<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

でも私は走る~SLやまぐち号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

山口線は悲惨な状況ですが・・・

でも私は走ります

と言っているような画です。

c0173762_23134243.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-31 23:14 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

ありし日の鉄橋~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は完全休養日

一日寝続けましたとさ(笑)

合間に山口線の情報を収集

動画で状況が伝えられておりました。

http://www.youtube.com/watch?v=0khn-nH1Nzs

絶句ですね

只見、磐西に続いて山口もですか

何で蒸気機関車の走るところばかり・・・って感じですが・・・

我々も20年前より5~6度気温が高くなっているので

行事の遂行において熱中症対策に苦労をしているところですが

すでに日本は温暖を超え、熱帯に入っちゃったのでしょうか?

(今回はいわゆるその・・・スコールちゅうやつ?)


写真の方は被災したと思われる鉄橋上のやまぐち号です。

光線が良く写真写りのよい鉄橋だっただけに非常に残念です。


情報収集不足で大変遅くなってしまいましたが

被害に遭われました方々にお見舞い申し上げますと共に

山口線が一日も早く復旧を致すことをお祈り申し上げます。

c0173762_19434351.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-30 19:53 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

元気の出る路線~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

やっと1クールが終了いたしました。

本日は小雨

3日間火照った体には

最高のプレゼント

奉仕後も傘もささず濡れて帰ってまいりました。

明日は完全休日の予定です。

あくまでも予定ですが・・・(笑)


さて、本日の画は・・・

山口の惨状も忙しくて状況もわからない状態

心配でなりません。

今年の夏はご存知の通りハードスケジュールなんですが

ストレス発散のため盆にお邪魔する予定だったのですが・・・

本気モードの煙

疲れ気味のジョニやンにはとても力になったんですが・・・

さてさてこの夏はどのようにして乗り切りましょうか?

c0173762_21574455.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-29 22:01 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

ああ・・・やまぐち号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

山口線、橋梁が流されたり大変なことになっていますね。

どうなってしまうんでしょうか?

毎年夏休みを利用して続いていた息子とのやまぐち号出撃

今年は忙しくても何とかお盆には・・・

と思っていただけに・・・

とうとう途切れちゃいますね

残念です。

一日も早く地域の復興とやまぐち線の復旧を望みたいところです。



本日の画は・・・

体調が悪かったですが

つくづく行って置いて良かったと思っております。

さださましさんじゃないけれど・・・

今度いつ会える?

c0173762_21245262.jpg





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-28 21:27 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

ある木立の前で・・・~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

とうとう本番が始まりました。

連日の4時起き

夜型人間としては厳しいところです。

暑さも厳しいですね

熱中症が怖くてヒヤヒヤもんです。

当地では週勤2日という言葉が流行りつつあります。

9月1日まで、仕事は2日、あとの5日はご奉仕

アハハ!!

当地ならではですかね


さて、本日の画は・・・

ドシャ降りからジョニやンを助けてくれた木を入れてみました。

(入っただけですが・・・)

入れないよりも入れた方が趣があると思うのは私だけなんでしょうか?

ヘンタイのバロメーターかな?

c0173762_20241484.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-27 20:22 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

神せん~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

とうとう始まりました。

暑いのなんのって・・・

熱中症で倒れそうでした。

でも新宮は凄かった・・・

明日からいよいよ本番です。

無事乗り切れるのでしょうか。

c0173762_2175312.jpg


本日の画は・・・

以前は随分長玉を多投していたのですが

最近はめっきり広角系が多くなって・・・

久々に長玉を使ったら

結構新鮮でしたわ

c0173762_21101910.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-26 21:14 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

美形~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

いよいよ明日から猛暑の中ご奉仕が始まります。

さてさて体がもつでしょうか・・・

蒸気に気が向くのでしょうか・・・


本日の画は・・・

残念ながらスカでしたが

此処はスッキリした画が撮れます。

c0173762_22214037.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-25 22:23 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

木漏れ日の中で~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

もうヘトヘト

なので本日は更新のみで許してください。


今日の画は先般の山口出撃最初のポイントでのコマ違い

燦々と降り注ぐ暑い日でしたが

木々の葉が清涼感を醸し出してくれました。

c0173762_22271463.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-24 22:31 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

山口出撃番外編

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日はMRIの検査日

ジョニやンの輪切りなんぞいかがぁ~?(笑)

しかし・・・

心も体も疲れきった今のジョニやんには看護士さんの笑顔や施し、気配りが

とっても癒しに・・・

間違いを起こしそう・・・(笑)


さて、本日の画は・・・

山口出撃を終えて

さくらに乗り広島下車し暫くすると・・・

すっげぇ~!!

500系上下2両にさくらのコラボ

やっぱりこの車両は芸術品

広島を訪れていた外国人もこの良さがわかるのか

パチパチ

久しぶりに無煙の話題ですけど

このおまけはおいしかった!!

c0173762_22125173.jpg


詳しい番外編出撃記はこちら↓



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

番外編
[PR]
by havajony | 2013-07-23 22:45 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

好物を絡める~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

先程帰宅すると・・・

うなぎ重があった。

おお・・・久しぶり~

昔は一晩で十何匹も釣ったのに・・・

ほんとに貴重なものになっちゃいましたね

バテている私には最高の晩餐となりましたとさ


さて、山口出撃の続き

5月の連休出撃の際

此処で好物発見!!

そう!ツリー!!

次回はこれを絡めて・・・と決めていた。

c0173762_2245110.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-07-22 22:47 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)