<   2014年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

偶には上越の旅

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

6月も最終日となりました。

明日から7月

そういえば今年は涼しいですね

今もエアコンはなし

昨年の猛暑は何だったんでしょ


本日、ダンボールで出来たD51が話題となっておりましたが・・・

こちらもそういえば昔ダンボールで出来たスーパーカー「ダンボールギーニ」

なんちゅうもんがありましたね(笑)

しかしダンボールといって嘗めていてはいけません

最近はモノコック製の製品が注目を集めているようで・・・


さて、前置きが長くなってしまいました。

数日前、ジョニやンの上越の画を見たことがないとのコメントをいただきました。

アハハ!!

非電化路線の好きなジョニやン

上越まで540km走ったらもう100km走って磐西へ行こうとなっちゃう訳よ

でも・・・

少ないけどちゃ~んとありますよ

こんなん出ました~!!

十八番!!前つぶしです(笑)

c0173762_22592890.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-30 23:04 | 上越線 | Trackback | Comments(0)

大井川のせり上がり

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は仕事を終えた後

夕刻よりディーラーへ

高級車なら兎も角

今回の車の購入にあたって

周りから何やかんやと言われましたわ!!

正直気分が悪いですわ!!


そんな気分が悪い日の画は・・・

大井川のせり上がり

当然トリミングですけどね

蒸気はせり上がりが似合います。

c0173762_2251295.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-29 22:17 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

残り者に福

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は雨の中芝刈りへ

川から桃がどんぶらこと流れてきたかどうかは・・・

何年ぶりかだったので当たるかどうか心配でしたが・・・

午前中は絶好調~!!

午後絶不調!!

皆から別人のようだと言われましたわ

今のジョニやん

体力に課題ありです。(笑)


さて、本日の画は・・・

以前は撮影後必ず立ち寄っていた機関区

残り者に福がある?

こんなプレゼントをいただくことがあります。

c0173762_2241664.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-28 22:42 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

水漏れ110

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

眠くて堪らんので・・・

いきなり本題


あ?大変!!

水漏れ110番(笑)

c0173762_2313443.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-27 23:16 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

林間の蒸気

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日の朝刊にこんな記事が・・・

以前にも書かせていただきましたが

ボロボロ状態のくろすけ(C5851)をピカピカにしてくれるなど

この方々の活動には本当に感服いたしております。

先程も1枚だけあるくろすけの画を見ておりました。

が・・・

それより・・・

大井川に復帰する前のC3のナンバープレートに関心があるのですが・・・

行ってみようかな?


さて、本日の画は・・・

林間の蒸気

何ともおもしろい画となりました。

c0173762_20332677.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-26 20:39 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

現役風味

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

サッカー残念でしたね

早朝から何故か目が覚めて見ていたので眠い!眠い!!

勝負は紙一重

決める時に決めていたら流れが大きく変わる・・・

その差だったんでしょうね


さて、本日の画は・・・

いや~ぁ堪りませんねぇ

旧客の窓から見える蒸気機関車

現役風味のふんどしですね(笑)

c0173762_22214695.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-25 22:24 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

シダからぼた餅

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

暫し続いていた日付変更線更新

やっぱりこの歳になるとシンドイ

で・・・以前のようにランダム更新にしますね


何か本日は気分の悪い日でした。


さて、本日の画は・・・

エヘへ!!

ジョニやン好きな光もの

またええ煙で来たんだわ(笑)

本当は手前のシダが狙いだったんですけどね

棚からぼた餅ですわ

鼻からぼた餅じゃないよ(笑)

c0173762_22265791.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-24 22:35 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

回想・・・暗黒爆煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日は久しぶりにゴルフの打ちっぱなしへ

来週の芝刈に向けて軽く調整のつもりが・・・

おいおい!!

ドライバーを振りまわす体力が無くなっているではないですか

何かがおかしいとは思っていましたが

昨年の疲れが此処まで効いているとはね

参りました。

帰宅してから気絶したように寝てましたわ。


さて・・・

6月も押し迫って来ましたが・・・

この画からすでに半年経とうとしているんですね

7月からは貴婦人の登場ですが・・・

よ~く考えてみると

近年貴婦人の爆煙は見ていないような・・・?

さてさて今夏はどうなるのでしょうか?

楽しみです。

c0173762_095672.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-23 00:15 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

大井川の青魚

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日は・・・

歯医者→仕事→見舞い

そして自宅に戻って車の交渉でも・・・と思っていたんですが・・・

何やら相方が小さい車にしろと言う

自分は勝手に大きな車を買っておきながら・・・

腹がたって交渉には行かず

1000㎡くらいの草刈をやけくそでしましたわ

汗がボタボタ・・・腹がたっているから余計に疲れるのなんのってぇ・・・

恒例の紀勢出撃はお天道様が出なかったのでやめちゃいました。


さて、本日の画は・・・

久しくこういう画を撮ってませんねぇ

青魚のような光物

何やかんやと予定が入ってきて

行けそうで行けない今日この頃です。

光物(ひかりもの)と書いてこうぶつ(好物)と読む・・・

な~んてね

おまえは猫か!!(笑)

c0173762_0204154.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-22 00:31 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

わかんねぇだろうなぁ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

サッカー残念でしたね

日本のレベルも確実に上がっているんですが

世界のレベルも上がっているような気がします。

まぁ可能性がある限り諦めず頑張ってほしいものですね

神風吹かないかなぁ?


さて、本日の画は・・・

とうとうネタも尽き果ててしまいました。

そこで・・・これ

此処まで行くと・・・

わかるかなぁ・・・?

わかんねぇだろうなぁ(笑)

c0173762_021315.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-06-21 00:24 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)