<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お願~~い!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


2日のチケットが手元に・・・

準備万端と言いたいところだけど

全然準備していないんですよね

明日は1日てんてこ舞い

そして夜は飲み会

充電くらいは本日中にしておきますかね


さて・・・

2日の返しポイントを迷ってます。

良い画が撮れるのは神秘的な此処なんでしょうが・・・

c0173762_22465598.jpg


c0173762_22475382.jpg


通常スッカスカのプチ俯瞰ポイントが気になってね

サプライズ起こしてくれませんかね(笑)

いずれにせよ

1枚あたりの画が高い出撃となりそうです

帰りはこだま乗り継ぎ撮影でもしてくるかな?

c0173762_22501326.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-31 22:55 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

へ・へ・へ・塀

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


本日午前中は調子悪くて・・・

2日の山口出撃も取り止めよう・・・

と決意したのですが・・・

DF501C571さんとポイントのメールのやりとりをしていたら・・・

元気が出てきて?

一応切符、レンタカーの手配を済ませました。

大丈夫かな?

でも・・・復活が決まるまで山口の画をアップし続けた責任も取らなきゃならないしね(笑)

まぁ復路のサプライズを祈りますわ


本日の画は・・・

赤とのコンビを狙うとこんな画は撮れないんでしょうね

今回は封印かな?

c0173762_22133479.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-30 22:18 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

すすき野ばく進

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

週末は3連休なんですね

2日の往路の新幹線の状況を見ていたら△印

何で?・・・と思ったのですが・・・

それで3連休ということに気づき

慌てて往路のみ切符をキープいたしました。

(復路はどの列車もガラガラなのでキープせず)

さて・・・さて・・・疲れた体

行けるんでしょうか?


さて・・・

本日の画は・・・

ススキ野を駆け巡る・・・

アハハ!!

殿方じゃあるまいし(笑)

c0173762_2313169.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-29 23:04 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

尾花彩配

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今日は明日からに備えて早く帰ってきました。

この時間の余裕ってとっても良いですね


さて・・・

こんな画はどうですか?

すすきだけに好きですか?

尾花(すすき)と蒸気、それに煙の白と黒・・・

良いじゃあ~りませんか(笑)

c0173762_1950557.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-28 20:03 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

癒される日本の情景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨晩は体が思い通り動かないという初めての経験をしたので

本日はゆっくり休日を過ごしました。

随分疲れが貯まっているようです。

暫し休息を取らなければいけませんね


さて、本日の画は・・・

古い世代の人間には疲れは貯まりますが

こういう情景は堪りませんね(笑)

いつまでも残ってほしいものです。

c0173762_19533360.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-27 19:55 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

乱れた豚

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ふぅ~

台風に悩まされ続けた行事がやっと終わりました。

足が攣って動けなくなり、背筋は攣りまくるわ

一時はどうなるのかと思いましたが・・・

こんな時って何でだか笑っているんですよね

何とか終わってホッとしています。



さて、本日の画は・・・

台風がランデブーでやってまいりましたが

こちらも蒸気がランデブーでやってまいりました。

誰や乱れた豚と言っているのは・・・(笑)

c0173762_23464224.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-26 23:49 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)

光る煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

悩まされ続けた台風・・・

何とか避けて行事が実行できそうです。

明日が終われば多少蒸気のことを考える暇ができるのでしょうか・・・?



トンネル飛び出しの画をよく見かけますが

トンネルは飛び出し前にナンバーが光ったり

おいしい瞬間に遭遇することが多いですね

本日の画はこれ

煙が光ってますぅ~

c0173762_23195339.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-25 23:20 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

夢のまた夢・・・さらに夢

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ふぇ~

先程帰宅しました。

何か腹減ったなぁ・・・と思ったら

台風とにらめっこで昼を食べるのを忘れてましたわ


本日、吉報が発表されましたね

西では珍しい公式試運転ですか・・・

返しの情報がわからなかっただけに

これで明確になりましたね

出来ればポニーのバック運転を期待していたのですが・・・

いずれにしろ一部でも早期夢の実現・・・

嬉しいことです。


さて、本日の画は・・・

只見というか夢シリーズというか

そろそろラストにしましょうか?

さすがに此処は・・・

夢が叶うのは厳しいですかね

c0173762_0502227.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-25 00:52 | SL只見号 | Trackback | Comments(2)

その気になれば・・・夢が・・・?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

@会議中

きっと台風とにらめっこしていることでしょう

笑ろたら駄目よアップップ!!

何~んてね

きっと本日は日付変更線を越えるでしょうから予約投稿です。



此処はその気があれば夢は叶うかも?

往復1500km夜行日帰り・・・

その気ねぇ・・・(笑)

c0173762_2305648.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-23 21:30 | SL只見号 | Trackback | Comments(0)

夢のまた夢・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

台風どうみたって大当たりですわ

まぁ吉報は寝て待て・・・

明日の天気予報に期待いたしましょう


さて、画の方は・・・

やまぐち号の画をいっぱい準備してあるのに

何故か只見の画の方に引っ張られていますね

それだけ只見の画はええってとこでしょうか?

残念ながらこの画はタイトル通り

「夢のまた夢」ですね

試し撮りをしていてどんどん深みのある色に嵌っていくのが不思議でした。

c0173762_226190.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-10-22 22:06 | SL只見号 | Trackback | Comments(0)