<   2013年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ある桜を独り占め

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今年も我が家の水仙と桃の花が咲き出しました。

あたりまえのように・・・

でも震災以来「あたりまえ」ということが私の頭の中で変化しつつあります。

色んな価値観が変わっていくんでしょうね

写真の「あたりまえ」は・・・

アハハ!!私が言う事でもねえか(笑)


さて、出撃報告の続きです。

検査明けのC2を深追いし過ぎたので計画が全く狂い少し焦ります。

やっぱり3往復の追っかけは下泉までにしておかないといけませんね

ワンポイントに正島の桜と思いましたが

此処の桜はまだまだ・・・

結局追っかけ中、気になった此処の桜ポイントへやってきました。

同業者は・・・

アハハ!!独占!!ノーマークポイントです。

ジョニやんとしては結構お気に入りポイントなんですがねぇ~

寝転んでのんびり撮らしていただきました。

残念ながら寸前に日が翳り光る桜は夢物語に・・・

残念でした。

c0173762_2137160.jpg


2013.03.30 大井川鉄道


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-31 21:43 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

深追いに良いことはあらず・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は久々にぐっすり眠ることが出来ました。

でも8時には目が覚めてしまいましたけどね

昼からは部下達が休日出勤をしているので

少し様子を見てこようと思ってます。


さて、昨日の出撃の報告の続きです。

C56が走らないことに加え

最初のポイントでの激パ状態を見て

すっかりやる気を無くしてしまったジョニやン

家山の渋滞で更に・・・

渋滞に嵌っている中、C2は家山出発・・・

これがほんまの「家出」や!!

(おっと・・・寄り道してもうたぁ・・・悲しい性ですわ、話を戻します)

それでC2はずっと前に・・・

で・・・結局徳山まで追っかけてしまいました。

(深追いしすぎだろ!!)

気が乗らないと画の方も何故か平凡になってしまいますねぇ

おまけにドスカですからね

でも・・・

このの2枚・・・上の方が桜が多いように見えませんか?

同じポイントなのに・・・

写真は如何に「錯覚」を起こさせるかが秘訣なんですかね?(笑)

c0173762_10352784.jpg
c0173762_1036082.jpg


2013.03.30 大井川鉄道




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-31 10:38 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

花いっぱいなれど・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日大井川へ行ってまいりました。

いやはや・・・

凄い人でした。

ちょっとウンザリして

上手いこといかないこともあって

途中で投げ出しそうになりました。

でも・・・本日はたくさんの方と久々に会えて嬉しかったですわ

これも楽しみのひとつですね


では、出撃記報告

本日は人混みを予測してポイントへ早く行きたく新金谷には行かず

鉄友さんに本日のラインナップを電話で聞きました。

C2→C1→C10と聞いて

C56が走らないので帰ろうかと思いましたけど・・・

最初のポイントは峠前と決めていたのですが

此処は桜が未だ

仕方なく家山へ行きますが凄い人と車が置けなかったので

此処にしました。

此処もすごい人でしたね

先週とは大違い

満足なポイントで撮れず残念でした。

c0173762_232531.jpg


2013.03.30 大井川鉄道




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-30 23:28 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

リベンジ桜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

出撃前の更新・・・

というか日付変更線待ちの更新です。



c10はもう1回追いかけたのですが・・・

絶好の桜ポイントにも拘らず

単300mmのピンが・・・

久々にピンボケの嵐

やっちまいました。

そしてC10は開放

次のC56をいろいろロケした挙句

先程のポイントで待ち受けます。

出発の前は爆煙だったんですがねぇ

此処へは残念ながら・・・

c0173762_2350119.jpg




その後はピンボケのリベンジへ

ん・・・

やっぱり良いポイントですわ

c0173762_23512095.jpg


2013.03.23 大井川鉄道




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-30 00:01 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

クラウンかC10か

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

やっと休日に辿り着いたって感じです。

明日の天気予報も回復

行ってみようかなぁ大井川へ

先週は桜なんか全然予期してなかったのでラッキーだったけど

今週は「欲」が出るから駄目かな?

兎に角出撃してしまうと先週の画が完璧に鮮度が落ちてしまうので

無理やり報告を終えますね



スカC10の後は・・・

ちょっと遊んでみました。

蒸気の前?と後追い+桜の欲張りな画

え?わからない?

ミラーに注目なんですが・・・

ちょっとミラーの画が小さくて

ちょっと企画倒れでした!!

ダハッ!!

c0173762_21314710.jpg


そして更に追いかけて・・・

障害物を掻き分け・・・

ピンクのクラウンかC10か?ってとこでしょうか

まぁ上出来でしょう(笑)

c0173762_21325253.jpg


2013.03.23 大井川鉄道




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-29 21:38 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

1本の桜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

年度末・・・もう大変!!

連日のこの時間の帰宅

ああ・・・厳しい!!


出撃記の方は

C1を開放して再度戻り・・・

この白い木はなんだ?

モクレン?

まぁこの木と一本の桜を絡めて・・・

白煙でも上がれば良かったんですが・・・

まぁ此処では無理ですわな

c0173762_035555.jpg

2013.03.23 大井川鉄道




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-29 00:03 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

桜を絡めるものの・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

このところ忙しすぎて頭が煮えていましたが・・・(笑)

本日山場が過ぎてちょっと開放です。

(またすぐ山が来るけどね)


ところで3日前のタイトル「C11に針を通す」

よく考えれば「C11に糸を通す」だよね

針通してどうすんねんって感じですが・・・

まぁC11には針は通らんか(笑)

やっぱり頭が沸騰していたようですわ


さて、出撃記の続きです。

確かこの時期の此処は何かがあった筈と来てみましたが

やっぱりありました。

でも・・・結果的にはあんまり良くなかった。

c0173762_21213555.jpg


で・・・

もう1ヶ所追っかけてC1開放

パッとしませんねぇ~

c0173762_21243425.jpg

2013.03.23 大井川鉄道




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-27 21:29 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

私の桜ポイント

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は早朝から仕事の件で目が覚め・・・

そして日中は大忙し・・・

そして帰宅は今

ああ忙しかった!!


さて、出撃報告の続きです。

パラダイス天国の後はトピックスのポイント

パラダイス天国に向かう時に

もしかしてあの構図で狙えるのでは?と思い

現地へ行ってみたらドンピシャ!!

堪らんかった(笑)

その後はジョニやんの桜といえば此処のポイント

ちびっ子達も画になって

えがったなぁ・・・!!

c0173762_23561115.jpg

2013.03.23 大井川鉄道




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-26 23:57 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

パラダイス天国を駆け抜ける

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

下北の地下化

凄い騒ぎだったんですね

学生時代乗り慣れた小田急

騒ぎは理解出来ないけど・・・

何か思い出がなくなるようで寂しいです。


さて、出撃記の続きといきましょう。

何とかC1に針を通した後は・・・

おやおや何か早いぞ!!

SLの見える公園の手前でSLは既に鉄橋を通過

???解かんねぇ・・・

で・・・

結局C10と同じく下泉の桜へ

c0173762_2391556.jpg


なんだかなぁ~

全然おもしろくねぇ・・・

此処でC1を開放してまたまた戻ります。


次のポイントは・・・

パラダイスや!!

パラダイス!!

大豆と違うでぇ~(笑)

このパラダイス天国をポニーは駆け抜けて行きました。

独特のドラフト音で・・・

しびれるなぁ

c0173762_23164267.jpg


2013.03.23 大井川鉄道




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-25 23:21 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

C11に針を通す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日2回目の更新

いきなり出撃報告と行きましょう・・・


新金谷でこの日の蒸気の走る順番を見た時

C10の2ヶ所目とC1の1ヶ所目は笹間川橋梁と決めていたのですが・・・

現地付近に行ったら・・・

ん???国道まで車が・・・

何てこったい!!

当然この人混みの中に入っていく気にもならず

結局2ヶ所目は下泉の桜と絡めC10開放

桜が薄いので

この教訓で以後の桜は厚く見せるため長玉に切り替える
c0173762_7553051.jpg



そして再び家山へカムバック

現地に付く頃には既に立つ位置が確保出来ない状態

何とかフルバックに構えるも

前に居るのは同業者ではなく見物客のため

動きが全く読めない

案の定、蒸気が来るとフレーム内にバンバン入って来る

右へ行けば右へ

左へ行けば左へ

まずい・・・と焦るが何とか2枚だけ確保

やっぱり人混みは嫌いだ!!

c0173762_21335850.jpg

2013.03.23 大井川鉄道




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-03-24 21:42 | SL大井川鉄道 | Comments(2)