<   2014年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

夕陽も紀勢本線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は夕刻仕事を終えてから恒例となりつつある紀勢本線に行ってまいりました。

先ずは高速で先週みつけた俯瞰へ

登ったはいいけれど・・・

結構足がすくみ到着まで座って待ってましたとさ(笑)

c0173762_2192558.jpg



その後は1ヶ所撮影し夕日狙いで北上

c0173762_2194183.jpg



後ろに旧国鉄カラーが付いていたんで追っかけようか迷いましたけどね


で・・・北上したのは良いけれど

結構ポイントに障害物があって難しかった・・・

ん・・・思い通りにはならず・・・

c0173762_21101850.jpg


c0173762_2110262.jpg


c0173762_21112713.jpg


c0173762_2112922.jpg


c0173762_21121934.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-31 21:14 | SL以外 | Trackback | Comments(0)

ため息を吐く気まぐれ婦人~ばんえつ3日目7

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

相変わらずてんてこ舞の日々

でもね、本日は通常なら徹夜の仕事も

部下とのナイスな連携で日付変更線前に帰れました。

何かめちゃくちゃ気分が良いです。

最近こんな良い連携が増えてきたので

ドン底から這い上がれそうです(笑)


さて、いよいよ出撃記のラストとなります。

スカを喰らった二人は昨日全然同業者のいなかった定番ポイントへ向かいます。

現着すると・・・

おやおや本日はまぁまぁの盛況

ベストポジションでは構えることは出来ず

恋人ではないのですが1台のカメラは適当に太ももの上

もう1台は手持ちで構えます。

アハハ!!

全く~!!このおじさん懲りないわ(笑)

そんな中、気まぐれ婦人は凄いドラフト音でやってきました。

これは・・・と・・・にやけた瞬間

どっひゃ~!!

また喰らっちゃいましたポニーのようなスカ(貴?)婦人!!

うすい煙もハートマークではなくため息マークとなっちゃいました(笑)。

c0173762_2331738.jpg


ほんま今回のC57は気まぐれ婦人でしたわ

その後は野沢で馬刺しをI氏にご馳走になり

c0173762_23365163.jpg


「馬勝った」「馬買った」と言いながら

何故か長野小布施経由で帰宅しましたとさ。

めでたし!めでたし!!

c0173762_2336583.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-30 23:41 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

苔だけに・・・ばんえつ3日目6~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は出張

その前に早朝よりあちこち走り回り・・・

ギリギリ特急へ

時間がないのでタクシーで現場へと思うも

10分待ってもタクシーは来ず

仕方ないので駅の反対側へ行くとタクシーが暇そうに数十台

タクシーに飛び乗り運転手さんに事情を聞くと

駅裏はある会社しか立ち入れないとのこと

公道なのに・・・

これは此処だけでない様子

変なニッポン?

それよりわが社はこの町までは特急とタクシー代が出ないのよ・・・

汗だくの割には高い出張となってしまいましたわ。


さて、出撃記・・・いよいよ終盤です。

次は高速でワープして以前から行きたい此処にやってまいりました。

先着1名

そして後から続々・・・

三脚を立てて構えるも何か平凡パンチ!!

おお・・・そうだ!!

ガードレールの下から覗くと

良い具合に右下にコケが入る

ん・・・でも・・・もう一捻り

結局蒸気をアップ目に撮ることとした。

そして気まぐれ婦人登場!!

事前の工夫もむなしくスッカスカで・・・!!

苔だけにコケました!!(笑)

c0173762_2134989.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-29 21:09 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

三脚現地調達のすすめ~ばんえつ3日目5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ふぅ・・・

やっと週半ば

厳しいねぇ~

今週はど~ん仕事が山積みです。

週末まで片付くのでしょうか?


さて、出撃記の続きです。

スカ気味の今回の磐西出撃

此処を飛ばしていたからかもね

現着したら誰~れもいない

やりたい放題!!

という訳でもないんですが・・・

三脚の現地調達

ええのがありました。

こんなん出ました~!!(笑)

レール?

c0173762_21425189.jpg



AFを効かせるために雑草をかまして調整

気まぐれ婦人はかなりのスピードでぶっ飛んでいきました。

早すぎるからあまり撮れなかった・・・ブツブツ

c0173762_2142253.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-28 21:47 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

水のない水鏡?~ばんえつ3日目4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

眠い!!眠い!!

でも・・・仕事が鬼のように押し寄せてきます。

何だかなぁ~?


さて、磐西出撃記

ちょっと最初のポイントで道草をしてしまいました。

普通に撤収した筈なのですが・・・

何だか気まぐれ婦人は早い!!

結局追いついたのは此処

ちょっと薄めの煙でしたが・・・

まぁまぁってとこでしょうか

で・・・この後・・・思わぬご褒美が・・・

水もないのにHMの水鏡

もうけもん!!

画は色付きでないとわからないのでまたの機会にね

c0173762_21142392.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-27 21:18 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

再びダッシュで後追い~ばんえつ3日目3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

只今帰宅しました。

ふぅ~

まぁ徹夜にならなかったから良しとするか?


さて、出撃記の続きです。

赤レンガポイントからまたまたダッシュで元のポイントへ戻ります。

まぁI氏が居てくれるから出来ることなんでしょうが・・・

みえなかったら動くことが後ろの方の邪魔になっているかもしれませんからね

急いで手持ちで構えます。

狙いは此処

まぁ赤レンガポイントよりは構図は決めやすいですね。

心配していた煙の被りもなく

バッチグーです。

c0173762_171523.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-27 01:10 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

赤レンガと蒸気~ばんえつ3日目2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

磐西出撃記に戻ります。

型通りの長玉で数枚撮った後

さぁ今からが本命です。

1年前これが撮りたくてねぇ・・・

やっと念願がかないました。

長玉を捨てて思いっきりダッシュ

手持ちを素早く構えたのですが・・・

ん・・・最近大井川に行ってない所為なのか構図が瞬時に決まりません。

大井川で修行をしないといけませんね

まぁまぁ合格点としておきましょう。

やっぱり写真はビデオではないのでこういう瞬時の1コマが醍醐味ですね

c0173762_2354396.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-26 00:00 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

うぉぉぉ~紀勢本線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日、北びへ出撃の時間に起きたのですが・・・

仕事が気になり取り止めました。

別にこれという仕事でもなかったんですがね

北びもこんな画のワンパターンかなとも思い・・・

c0173762_210505.jpg



駄目ですね

連休に気分転換の必要性がわかり

これからはあまり仕事のことばかり考えないで気分転換しようと思ったばかりなのにね

仕事も午前中に終わったので

またまた紀勢本線へ繰り出しました。

先ずは昨日気になったポイント

ん・・・あんまり・・・(笑)

c0173762_20581047.jpg


その後は荷坂へ直行

大規模な工事現場の許可を得てお手軽俯瞰

ええねぇ~!!

c0173762_20582237.jpg


c0173762_2059430.jpg


c0173762_20591370.jpg


まだまだ色々なポイントから撮れるので随分悩みましたが

本日の本命はループ

後ろ髪を引かれる思いで此処を後にし

近くの登山口より山に・・・

でも・・・行っても行ってもポイントには着けず

かなりの時間この山を彷徨い歩き

とうとう尾根伝いに下山することにしました。

途中、イノシシがジョニやンに驚いたのか走り出したのはいいけれど・・・

暫しして・・・カーン!!

牙を木にぶつけたのかひっくり返っていましたわ(笑)

下山したのは鉄橋の下

折角なので此処で1枚

c0173762_2059402.jpg


此処でよく考えると大規模工事のためループの背景は工事の山肌か?

その後はかなりの道のりを歩いて車へ

もうヘトヘト

もうこれ以上撮る気力もなかったので退散することに

途中2ヶ所立ち寄り帰宅しました。

(ついでにある駅の俯瞰ポイントをみつけましたとさ)

c0173762_20595593.jpg


c0173762_210355.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-25 21:26 | SL以外 | Trackback | Comments(2)

長玉バクバク~ばんえつ3日目1~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

磐西出撃記もやっと最終日となりました。

2巡目もあるんですけど・・・

朝はゆっくり

朝食は恒例の朝マック

(グルメのIさんが一緒だからまさか朝マックが食べられるとは思ってなかった・・・(笑))

2日間煙気が少なかったので最初のポイントは迷わず此処

でも・・・ヘンタイ病が治まらない

ポイントに着くなりいろいろロケハン

ホームの黄色い線上からの画が最高だったんですが

何とも連休中

家族連れがゾロゾロ

多分通過時間には線から出てくるだろうと渋々諦め別のヘンタイへ

本命は後の楽しみとして

取り急ぎホーム端から型通りの長玉撮りです。

(線路際の輩には消えていただきました)

ドレインと共に煙はバクバク!!

やっぱり此処は裏切らない!!

c0173762_2244956.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-24 22:48 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

ん・・・紀勢本線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

1週間のご無沙汰でした。

またまた行って来ました紀勢本線

昼前から出かけようとしたんですが

急に眠くなりまして・・・

15時過ぎから出かけてきました。

先ずは近場・・・

以前から気になっていたところをロケハン

良い鉄橋が・・・こんないいとこあったんですね

c0173762_19512956.jpg


さてさて、いよいよ追っかけモード

旧国鉄モドキカラーなら紀伊長島界隈へと思っていたのですが・・・

来たのは残念ながら純正色

c0173762_19513739.jpg


定番まで追いかけて・・・その後は戻りました。

c0173762_19514770.jpg


で・・・戻ってきたのは此処

高速の上からだと森の上に浮かぶ鉄橋で感じが良いんですがね・・・

此処からだとイマイチですね

c0173762_19515523.jpg


そして最後は定番の夕焼け小焼け

c0173762_1952775.jpg


やっぱり癖になりますね紀勢本線


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-05-24 20:08 | SL以外 | Trackback | Comments(0)