<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あかんやろこの煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

週末になると疲れが貯まってきて厳しいですね

明日は上京

いつもより1時間早いので疲れた体にはきついです。

週末おもしろいものが走らなければ

日帰りして絶滅危惧種紀勢貨物へ出撃したいと思ってます。

何かおもしろいものありますかね


さて、本日の画は・・・

暫し繋ぎですが・・・

名も高きスカびわ

でも・・・送り込みでこの煙

あかんやろ!!(笑)

営業運転は此処で焚きすぎたのか

スッカスカ~

本末転倒・・・あかんやろ(笑)

c0173762_2116339.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-28 21:18 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

北びわこの冬

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

遅れていた大井川の1枚をアップしてホッとしたら

アレレ?

次アップする画がねえぞ・・・

本日満月に浮かぶ凸を撮りに行ったがイマイチだったし・・・

まぁ昨日のシリーズということで

本日はお許しください。

c0173762_21575172.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-27 22:00 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

大鐵の冬

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

蒸気ファン、大鐵ファンの皆様

大変長らくお待たせをいたしました。

(待ってないかぁ~(笑))

途中になっていた大井川出撃の1枚

アハハ!!

完全に忘れていますわな

先客がみえて

仕方なく川原へ行けば・・・

そこは・・・パラダイス!!

(パラダイス好きやなぁ・・・(笑))

思わぬ収穫でした。

c0173762_21325723.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-26 21:29 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

俯瞰三昧で肝を冷やす~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

1日は東京出張です。

週末何かおもしろいものありますかねぇ・・・

当初は真岡に出撃を考えていたのですが

紀勢貨物が思いのほか良かったので

トンボ帰りして再度紀勢に出撃しようかとも・・・

体力さえあれば毎朝行けるんですがね(笑)


さて、紀勢貨物出撃報告の続きです。

昨日のポイントを終え

それから先の海線へは行かず

峠周辺並びに気になっている俯瞰のロケハンのため戻ります。

山を2つ程登るが目的のポイントではない

本来ならこのロケハンをしてから一旦帰宅し

夕刻の返しを撮りに再度峠に来る予定だったのだが・・・

DF501C571さんが海線に出撃していることがわかり

帰宅せず再度戻り海線へ

尾鷲のマックへ行ってから再度戻り

DF501C571さんが構えている俯瞰へ

近くへ行って電話すれば

ああ勘違い・・・構えている俯瞰は再度戻らなくてはならない

行ったり来たりしたジョニやン

さすがにグロッキー

その場で一眠り

暫ししてから近くの海の見える俯瞰をロケハン

なるほど・・・この車では無理、次回は4駆の軽トラね

そして、やっぱり気になっている最初の俯瞰へ向かうことに・・・

途中、学校近くの伐採地に登ってから目的のポイントへ

ん・・・

やっぱりわからん

で・・・思いついたのが

このあたりで一番高い山からの大俯瞰

地元の人も入らないひびの入った山林を車で30分

ジョニやンも過去1回だけ軽自動車で走ったことのある林道

そこをこの大型車で・・・無謀すぎる

そして・・・車を置き歩いて20分

でも・・・中々着かない

日はかなり傾き身の危険を感じたので帰還することに

帰り道がまた怖かった・・・

運転席はひびの入った道の崖側

石や枝を踏むタイヤの微妙な揺れが崖に落ちそうで恐怖を増長

誰か~!!

と叫びたくなる・・・

で・・・何とか下山

恐怖に慄いたジョニやん

結局再度戻りお手軽俯瞰に決定

アハハ!!

でも懲りないジョニやン

良い山道みっけ!!

次回はこの山に入ります(笑)

で・・・肝心の画は・・・

絶景の俯瞰でしたが

c0173762_2202784.jpg


凸が来る頃にはかなり日が翳り・・・

かなり苦しくなったので構図も変えちゃいましたとさ

c0173762_2205943.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-25 22:12 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

峠の絶滅危惧種~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日も寒い日でしたね

春は着ているんでしょうか?


本日午後からの仕事を終え

先程まで昨日見つけられなかった2ヶ所の俯瞰のおさらいをしてました。

なるほど

次回は4駆軽トラで出動です。


さて、本日の画は・・・

2ヶ所目のポイントを終え

紀勢貨物もいよいよ山線です。

途中1ヶ所と思い側道に入ったのですが

先客がみえてパス

万全を期して目的の3ヶ所目に向かいました。

余裕のよっちゃんの筈が・・・

30km走行のトラックに長~く阻まれ

みるみる時間がなくなっていく

焦ってポイントへ行けば予想外の先客1名

でも・・・思ったより後から凸がやってまいりました。

かっこええ・・・!!

やっぱりこの光景が見れなくなるのは残念です。

c0173762_2092216.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-24 20:12 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

定番なれど・・・紀勢貨物

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

久々にぐっすり寝ました。

もう少ししたら獅子舞です。

それが終わったら仕事・・・

相変わらず忙しない休日です。


さて、昨日の絶滅危惧種紀勢貨物の続き

紀勢貨物はいよいよ山線へ

まぁ最後に好きな定番を抑えておこうと

此処にやってきました。

凄い人です。

通常では信じられないくらい・・・

でも・・・蒸気に比べれば皆さん軽装のような・・・

暫くすると凸がやって来ました。

定番なれど・・・

此処は絶景なので良いですね

やっぱり絶滅は惜しい!!

c0173762_10235794.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-24 10:26 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

絶滅危惧種・・・紀勢貨物

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日早朝より絶滅危惧種の紀勢貨物の捕獲に行ってまいりました。

ちょっと一杯のつもりで飲んで・・・

いつの間にやらはしご酒~

アハハ!!

朝だけと思い出撃したのですが・・・

ロケハンも兼ねていろんな山に登り

(かなり怖い思いもしました)

いつの間にやら夕刻まで・・・

あんだけいろんな山に登ったのに・・・

結局撮ったのは定番ばかり

何してんるんでしょうね

暫し無煙となります。


最初のポイントは・・・

朝日の中の凸の予定だったのですが

朝起きたら厚い雲

そこからみぞれが・・・

天気予報は晴れだったのでは?

朝日が本命だっただけにかなり意気消沈

仕方ないので対岸の朝日は諦め定番地へ

さすが絶滅寸前だけあって

凄い人でした。

知っている人は・・・

居ないようでした。

やっぱり蒸気と違って全体的に若いファン層ですね

現役蒸気ファンにとっては凸は蒸気を追いやった憎っくき奴ですからね

c0173762_21183592.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-23 21:23 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

遊園地・コンビナートを背に~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

疲れがピークです。

でも・・・明日は早起きして紀勢絶滅危惧種を捕獲してきましょうかねぇ

先ずは朝日の凸からかな?

ウヤやったりして・・・(笑)


さて、本日の画は・・・

何か慎吾ちゃんのウ~が聞こえてきそうですね

アハハ!!

それは翌日の某TV局の小本駅からの生中継でしたね

白煙にドレイン、汽笛まで

凄い迫力でした。

さすがの慎吾ちゃんもちょっと迫力に押されたのか

Sチャンスも少し遅れたようで・・・(笑)

ナガシマスパーランドや四日市コンビナートを背に

汽笛の白煙がとても綺麗に上がりました。

またこの光景が拝めるのでしょうか?

c0173762_22113944.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-22 22:17 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

夕日に光る白煙~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

連日身体がだるい

そんな中ぞくぞくと紀勢線の絶滅危惧種を撮りに鉄友が・・・

平日なのに・・・

連日の残業

疲れが目覚まし音をかき消す

気づきもしなかった

やっても~た↓

明日もお二人やってくるという

ジョニやン完全に白旗状態で~す

やっぱり歳なんやろか?


さて、本日の画は・・・

何かもう辞めたくなってきた・・・

一旦絶気状態に入った後再び力行

何とも夕日に光る白煙が綺麗でした。

c0173762_2151168.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-21 21:55 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)

ヒーローになる時~SLあおなみ線~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

c0173762_21174680.jpg


アハハ!!

こんな画をアップして

本日のアップの画は昨日とよく似た画なので

誤魔化そうとしてまふ~!!

でもね昔から700系は何かに似ているなぁと思っていたんですが

これで謎が解けましたわ

「しらす」か「これ」ですな

いずれも泳ぐものですわ

そういえば高校の頃の今の季節

蒸気が無くなって暇なんで寒いのにしらす取り行ってましたわ

あん時はカーバイトの時代やったけど

今の子に見せたらびっくりするやろね


本日の画は・・・

エヘへ!!昨日の続き

ポニーが一番のヒーローの時です。

c0173762_2128211.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-02-20 21:31 | SLあおなみ | Trackback | Comments(0)