<   2014年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

わたがしヒューヒュー~SL津和野稲成号24~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日曜日の北びわこ号

どうやら雨模様ですね

行きたくない気分ですけど

雨の中おもしろい撮り方ないですかねぇ?

誰かヒント頂戴!!


さて、本日の画は・・・

もうねえ、もうねえと焦っていたら・・・

アハハ!!

ありました

ありました。

空に綿菓子のような薄い雲が広がっていたので

1枚だけ撮っておきました。

遊びで撮っておいて良かった・・・(笑)

c0173762_2238737.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

上記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-31 22:42 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

二つの視点~SL津和野稲成号23~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

次々お気に入りのブログが休止・・・

悲しいですね

特に大好きだったお二方の休止は効きますね

何度も「もう止めよう」と思った時

いやいやお二方も頑張っているのだから・・・

と励ましていただいて

様々な壁を乗り越え続けてきたんですが・・・

5年と5ヶ月ですか・・・

今やすっかり更新が日常化してしまって何の苦痛も無い

でも・・・

最近体調を崩しているので

急死したらこのブログどうなるんだろう・・・?

と・・・ふと思うこともしばしば

まぁ急死だけにブログは休止なんでしょうが・・・(笑)

お一方のブログは忘れかけた頃に更新があるので喜んでいるのですが・・・

たぶん、もう一方のブログも同じように「もしかして・・・」と思いながらチェックする日々となるんでしょうね。



さてぇ・・・本日の画は・・・

アハハ!!

本日もまたまた此処のポイントに戻っちゃいます。

ポニーキャビンと凸

同じものを写しているんですがね・・・

c0173762_22423934.jpg
c0173762_22432027.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

上記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-30 22:46 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

D51はデゴイチ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

朝、息子が通学時間なのに家にいる。

何故?と聞くと・・・

学年閉鎖だと

いつから?と聞くと

月曜からだと

おいおい昨日まで何処へ行っていた?(笑)


さて・・・本日の画は・・・

何故突然この画かは知らねども(笑)

死んでも鯛は鯛

D51はデゴイチ・・・

迫力や訳は知る人ぞ知る

ガハハハハハハハ・・・・ハァアア

c0173762_227590.jpg

c0173762_22141544.jpg

c0173762_2212270.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

上記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-29 22:14 | 梅小路機関区 | Trackback | Comments(0)

暗黒神話~SL津和野稲成号22~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

迫り来るインフル?

息子と嫁はんが次々・・・

いずれも反応は出てないが

半日程熱が出る

たぶんNなんとかというインフルなんだろう

たしか・・・このインフルは現役世代は罹らない?(笑)


話題はもうひとつ

昨晩寝る前にふと真岡までの道程を調べていたら・・・

あれ?もしかして鉄路日帰りも出来る?

レンタカー借りる時は厳しいけどね

てな訳で無謀な出撃計画を立てていたんで昨晩は夜更かし・・・

何といっても非電化路線へ行きてぇ~!!

眠てぇ~!!


さて、本日の画は・・・

アハハ!!

もう此処の画しかねえ

週末の北びわこまでこれで引っ張るとするかな?

暗黒神話

誰が何と言おうと私しゃこんなんが好きなんじゃ!!


c0173762_22151436.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

上記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-28 22:21 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(2)

面目丸つぶれ~SL津和野稲成号21~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

本日はアーバンライナーで名古屋出張でした。

途中DD51の重連貨物も見れたし

満足!満足!!


さて、本日の画は・・・

いよいよネタが苦しくなってきました。

此処のポイントの画はたくさんあるんですが・・・

同じポイントの画ばかり見ていてもおもしろくないですよね

さてさて・・・明日からどうしましょ

c0173762_2056774.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

上記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-27 20:58 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

砕石を見て鉄路を見ず~SL津和野稲成号20~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

結局一日寝て過ごしてしまいました。

目が腐りそうです(笑)



本日2回目の更新は・・・

定番地・・・ちょっとだけ目線を変えてみたんですが・・・


「砕石を見て鉄路を見ず」


思ったより良かったですね。

これは山口の他ポイントでも使えそうです。

と言っても次はいつじゃろか?

c0173762_20301036.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

上記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-26 20:45 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(2)

モモクロマジック~SL津和野稲成号19~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

そろそろネタも心細くなってきたので

本日は大井川に出撃予定だったんですが・・・

あれ?

珍しく寝坊をしてしまいました。

最近は目が覚めるのが早かったのにぐっすり寝込んでましたわ

出撃も写真を撮りたいから出撃するのか

ブログ運営のために出撃するのかようわからんようになってますわ

まぁ2回の出撃で1ヶ月間よう持たせていると自分でも関心してまふ(笑)

で・・・此処のポイント

いろんな視点で撮ったんでまだまだアップが続きますよ~!!


皆さんご存知の通り

此処のポイントには右側に邪魔な電柱が・・・

左を見れば

モモクロファンとしては・・・

ん・・・?それは野球の田中はんや!!

モノクロ、モノクロ、「モ」じゃなくて「ノ」や!!

ん???

誰や!反対から読むと「野茂やなぁ」言うとるやつは・・・

先へ進ましてもらうでぇ~

そしてやなぁ・・・モノクロファンとしては

左側の山が逆光でええ黒いスクリーンを醸し出してくれていたわけで・・・

もしかして・・・いけるかもしれんな

という訳で数枚撮ってみた訳ですわ

で・・・結果はこれですわ

どうでしょうか?

まぁ好き好きでしょうけど・・・

アハハ!!

モノクロと違うやんか!!

お詫びに動画をおまけに付けときますんで堪忍な!!

音量は大きくすると最高やでぇ~!!

c0173762_11402094.jpg




動画どうでしたか?
鼻すする音聞こえましたやろ!!(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

上記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-26 11:52 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

行っちゃった・・・~SL津和野稲成号18~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

夕刻からJRで新年会に出かけて来ました。

勿論仕事です。

土曜の夜・・・貴重な時間だけに疲れ方が違いますね



さて、本日の画は山口

本日久々に動画の編集を行いました。

アップの仕方を忘れた・・・(笑)

出来れば後からアップしたいと思いますが・・・

駄目だったらゴメンナサイ

c0173762_23475774.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-25 23:50 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

輝く君に首ったけ~大井川鉄道8~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

朝から歯医者に行って

その後、新発売になった車を見てきました。

ハイブリッドは3月から製造だって

急がず暫し様子を見た方が良さそうですね

でもね・・・

今の車19万Km・・・

アハハ!!そろそろお暇をやらないとかわいそうですね


さて、本日は大井川出撃記

C10をもっと追いたいところでしたが日章旗が気になったのと

臨時回送便が通常の筋でないため

夕陽の当たり具合がわからないので

時間は厳しいですがロケハンも兼ね千頭駅へ戻ることに・・・

千頭駅へ戻ってみれば・・・

ガ~ン!!

日章旗とHMは片付けられC1もバック運転仕様

出発までほとんど時間がなかったのでトンボ返りで此処のポイントへ

ギラリ仕様のドアンダーに設定したのですが・・・

光り過ぎや!!(笑)

c0173762_1381176.jpg
c0173762_138372.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-25 13:12 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

てっちゃん~SL津和野稲成号17~

にほんブログ村 鉄道ブログへ

本日、春臨が発表になりましたけど・・・

何かが隠れているように思うんだけど・・・

まぁええか(笑)


本日の画は・・・

お~い!!

てっちゃん!!


てっちゃん!!てっちゃん!!〇〇てっちゃん!!

ちくわとかまぼこ頂戴な!!


わっハッハー!!

これから出撃の際はちくわとかまぼこを用意せんといかんね

ちょっとローカル過ぎた?

c0173762_2132697.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-01-24 21:37 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)