<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ポニー影絵

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は先般抜けた差し歯を入れに

高速で1時間・・・以前の得意先の歯医者に行ってまいりました。

アハハ!!

高い治療代になりましたわ


さて、出撃記の続きです。

いつも北びわこで一番力の入る3号回送

おかしい?

でも・・・煙は別としてシルエットが撮れるのが北びわこのええとこなんですわ

どうですか?この画?

3号回送はこれやから堪らんのですわ!!

ポイントへ現着した時はお天道様はかなり高いところにみえたのに・・・

結構急速に傾いていたんですね

撮影後に気づきましたわ

明日は1号回送から参戦です。

みなさんよろしく!!

c0173762_21383260.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-30 21:44 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

本末転倒パート2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は今年の大きな山を無事終了することが出来

苦労を共にしてくれた部下達と飲み会

苦しい日々でしたけどそれだけに良い飲み会でした。


さて、出撃記の続きと行きましょう

そろそろ日付変更線ですね

ちょっと急がないと・・・

3号も爆煙で来るとの情報が漏れ聞こえてましたけど

送り込み、回送が目的のジョニやん

今一気が乗りません。

1号に引き続きええかげんなカメラ設定

そんな中噂通り爆煙でポニーはやってまいりました

が・・・

が・・・です。

目的のポイントでは急にスカびわの本領発揮

(爆煙から急にスカになるかよ!!)

やられました。(笑)

まぁこの画は兎も角、明日はいよいよ本気印のお気に入りの画の登場です。

気に入った方は是非とも週末北びわこへお出かけください。

c0173762_23431430.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-29 23:46 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

秋の木立

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

明日が終われば・・・

と思っていたのですが

次々休みの日にヤボ用が・・・

今年は思うように行きませんねぇ


さて、出撃記の続きと行きましょう

次のポイントは迷わず此処にやって来ました。

此処は四季夫々いろんな画が撮れて良いですわ

昨年は落ち葉でしたが

今年は丁度紅葉が綺麗な時期でした。

問題は一瞬のチャンスしかないのに蒸気がいきなり現れることですかね

c0173762_2154582.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-28 21:57 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

本末転倒

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

あと2日で今年の大きな山が過ぎ去るものの・・・

この2日が厳しい・・・

激震の1年の疲れがどっと出てきました。

今は兎に角寝たい!!


さてさて北びわこ号出撃の続きですが・・・

いよいよ1号本線運転

でも・・・最近のジョニやンの嗜好は・・・

送り込みと1号・3号の回送が目的

特に3号回送には力を入れております。

お陰で今回の出撃でもめちゃくちゃ良い画が撮れました。

本末転倒ですね

この日も1号、3号は爆煙でやってくると漏れ聞こえて来ましたが

曇りということもありカメラ設定もそこそこで全くやる気なし

案の定、長~い爆ドレイン、爆煙でやってきました。

汚い画だこと・・・

もう少しカメラ側で種々設定を行えば良かったと後悔してます。

c0173762_2248871.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-27 22:48 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

紅葉回送(想)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

先程帰宅

遅がけの晩御飯を食べていると・・・

差し歯が抜けました。

トホホ・・・


さて画の方は・・・

次のポイントに向かいますが

筋が変わっているので結構厳しい・・・

此処でギリギリ

現着すると目の前に予期せぬ紅葉が・・・

ラッキーな1枚となりました。

c0173762_2332252.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-26 23:07 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

鏡面仕上げ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

先程帰宅しました。

最近は目がショボショボしてこれ以上の時間は無理が利かなくなりました。

歳はとりたくないもんです。


さて、そんな中で本日は・・・

手元にある画でお手軽更新です。

本来であれば次のポイントの画なのでしょうが・・・

昨日と同じポイントの画です。

日の出前から約1時間半

この河畔に陣取りボッ~と・・・

鴨のV字飛行や女子ボート部の朝練など

そしてこの鏡面・・・

寒かったけど何とも心地よいひとときを過ごすことが出来ました。

で・・・

何の前触れもなく現れる国鉄軍団(笑)

危ねぇ!危ねぇ!!

もう少しで撮り損じるところでした。

そんなこともあって思い通りの構図にはならなかったのですが・・・

よく見ると空には飛行機が・・・

本当は川面多目の構図だったんですが

ついつい空へ・・・

どちらが良かったんでしょうかねぇ?

c0173762_23363911.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-25 23:38 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

朝日のあたるポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

久しぶりに北びわこに出撃をしてきました。

約1ヶ月ぶり・・・

普段は仕事場に閉じこもっきりのせいか

何か何もかもが新鮮で・・・

特に街中の紅葉は堪りませんでした。

またいつものように報告して行きますね


本日の画は・・・

アハハ!!

さすがに朝日だからモノクロという訳にはいけませんね

暫し色付きかな?


送り込み筋が変わり昨年のような力行はしないことは解っていたのですが・・・

やっぱり此処の朝日は格別なので行ってみました。

でも・・・筋がわからない・・・

昨年より一時早くなったこともあったので

昨年の筋より30分前から陣取りました。

結局来たのは・・・(笑)

まぁ朝日より推測してくださいませ

力行がないので同業者はもう一方のみでした。

こんなに綺麗なのにねぇ・・・

(力行がない方が綺麗?)

朝から腹一杯になりましたわ

c0173762_21273366.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-24 21:41 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

コレクション

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は朝からぶつぶつ仕事に出かけ

昼食時間に吉本新喜劇を見て大笑いして

夕刻には自宅に帰り

機関銃のようにしゃべくりまくる娘に大笑いして・・・

まぁ自由時間は少ないのですが

もしかすると幸せなのかもしれませんね

要するに「ものさし」次第ってとこでしょうか?


さて・・・

明日は久々に出撃しようかと思ってます。

なので色付きシリーズは一旦終了?

まぁそのあたりは気まぐれジョニやん

明日の気分次第ってとこでしょうか?

そんな訳で・・・

定番のこの1枚はコレクションとして抑えておきたいところですよね

まぁ2枚は必要ないですが・・・(笑)

c0173762_1955034.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-23 19:55 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

季節はずれの子供達の思い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨晩は2時間余分に寝ることが出来ました。

お陰で本日はスッキリ!!

「ジョニーへの伝言」ではないけれど・・・

ジョニーには2時間という時間と相性が良いんですね

色付きは次の出撃までと思っていたけれど

果たして日曜日は出撃出来るでしょうか?

まぁ明日の仕事の捗り次第ってとこでしょうか

そんなことでモノクロで中々日の目をみなかった1枚をアップしておきましょう

この画を見ていると

ホームにいるおじいちゃんと一緒の子供達の思い

そしてこのチューリップを植えたであろう子供たちの思い

そんなことを思うと

お気に入りの画になっちゃうんですよね

因みに翌年に此処へ行ったらチューリップの姿はありませんでした。

c0173762_21251936.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-22 21:28 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

魅惑の雨ふらし

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

あぁ・・・

撃沈です。

眠くて眠くて・・・


お手軽更新

いつもの通り夕陽を絡めるつもりが・・・

思わぬプレゼント

雨の天使が微笑んでくれました。

c0173762_2002944.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-11-21 20:03 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(4)