<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

この線から出ちゃいけないよ~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

やっと一週間が終わりました。

最近は一週間を乗り越えるのが大変で・・・

寝不足で出撃どころではありません

さて日曜日はどうするかな?


さて、本日の画は・・・

連休の山口の画

なんせ日帰り俯瞰なので

2ヶ所でしか撮っていない

色々アングルを変えて撮っているのですが・・・

同じような画ばかりですいません

c0173762_22163966.jpg

13.05.05山口

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-31 22:19 | SLやまぐち号 | Comments(0)

逆光にたなびく煙~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

北びわこ号の送り込み

どうやら遅くなっているみたいですね

瀬田川の力行もなくなったようで・・・

また別の力行のおいしいポイントを探さないといけませんね

新しい時刻表さえ解れば大体予測はつくのですが・・・

どちらさんかお教えくださいまし


さて、本日の画は・・・

アハハ!!磐西の画しかありませんがな

まぁよく続くよねぇ

c0173762_2254963.jpg

13.04.28磐西

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-30 22:08 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

お付き合い程度~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

仕事以外考えられない今・・・

全然記事が浮かんでこない

だから・・・

お手軽更新

この時の狙いは振り返りのギラギラ

なので正面はお付き合いの2枚だけ

当然煙は控えめです。

c0173762_23253086.jpg


13.04.28磐西

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-29 23:26 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

興奮の煙~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

仕事がウルトラQR~

すっかり日付変更線を超えてしまいました。

こんな状態で休み無しの超ウルトラQRの真夏が乗り切れるのでしょうか?

やっぱり不安になってきました。


さて、本日の画は・・・

連休の画が1ヶ月持っちゃいましたね

今年の桜はどうしたの?

って感じでしたが・・・

抜群の煙で貴婦人がやってまいりました。

結構な速度なのに煙が立ってます。

興奮の煙・・・

若いねぇ~(笑)

c0173762_0233669.jpg

13.04.28磐西

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-29 00:27 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

貴婦人を上から目線~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日は久々にF1モナコGPを見ました。

後から悲惨な目に遭うとも知らずに・・・

やっぱり迫力ありますねぇ~

HONDAもF1復活だし

楽しみです。

そして・・・その後

急におなかがニカニカと痛くなってね

結局朝まで寝られませんでしたわ

最近ねぇ・・・

外食するとこうなっちゃうんです

ビールなんか飲んだらてき面

もう体がガタガタ

楽しみがどんどん減っちゃいます。

やっぱり秋に決断しないといけないかなぁ・・・


さて、本日の画は・・・

煙がねぇ・・・

まぁ前日の前倒しよりはましですが・・・

c0173762_22375243.jpg


13.05.05山口


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-27 22:43 | SLやまぐち号 | Comments(0)

大胆に楽しむ~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は北びわこへ行かず

早朝より仏→神→会社へのご奉仕

ちょっと疲れました。

出撃も段々厳しくなってきております。


さて、本日の画は・・・

連休の山口ですが・・・

俯瞰の画はどうしても単一な画になりがちですが

極端に画を切ると

後から色々楽しめるもんです。

適度の画を忘れないようにしなければなりませんが・・・(笑)

これと見比べてみて下さい。

c0173762_20422040.jpg

13.05.05山口


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-26 20:48 | SLやまぐち号 | Comments(0)

本物には敵わん

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は秩父を諦め家でひたすら休息

で・・・

こんなのを引っ張り出してきて

秩父気分を・・・

アハハ!!

やっぱり本物には敵わん!!

よく見ると前輪脱線しているし・・・
c0173762_22241092.jpg



これで済ますと叱られそうなので・・・

本日の画は・・・

唯一の秩父の画ですね

確か中央線D51試運転に出かけて

ついでに秩父に出かけたような?・・・

好きな58なんでまた撮りに来るだろうなぁと思っていたんですが

そのまんま

そろそろ出かけましょうか
c0173762_22221343.jpg

08.03.29秩父


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-25 22:28 | SLパレオエクスプレス | Comments(2)

夕陽色のスロフ~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は早めに仕事を終え

秩父に向かおうかと思っていたのですが・・・

何だかねぇ・・・

仕事が終わらず

こんな時間の帰宅となってしまいました。

残念ながら秩父は別の機会となりました。

「秩父」といえば

我らがひぐま3号さん

貴重なすばらしい記事をアップされてみえました。

私なんか軽すぎて足元にも及びませんわ

まぁ・・・軽いのが私の特徴ですけどね(笑)


さて、本日の画は・・・

そろそろ乏しくなってきましたが・・・

ジョニやンの十八番ホールでまたまたスロフを撮ってみました。

もうええってか?

帰路はカラーリングのアンバランスを

こうやって誤魔化すしかないですかね

c0173762_2313187.jpg

13.04.28磐西

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-24 23:17 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

自然な一枚~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

もう限界かと思えたのですが・・・

何か自由さんのつぶやきで続いてますね

もうこうなると惰性かな?

画の方も振り向きざまの惰性の一枚?

でも・・・

電線等障害物がいっぱいありますが

めちゃくちゃ自然で

好きな画だったりして・・・

c0173762_2123521.jpg

13.04.28磐西

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-23 22:24 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

絶気前のともしび~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日、家にスマップのメンバーが来たらしい

他にも料理の上手い男前や元宝塚やお笑いの豪華面々も・・・

ロケの休憩に寄ったらしい

大喜びの嫁はん

まぁ会話の無い夫婦にはありがたいプレゼントだが・・・(笑)


さて、本日は・・・

昨日に続いてスロフ繋がり

往路はこういう楽しみが増えました。

復路はちょっとセンスが・・・って感じですが・・・

絶気(トンネル)前のともしびです。
c0173762_22471566.jpg

13.04.28磐西

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-05-22 22:49 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)