<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

微妙・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日は連休というのに渋滞も無く帰宅

やっぱり磐西は良いですね

同距離の山口は大都市部を通るので

いつも大渋滞に巻き込まれてしまいます。

これからはゴールデンウィーク等連休は磐西

普通の週末は山口ですかね


さて、出撃記の方ですが・・・

先程から画を見ているのですが

さっぱりしませんね

ということで2ポイント連載で報告といきましょう


次は何処と言っているうちに・・・

ついついいつものところへ

でも・・・生憎の天候

お天道様と絡めることが出来ず

ということで

いつもとは反対側の桜の元へ

微妙・・・

と思っている内次から次に同業者が・・・

そして包囲され身動きできず

ヘンタイも封印され

微妙な画を撮るしかなくなってしまいました・・・残念!!
c0173762_22321035.jpg


気を取り直して次へ

天候は回復傾向

夕陽も綺麗なポイントですが

天候が回復時に微妙な光を放つ此処に寄ってみました

蒸気は豆粒ですが・・・

やっぱり寄って良かった!!
c0173762_23352986.jpg


13.04.27磐西

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-30 22:38 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

無印商品

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

行ってきました磐西へ

土曜の6時に出発し

雨やら風やら1時間以上山登りしたのに赤が来るやら波乱万丈の出撃でしたが

やっぱり磐西はいいなぁと実感出来た出撃でした。

また昨夏以来の息子との出撃・・・

やっぱり嬉しかったんですが・・・

山口に続いて赤いのは余分でした。

昨夏の山口の時もそうだったんですが

前日の夜にDE10を流し撮りをしていて赤に取り付かれてしまったようです(笑)



取り急ぎ初日の一発目

雨にもかかわらず定番の桜は人混み

人混みの嫌いなジョニやン

一本の桜をみつけ・・・

一時は雷も鳴り大雨でしたが

通過時は何とか上がり・・・

息子は棚引く爆煙に満足そうでした。

定番がブランド品なら

ノーマークは無印商品ってとこでしょうか?

c0173762_22483786.jpg

13.04.27磐西

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-29 22:43 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

駄目な物は駄目

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

磐西2日目

目的の夕陽は取れたんでしょうか?

俯瞰名人とは合流したのでしょうか?


またまた話は変わって・・・

水鏡・・・

粘っても撮れない時は撮れない

この時も2日間粘りましたが

綺麗だった水鏡も寸前に波風が・・・

2日間とも・・・

丁度通過時間くらいから風が出るみたいです。

c0173762_22562254.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-28 20:00 | SLやまぐち号 | Comments(0)

連休2日間限定

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今頃は磐西の筈です。

何してるんでしょうね

良いのが撮れたんでしょうか?

連休のためツインが取れずシングル2部屋

明日の朝、息子は起きてくれるんでしょうか?(笑)


さて、話は変わって・・・

連休2日間だけの限定です。

さぁて・・・

その2日間と無風のマッチングが成立するでしょうか?

c0173762_22475750.jpg

09.05.03山口
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-27 20:00 | SLやまぐち号 | Comments(0)

土筆と桜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

さぁ仕事が終わりました。

連休に仕事が入らないようにするのは大変です(笑)

明日からの磐西出撃

いつもなら今頃長野あたりを走っているのですが・・・

何故かまだ出発しておりません。

天候も悪そうなので早朝出発の復路からの参戦予定です。

本日、珍しく?出撃に向けて車の点検に行ってきました。

結果は・・・

ゲッ~!!

ライト類3種4個、バッテリー、オイル、フィルター交換

結構高くつきました。

それにブレーキパッドが今回の出撃は大丈夫だが

8月の車検までは持たないだと

タイヤも交換しなくてはならない状況・・・

まぁ18万キロ

即刻車の買換えを決めました。

でも・・・ハイブリッドで欲しい車がないんですよね

どうしましょ

担当の方に適当にハイブリッド車見積もっといて・・・高いのではなくて車中泊出来て動けばいいと・・・

ほんま実にええかげん


さて、本日の画は・・・

いつも立ち寄る夕陽が目当ての此処のポイント

明日は厳しいでしょね

土筆と桜・・・

こちらでは妙な組み合わせ?

c0173762_22323098.jpg

10.05.01磐西
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-26 22:37 | SLばんえつ物語号 | Comments(2)

ディープインパクト

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

まぁ相変わらず忙しいですね

出撃のことを考える時間を中々与えてくれません。

でも、昨晩相方の出撃許可をいただき

本日朝、急遽息子も行くことになったもんだから

昼、何とか時間を取って宿の追加手配をいたしました。

明日は夜まで仕事

天気も悪そうなので

(大荒れらしい・・・冗談じゃないよね、西は晴れマークなのに・・・)

無理をせず

復路から参戦予定とし土曜の朝出発し

道中を楽しみながら行こうかと思ってます。

息子とは昨夏の山口以来の出撃

そう・・・悪夢の赤いデゴイチが出迎えてくれた時以来です(笑)

いろんな意味で楽しみな出撃となりそうです。


本日の画は・・・

その昨夏の息子の画

強烈なインパクトでした。

c0173762_22282517.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-25 22:32 | SLやまぐち号 | Comments(0)

忘れかけた定番

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

週末の磐西の天気

あまりよくないですね

で・・・本日の画は山口・・・

何で磐西と違う?って感じですが・・・

自分でもよくわかりません・・・



最近は奥の伐採地に行くことが多くて

全然此処へ行ってませんが

見晴らしは悪くなっているんでしょうね

c0173762_22563458.jpg

08.05.05山口


お~っと・・・

今、磐西出撃のお許しが出ました・・・

明日息子も誘ってみようっと・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-24 23:10 | SLやまぐち号 | Comments(4)

見つめる瞳

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日も疲れが出て早く帰宅しました。

このままだと週末どうかと迷ってます。

最近は寸前まで出撃のことを考えることが出来なくて

何の準備も無く出撃というパターンが多いです。

だから最近忘れ物等が多くてね・・・

出撃の楽しみは鉄友さんと会えるのも楽しみなんですが・・・

最近は事前の連絡もせず・・・

今回も・・・

さてさてどうなるのでしょうか?


本日の画は・・・

見つめる瞳

恋に落ちそう・・・

アハハ!!

(パンツ)履かない鯉なのね

何のこっちゃ~!!

c0173762_20405679.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-23 20:43 | SLやまぐち号 | Comments(0)

春の季語とともに・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は昨日の疲れが出てしんどかったぁ~

それでもって本日は珍しく定時帰宅

で・・・週末の磐西の宿を取っちゃいました。

金曜の夜21時まで仕事があるのに・・・

嫁はんの許可も取ってないのに・・・

これが問題!!


で・・・本日の画は・・・

おいおい!!山口かよ!!

前置きから言って普通は磐西だろうよ!!

まぁいいか

以前は連休といえば必ず山口出撃と決めていたんですが・・・

最近はどうも磐西に気が行って・・・

迫力は断然山口なんですが・・・

歳のせいですかね

c0173762_2255260.jpg


09.05.03山口

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-22 22:11 | SLやまぐち号 | Comments(0)

三日に一回の煙に賭ける

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2日間のイベント終了いたしました。

昨日の設営に加え本日は強風対策で

杭打ち等バタバタ

イベントの後も撤収

また夜、別の仕事とさすがにもう限界です。

さっきからこの更新中も米搗きバッタ状態

明日はおいしいお餅が食べられそうです(笑)

という訳で本日の画はPCのデスクトップにあった画でお手軽更新です。

許してね

ジョニやんのお気に入りポイント

爆煙確率は1/3以下ですが

こんな日は堪りません

11.05.07.山口
c0173762_2238948.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 SL・蒸気機関車
[PR]
by havajony | 2013-04-21 22:42 | SLやまぐち号 | Comments(0)