<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。~総集編2013~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本年はお世話になりました。

今年はお白石持行事のご奉仕などで出撃は例年より半減し

慢性的なネタ不足の中

何とか本日を迎えることが出来ました。

これもひとえに皆さんのご声援のお陰と感謝いたしております。

恒例になりましたが総集編で今年を締めくくらせていただきたいと思います。

今年は貧相な総集編となりましたが何卒ご容赦の程お願いいたします。

良いお年をお迎えください。


1/13大井川
c0173762_114565.jpg
c0173762_10553029.jpg



1/20北びわこ
c0173762_1193480.jpg
c0173762_10561739.jpg



1/27北びわこ
c0173762_11201170.jpg
c0173762_10582443.jpg



2/10大井川
c0173762_11272281.jpg
c0173762_11275924.jpg



2/11北びわこ
c0173762_1130015.jpg



2.16あおなみ
c0173762_11495465.jpg
c0173762_1150163.jpg



3.23大井川
c0173762_11531352.jpgc0173762_11533960.jpg



3.30大井川
c0173762_11553459.jpgc0173762_1156354.jpg



4/27磐西
c0173762_11584011.jpgc0173762_1159378.jpg



4/28磐西
c0173762_1212297.jpgc0173762_1215436.jpg



4/29磐西
c0173762_125943.jpg



5/5山口
c0173762_12662.jpgc0173762_1262851.jpg



6/2北びわこ
c0173762_1213765.jpg
c0173762_12143524.jpg



7/14山口
c0173762_12174358.jpgc0173762_1218638.jpg



8/28梅小路他
c0173762_1223468.jpg
c0173762_1301471.jpg



10/13大井川
c0173762_12305738.jpgc0173762_12312754.jpg



11/2山口
c0173762_12381243.jpg



11/24北びわこ
c0173762_1242375.jpgc0173762_12423466.jpg



12/1北びわこ
c0173762_12435478.jpgc0173762_12441374.jpg



12/22大井川
c0173762_124843.jpgc0173762_12485767.jpg



山口  3日(△8日)
大井川  6日(△4日)
北びわこ号5日(△3日)
磐西 3日( 1日)
梅小路 1日(△1日)
あおなみ  1日
            計19日(△14日)
※蒸気以外はカウントせず
( )は対前年比

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-31 13:01 | その他SL | Comments(2)

伸び伸び伸びた君

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は娘が家族と一緒の振袖姿の写真が欲しいというので

写真屋さんで撮って来ました。

小さい頃から写真嫌いの娘

物心ついて昔の写真がないのはまずいと思ったのか

急に言い出してきました。

まぁ親としては娘と一緒の写真をやっと撮れるのは嬉しいものですが・・・


さて、出撃記は年も押し迫りましたので強制終了です(笑)

最初のポイントで青空をバックに撮ろうとしたんですが

後追いなので見送ったんですが・・・

復路は青空がなくなりイマイチな画となっちゃいました。

まぁ伸び伸びした画ということでご勘弁を!!


c0173762_12513128.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-30 19:30 | SL大井川鉄道 | Comments(2)

総集編の前に・・・~紀勢貨物~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

いよいよ今年も押し迫ってまいりました。

恒例の総集編の前に

本年3月になくなった紀勢貨物にもかなり出撃いたしましたので番外編をまとめました。

2/23
c0173762_071588.jpgc0173762_07563.jpgc0173762_082916.jpgc0173762_09717.jpg


3/2
c0173762_0152456.jpgc0173762_015494.jpgc0173762_0162386.jpg


3/8
c0173762_0181361.jpgc0173762_0183446.jpg


3/9
c0173762_0202222.jpgc0173762_0211477.jpg


3/10
c0173762_024544.jpgc0173762_0245633.jpgc0173762_0253486.jpgc0173762_0255627.jpg


3/12
c0173762_028038.jpgc0173762_0283083.jpg


3/15
c0173762_0311169.jpgc0173762_031309.jpg


出勤前の出撃・・・眠かったなぁ・・・(笑)
こうやって見るとやっぱり紀勢貨物は風光明媚で良かったなぁ


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-30 00:36 | SL以外 | Comments(0)

機会損失

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

のんびり過ごしております。

大井川に出撃しようかとおもっていたんですがねぇ・・・

道中の雪情報で自嘲いたしました。

恒例の今年の総集編の整理をしていたんですが・・・

結構面倒くさいことに今年気づきました

え?気づくのが遅いってか~?(笑)

まぁ手抜きで画像を集め、そのうちアップいたしますのでご笑覧くださいませ

で・・・先般の出撃記の報告なんですが・・・

今年中に終わるかどうか微妙になって来ました。

ちょっと急ぎますね


此処で追いつきました。

実はね

この手前が昨日の画とポイントを迷ったところ

見事な水面ギラリで

おまけに爆煙ですやん!!

そのポイントは間に合わず後追いでとりあえず撮ってみたのですが・・・

やっぱり凹みますわ

往路撮ったから同じような画は良い・・・

この気持ちが機会を逃しちゃいました

まぁ世の中そんなもんですけどね

c0173762_11303337.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-29 11:32 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

川面の輝きに向かって

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日で今年の仕事は終了いたしました。

ホッとしているのですが・・・

朝から腹痛が・・・

結石?憩室?

結石ならいいんですがね

お医者さんが休みなんでちょっと心配です。

あぁ・・・正月は2・3日山口にしました。


さて、出撃記の続きです。

復路の水面ギラギラポイントのロケハン

3ヶ所見つけて迷う迷う・・・

最終2ヶ所に絞ったんですがその1ヶ所は往路に撮っているので回避

で・・・此処に

サイドギラリは撮っているので上からにしたのですが

予想通り蒸気に邪魔されちゃいましたね

c0173762_2020340.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-28 20:24 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

背後に迫る黒い・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今年の仕事も今日でおしまいの筈が・・・

明日も仕事となってしまいました。

おまけに今晩は宿題付です。

もうひとつおまけに本日はクレーム処理に奔走してました。

本当に今年は最後の最後まで大変な年です。

もう嫌になってきます。

早く区切りをつけたいところです。


さて、本日の画は・・・

自分では余裕のつもりでゆっくり次のポイントを目指していたんですが・・・

現着したら汽笛が・・・

アハハ!!やべぇやべぇ

久しぶりの2橋

ええとこが空いていたので定番撮り・・・

ん?結局常連さん達とは誰も会わなかったぞ?

c0173762_20395266.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-27 20:43 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

無理やり

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今年の仕事もあと2日

でも中々ゆっくりさせてもらえません

正月の山口・・・

1・2日にしようか2・3日にしようか迷ってます

宿泊は1・2日を取っているのですが・・・

親戚への新年挨拶まわりもあるので

1・2日の出撃予定にしようかと思ってます。

嫁はんの許可でるかなぁ・・・


さて、本日の画は・・・

普通に撮ってもおもしろくない画なので

露出をドアンダーにして

無理くた茶葉を強調してみました。

背景の川が光れば良かったんですがね

光るのは午後でした。

また後の報告記でも触れますが

往路に此処で撮ったことが

後のベストショットを逃す原因となってしまいました。

c0173762_2253792.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-26 22:08 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

1粒で3度以上おいしい

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

気分のすぐれない日々が続きましたが

本日は良くなったような?

昨晩の無農薬米の日本酒が良かったのかなぁ?

でも本日の飲み会

怖くて飲めなかった・・・


さて、本日の画は・・・

ああ・・・冬のド逆光を忘れてまた此処へ来てしまったって感じ

まぁド逆光の割には上手く撮れた方かな?

これをアップしようかどうか迷ったんですが・・・

此処、いろんなアングルで撮れるのが良いんですよね

ド逆光を除けばね

c0173762_21375381.jpg
c0173762_21383584.jpg
c0173762_21385442.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-25 21:40 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

気分のすぐれないクリスマスイブ

ん・・・心配です。

そんな中すばらしいクリスマスプレゼントが届いてました。

信じられない・・・

果たして・・・

c0173762_2092440.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-24 20:22 | SLクリスマス号 | Comments(2)

久々の爆煙に・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ん・・・

やっぱり体調不良で一日寝てました。

果たしてよくなるんでしょうか?


まもなく女子フィギュア

以前より応援しているのはミキティ

昨晩はTVを見ていて目頭が熱くなりました。

どうもお白石持行事のご奉仕を終えてから涙もろくなっていけませんねぇ~

悔いのない自身が納得いく演技を期待しております。


さて、本日の画は・・・

新金谷でいつもの偵察

C1であることを確認後

最初のポイント探し

で・・・

平凡ですが此処まだ撮っていなかったので・・・

みかん狙いだったのですが

待機中お百姓さんが摘み取りどんどん無くなっていく・・・

辛うじて下の方だけ残ったときに

予想外の爆煙でC1はやってまいりました。

やっぱり冬の蒸気はええなぁと思った瞬間でした。

c0173762_1974290.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2013-12-23 19:10 | SL大井川鉄道 | Comments(0)