<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

蒸気の視界

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は身内の告別式

でも休むことが出来ず前後に仕事

おまけに先程まで会議

肩身がせまくなっちゃいます

ん・・・

ついつい変なことを考えちゃいますね


今PCを付けたらこんなのが・・・

おもしれぇ・・・


さて、本日の画ですが・・・

蒸気機関車の視界ってかなり狭いですよね

運転もかなり怖いんでしょうね

c0173762_23411789.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-30 23:43 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

ざわつく・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

磐西出撃は中止となったのですが・・・

予約投稿記事はそのまま使わせていただきます。



さて、本日の画は・・・

時間があると色々いじりすぎて・・・

いつも最初の構図が一番良いんですよね

c0173762_22381946.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-29 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

田んぼを探訪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日も磐西出撃のため予約投稿です。

今頃はホテルで休んでいるのでしょうか?

え?バルブ撮影?

あり得るかも・・・

とここまでが予約投稿内容だったのですが・・・

約350km走行後の梓川SAでカツカレーを食べている時に

緊急電話が入り急遽帰宅いたしました。

洒落にならん夕刻から700kmのドライブでした(笑)

今年は蒸気と縁がないですねぇ・・・


さて、本日の画は・・・

こんなのも撮ってたんですね

c0173762_2231157.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-28 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

平凡モクモク

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は磐西出撃中のため予約投稿です。

今頃は長野あたりの高速を走っている頃でしょうか?


さて、本日の画は・・・

車両が違う以外はありきたりの画ですかね

こんな画撮っていたんですね

c0173762_22205465.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-27 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

重連らしさを狙えど・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ちょっと気分悪く帰宅いたしました。

気を使い過ぎなんですけどね


只今充電中・・・

そう週末の出撃準備中

明日は出張

そして出張先から出発となるのでその日の内に新潟入りかな?


楽天・・・優勝しましたねぇ

球団設立時は弱くて見ているのが辛いくらいだったのに・・・

9年よく頑張りましたね

「たいへんよくできました」マークを心から送りたいですね


さて、問題は本日の画・・・

ネタ不足もここまでくると・・・

とりあえず何も考えずファイルにある画を順にアップしていきますわ

重連らしい画を撮りたくて

マイナーな此処へ来たのですが・・・

やっぱり煙は薄かったですね

変な障害物もあったし・・・

c0173762_2293317.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-26 22:13 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

大人の峠

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

宿取っちゃいました。

いよいよ出撃確定かな?

仕事が入ってきませんように!!

因みに車のタイヤは先週新品に換えました・・・

スタッドレスからね(笑)

夏タイヤは北びわこでのスローパンクチャー以来

鉄友さんの高速でのバーストを見て

高速で起きていたらと思うと

ゾッ~!!

長距離を走るミニバンは気をつけないといけませんね

外側からは山はあると見えても内側の片減りは意外とひどい・・・

でも・・・

これでもう安心です。

今から楽しみです。


さて、本日の画は・・・

さぁ・・・今から峠です。

いつも此処から

「ええ煙やなぁ・・・」

と思っているのですが中々上手く撮れなくて・・・

c0173762_2115084.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-25 21:08 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

夢の実現・・・それは強く思うこと

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ん・・・

そろそろ限界

週末出撃します磐西へ

(ほんまかいなぁ~(笑))


で・・・

本日の画は・・・磐西?

いやいや違います

9月上旬における支社長の部分運転への意欲

そして地元住民の熱烈な要望・・・

当然のことながら・・・

やっぱり期待しちゃいますよね

こんな画が見れるのは近いのでしょうか?

今のジョニやんに出来ること・・・

やまぐちの蒸気をアップすることしか出来ないのです。

c0173762_21564890.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-24 22:02 | SLクリスマス号 | Trackback | Comments(0)

見上げる長月

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は貯まっていた家事でてんてこ舞い

荒れ放題だった庭の草刈もしましたよ~(笑)



さて、本日の画は・・・

9月って意外と出撃していないんですね

彼岸花も1回しか撮ってなかった。

その中でも意外と見上げている画が多かった・・・

中秋の名月なら良いんだけれど

昼間はねぇ・・・

まだ厳しいでしょう・・・

何故なんでしょうね

c0173762_16471189.jpg
c0173762_1647535.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-23 16:53 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

セプテンバー999

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日も忙しい日でした。

でも・・・久しぶりに息子とゆっくり話が出来た・・・

一番気にしていたこと・・・

親友の不登校

半年以上前から毎朝電話で登校を誘っていたのだが・・・

断られて寂しそうな顔をする息子

それを見ているのが辛かった・・・

今日、勇気を出して聞いてみると

登校しだしたとのこと

ホッ!!


さて、本日の画は・・・

9月の画を振り返っていたら

こんなのがありました。

何ともなつかしい

c0173762_23554133.jpg

c0173762_2353316.jpg

c0173762_23551451.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-22 23:56 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

夏の思い出(12年)~赤の連鎖デゴイチの逆襲~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は最後の運動会

暑かったぁ~

流し撮りを練習するも・・・

いつまでたっても上達しませんなぁ・・・


さて、夏の思い出シリーズもラスト

2012年夏

重連も復活せず

小二だった息子も中坊

さすがについて来ないかなと思ったが行きたいと・・・

嬉しさいっぱいの出撃の筈だったのだが・・・

少なくとも木間の此処や
(股間の蒸気と違いまっせ~)

c0173762_1832821.jpg


煙モクモクの此処
(股間モクモクと違いまっせ~・・・関係ねえか)

c0173762_18342773.jpg


そしてスペシャルサプライズ凸凸重連までは・・・

c0173762_18352673.jpg
c0173762_18355192.jpg


だが・・・

好事魔多し

このデラックスデゴイチを撮ったのが運のつき

翌日貴婦人は故障で

赤の連鎖

どっひゃ~!!

2日間デラックスデゴイチの大逆襲に遭っちゃいましたとさ・・・

トホホ

c0173762_18374944.jpg
c0173762_18381938.jpg


c0173762_18493476.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-09-21 18:51 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)