<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

トンネルのむこうに・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日からの緊急の仕事

本日モヤモヤが晴れてスッキリです。

仕事場のIE対策も朝から・・・

意外とスッキリと出来ました。

明日から早くも5月なんですね

いよいよ出撃本番です。(笑)

それまで粘る本日の画は・・・

トンネルの向こうには・・・

大好きな「鉄橋」が見えました。

そこに蒸気が・・・

一風変わったトンネル風景でした。

c0173762_21584145.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-04-30 22:02 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

何という攻撃だ!ポニーちゃん!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は仕事じゃないんですけど

朝からあるイベントのお手伝い

午前中に仕事の緊急電話が入り

先程まで電話で調整・・・

お休みが羽を生やして飛んじゃいました。

お陰で連休後半の磐西の準備もできませんでしたわ

そういえば磐西のC57のスノウブロウも本日外れたみたいですね

残念!!

そうなると気になるのが山口

今の期間は何処で煙が上がるかわかりませんからね

この時も通常スカ地帯でシルエット狙いで待っていたら

なんじゃこりゃあ?っていう爆煙でしたからね

タケちゃんマンじゃないですけど

「何という攻撃だ!!」でしたよ

C57が復活するまでに再度行っておきたいところです。

c0173762_19353352.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-04-29 19:39 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

夕暮れのいぶし銀

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

大雨を望む者

望まない者・・・

水不足の当地では「雨乞い」の甲斐有の天気予報ですね


さて、本日の画は・・・

D51とC57のダイヤは微妙に違ってました。

恒例のギラリはなかったものの

渋いD51には日没のこの光の方が合っている???

c0173762_2251775.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-04-28 22:53 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

吉報吉日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

我が家のシンボルツリーハナミズキ

昨年、急に花も付けず葉も出ず

枯らしてしまったかなぁ?と思っていたのですが・・・

本日、花も葉も元気よく出ているところを確認し

家族の一員みたいなものですので

ホッとしたところです。


さて、本日の画は・・・

「ひかり」シリーズもそろそろ止めないといけないのですが・・・

この手の画は沢山あるもので・・・

まぁご勘弁なされてください。(笑)

この画は何気に撮ったのですが

拾い物の一枚となりました。

c0173762_19553284.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-04-27 19:59 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

雨女VS晴れ男

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日はUSJへお出かけのため予約投稿です。

息子はディズニーランドから昨日帰ってきたばかりではしごです。

ジョニやんは朝早くから運転手で

今頃はヘロヘロでしょう(笑)


さて、本日の画は・・・

誰とは言いませんが

雨女と晴れ男の戦い

さてさてそのゆくえは・・・

こんなん出ました。

こんにゃくと違うよ!!

それはマンナンや!!

c0173762_23214331.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-04-26 20:30 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)

おまけ付き

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日21:30から緊急招集

雨が降らないので灌漑用のため池に水が貯まらないらしい

そりゃそうだろう3月末まで水を抜いて工事をしていたからね

集まっても結局のところ

「雨乞い」しかない

さてさていつになったら貯まるのでしょうかねぇ


さて、本日の画は・・・

「ひかり」シリーズもちょっと飽きてきた?

では本日は煙をおまけで付けておきましょう

明日は早朝よりUSJ

更新はお休みいたします。

c0173762_2381813.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-04-25 23:10 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

惚れ惚れ貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日もテンテコ舞

近鉄に乗り遅れJRで出張

偶にはJRも良いもんでした。

国鉄もどきキハも見れたしね

昔のように昼食に駅弁を仕入れることが出来なかったのが残念でしたけど・・・

お陰で本日の昼食は16時過ぎとなってしまいましたわ。


さて、本日の画は・・・

此処は撮るより見ている方が良いポイントのような・・・

今年の出撃は3日から行けそうになってきました。(笑)

c0173762_229217.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-04-24 22:12 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

麗光橋

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨晩から鼻がグスグス

花粉症?

と思っていたら夕刻より熱が・・・

風邪だ!!

いつもの通り

生卵、お酒を別々に飲んで

胃の中で卵酒の出来上がり・・・!!

今日は早く寝るべ!!


さて、本日の画は・・・

数日前は機関車ギラリだったけど

今日は焦点を鉄橋にずらし・・・

アハハ!!

大変良く光りました。(笑)

c0173762_21121762.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-04-23 21:29 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

ひかりの綾

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

オバマさんが来日しますね

息子も明日上京です。

ずっと前から決まっていたスケジュール

急な来日に

「なんでやねん!!」

を連発しておりました。

一応、親としては

「テロがあるかもしれない」ということを頭の片隅に置いておきなさい

と言っておきました。

アハハ!!大げさか?


さて、本日の画は・・・

ひかりシリーズ山口編

ひかりの綾で蒸気に迫力が増しますね

c0173762_21424214.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-04-22 21:45 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

鏡面仕上げ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

春の北びわこ号は下記の通りなんですね

http://www.pref.shiga.lg.jp/kakuka/h/kotsu-s/2008kitabiwakogo.html

スカですがネタ不足には良いかな?(笑)

何たって一番近いですからね


さて、本日の画は・・・

大井川のひかりものシリーズ

昔はホームでこんなのばかり撮っていたんですがね

最近は・・・

下手な鉄砲数撃ちゃあ当たる

兎に角、撮らないといけませんね

c0173762_2155437.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。
[PR]
by havajony | 2014-04-21 21:56 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)