞い散る路線で既に既出の1号の画

実はこちらも狙ってました。

もう少し下も入れたかったのですが同業者が・・・

まぁ仕方ないですよね

何度も言ってますがジョニやんは木が大好きでね

ついつい木を入れてしまいます。

そういえば中学の絵画も木ばっか書いてましたわ

変な話ですが木に生命力を感じてね

まぁ今後も木を描いていくんでしょうね

勘弁してくださいな

c0173762_22753100.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-30 22:17 | SL北びわこ号 | Comments(0)

シルエット饗宴

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

週末北びわこでお天と様と遊ぶのは厳しいようですね

大井川では良いみたいだけど・・・

お天と様と遊ぶのはほんと楽しいですね

先週の北びわこも思いっきり楽しんじゃいました。

北びわこ4号の頃にはウキウキしてね

琵琶湖の湖面のギラリとポニーのシルエット

良かったですわ

喫茶店でゆっくりし過ぎてね

露出合わしていたら来ちゃいましたわ

もう少し時間があったらもう少しおもしろい構図となってたんでしょうが・・・

残念です。

c0173762_21563323.jpg



そしてもう一つは新幹線

お天と様が眩しいのなんのって・・・

目悪くしますよね

でもえがったわ~

c0173762_2159183.jpg


c0173762_21592189.jpg


c0173762_21594066.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-29 22:01 | SL北びわこ号 | Comments(0)

煙はとどかず

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日検診で引っかかったので精密検査をしてきました。

来年の遷宮行事を控え心配していた心臓の方は大丈夫だそうです。

(そりゃそうだあんだけソフトバレーでハードな練習しているのに異常な訳ないわな)

スポーツ心臓?

で・・・昨年引っかかったのに放ったらかしにしていた腎結石の方は・・・

昨年は片方だけ、今年は両方

これまずいよね

どうやら尿酸値の高いのが通風には出ないで結石の方に出ているみたい・・・

とうとう薬で落とすことになりました。

ということになりながら蟹食ってる懲りないおやじ

明日から野菜を思いっきり採りま~す。(笑)


さて、本日の画は・・・

北びわこ3号を何処で撮るか決まらずウロウロ

するとT本さんがとんでもないところでカメラを構えてる

さすがプロ、目のつけるところが違う!!

c0173762_22504356.jpg


あまりの絶景に私もと思うが・・・

此処まで煙がもたなかったら悲惨・・・と頭をよぎる

(予想通り煙はもたなかったが汽笛があったので画にはなった)

で・・・暫し線路側に歩くと・・・

アハハ!!ええとこみっけ!!

おまけにギラリまで狙える

でも・・・煙は此処までもちませんでしたとさ↓

c0173762_22515774.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-28 22:53 | SL北びわこ号 | Comments(0)

ぶっ飛び北び

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

北びわこ2号回送

先週と同じポイントですが

随分紅葉が進んでいます。

綺麗な空を大きく少し広角気味に流そうとしたんですが・・・

アハハ!!

あんまり流れませんねぇ・・・

結局定番の流しの構図となってしまいました

紅葉は綺麗でしたがちょっとおもしろくないですねぇ


c0173762_2203184.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-27 22:15 | SL北びわこ号 | Comments(0)

北びわこタンカー炎上事件?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

北びわこタンカー炎上事件?

アハハ!!少々大げさですが・・・

昨日この件に触れたら早くアップしろと催促がありまして・・・

ではいきますね


駅出発のEFとC56の汽笛

残念ながら朝日は日の出が遅くなり上がらず・・・

そして鉄橋前のC56の汽笛と共に聞こえる爆ドレンの音

来ました来ました爆煙と爆ドレンで・・・

c0173762_21415359.jpg


この時点では良かったんですがねぇ・・・

暫しするとあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

爆煙、爆ドレンで機関車が全く見えんがなぁ

c0173762_2143330.jpg


撮ろうにも何を撮ってよいのやら・・・

暫し唖然・・・

そして鉄橋を渡りきったところで

C56の汽笛の合図に答えるEF

あぁあ・・・行ってもうたぁ・・・

早起きしたのにぃ・・・

周りにみえた皆さんも同じ境地だったんでしょうね(笑)

皆さんお疲れ様でした。

c0173762_2150046.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-26 21:51 | SL北びわこ号 | Comments(0)

落ち葉の舞い散る路線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

北びわこ号へ出撃してきました。

本日も先週に続いて送り込みから

二日酔い?なのか検診でひっかかった心臓なのか一日気持ち悪かったぁ・・・

送り込みはまさかの大爆煙

しかし風で煙がこちらに倒れC56が確認できず

どっかのタンカーの火災みたいでしたわ

また機会があったら後日アップしますね。

それと日の出が遅くなり残念ながらもう朝日との絡みは無理となってしまいました・・・残念!!

で・・・本チャンの1号は・・・

落ち葉が綺麗なんで思いっきり引いて撮ってみました。

機関車が潰れるかなぁと思い白いビルを背景に準備していたのですが

すばらしい煙に恵まれ、良い画になりましたわ

いつもはあまり人気のない此処も本日はたくさんの方々がみえました。

c0173762_2148237.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-25 21:52 | SL北びわこ号 | Comments(0)

北びわこ号の本末転倒なお話

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は昼間は何もせずまったり・・・

夜仕事の飲み会でした。

これが楽しみにしていた磐西出撃を潰したにっくきスケジュールでした。

ということで明日はお手軽出撃北びわこ号へ行こうと思ってます。

本末転倒なお話ですが・・・

北びわこ号は本線運転より送り込みや回送がおもしろいと思います。

全く情けない話ですが・・・

てな訳で明日は早起き

また睡眠不足となりそうです。

c0173762_23415574.jpg
c0173762_23422613.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-24 23:44 | SL北びわこ号 | Comments(0)

雨にたたられ・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

往路終了後雨は上がり山々の稜線はくっきり

復路は俯瞰と決めコンビニで昼食を仕入れZへ向かいます。

途中国道俯瞰からの眺めは最高・・・期待が膨らみます。

でも・・・白井方面へ向かう途中から雨がポツポツ

でも強行と上り口まで行ったのですが先客は誰もいない

暫し車の中で待ったのですが・・・霧は晴れず

時間もあったのでロケハンへ

その頃は来た時より天候が悪化しており山の頂上は霧の中

仕方ないので津和野界隈まで出向いたのですが・・・

ありゃりゃ・・・先程の天気は何処へやらえらいガスってます。

ならば徳佐界隈はとロケハンすれどこちらも・・・チ~ン!!

この時点で俯瞰は諦め辿り着いたのは此処

往路を定番撮りのご一行

特にZさんとジョニやンが揃えば・・・もう我慢ならん

当然此処はヘンタイ撮り

何気に顔が引きつってる様子のHさん

でも・・・このヘンタイ撮り・・・ちょっとばかり移動が忙しい

先ずは定番から

c0173762_0232541.jpg


こちらはお遊びで・・・

c0173762_2350096.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-24 00:03 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ど定番でしくじる~ラストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日はよ~寝ましたわ

これで寝不足解消です。

夕刻食事に出かけたらかわいい子に声を掛けられた。

???だったんですが

暫し話をしている内にバレーのチームメイトのお嬢さんだった。

バレーの練習についてくるもののユニホーム姿とは別人

お年頃、これから益々綺麗になっていくんでしょうね


さて、やまぐちラストランの報告ですが・・・

やってきましたどどどどどどどどとどどど・・・・・・・・ど定番

今日だけは飛ばそうか思いましたが・・・

やっちゃいました

頭を止めなくてはならないのにキャビンを止めている↓↓

まぁすぐ次をアップすれば良いか・・・

c0173762_20275832.jpg


これ本当はひどいブレブレ

新カメラの新機能で生き返らせましたわ

何やかんやと新機能をいじっていたのですが・・・

こんなんも出来るんですね

c0173762_20354014.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-23 20:31 | SLやまぐち号 | Comments(0)

雨上がりのラストラン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

森高を久々に見ました。

歳をとってもいいねぇ~


嫁はんに用を頼まれ明日の磐西出撃を取り止めたのに

先程「もういい」だと・・・

全く・・・

1ヶ月後の新幹線チケットを取る以外は全く予定の無いぽか~んと空いた休日

朝日の凸でもと思ったが・・・

明日は天気悪いのね~

さぁどうしましょ


さて、山口ラストラン出撃報告の続きです。

雨が上がり山々の稜線が綺麗に浮き出てきます。

C57もうっとりするような尾を引く白煙をたなびかせながら走っていきます。

ガチガチの定番撮り

何気によった此処

いつもと違い雨上がりで意外と良かった。

c0173762_21114496.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2012-11-22 21:13 | SLやまぐち号 | Comments(2)