<   2014年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

さりげないトーマス

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

最近マスクをしながら寝てます。

これ、喉の治療のため

結構良いんですよね

でも・・・暑くて目が覚めるときも・・・

そして最悪なのは無意識にマスクを外していた時・・・

エアコンで再度喉を痛めて

振り出しに戻る・・・

これだけ長引くと辛いぞ!!


さて、本日の画は・・・

さりげなくトーマスが写ってます。

これなら旧客ファンもトーマスファンも仲良くしてくれるかな?

c0173762_2254554.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-31 22:07 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

夕闇のサンドイッチマン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は車で出張

噂通りハイブリッドは高速ではイマイチでした。

夕刻にはそのまま帰宅する筈だったんですが

また喉と咳が悪化したので病院へ直行

その帰りに会社に戻ると・・・

ゲ!!

土曜日仕事が入ってました。

今年も昨年に続けて盆休みも夏休みもない

テンテコ舞の夏となりそうです。

あと2年間蒸気はあきらめて仕事に打ち込もうと覚悟した次第で・・・

あ!!

日曜の北びわこも3号回送と回収回送のみの出撃となります。

悪しからず!!


そんな訳でもないんですが・・・

本日も無煙となります。

これから多くなるかもしれませんね

日没の定番地に

国鉄カラーのサンドイッチマンがやってまいりました。

もったいねぇ~(笑)

c0173762_2113330.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-30 21:20 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

豆粒トーマス

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ハイブリットって凄いんですね

100km走ったのに燃料メーターが全然動かない

ん?5リッターも消費してないから当然か?

よく考えればジョニヤンのリッターバイクより燃費が良いんですね

恐れ入りました。


さて、本日の画は・・・

アハハ!!

何処撮ってんだと言われそうですね

しかし・・・小せいトーマスだこと

でも色でトーマスと判るからトーマスの凄いところですね

c0173762_23112860.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-29 22:58 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

棚からぼた餅~北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

今年の盆休みはどうしましょ?

迷うところですね

それより貴婦人はどんな様子なんでしょ?

一応8月最終週宿を押さえたのですが・・・


さて、本日の画は・・・

今週はネタ不足のため苦しいですね

本日はこれです。

わずかな間隙をぬって水鏡に挑戦してみたのですが・・・

残念ながら・・・

でも・・・青信号が思わぬプレゼントをしてくれました。

何が幸いするかわかりませんね

写真は兎に角撮らないとね(笑)

c0173762_2072381.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-28 20:10 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

青虫くん

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は北びわこへ出撃予定だったのですが・・・

ちょっと仕事上のトラブルがあり出撃出来ず

午前中で解決したので

昨日のポイント狙いで夕刻より出撃しようかと思っていたら

天候が急変

北びの天気予報を見たらあまりよくなさそうなので

とうとう出撃を取り止めてしまいました。

因みに結局現地の天候は回復したそうです。

ガーン!!


という訳で夕刻より近くの紀勢へ出かけてきました。

本日は無煙となりますこと何卒ご容赦ください。

ジョニヤン、念願の武器を手に入れました。

マンネリ化の時は多投しようかと思っています。

これから若干作風が変わるかもしれません・・・

あしからず(笑)

c0173762_2063945.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-27 20:16 | SL以外 | Trackback | Comments(4)

運は我に味方せず~北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は午前中写真展の留守番をやって

昼からは納車だったので帰宅して・・・

とうとうアルファちゃんとさよならとなってしまいました。

夕刻からはメダカすくいのおじさんやって・・・

いつもの通りてんてこ舞いの休日でした。

明日の北びはどうしようかなぁ?


さて、先週の北びわこ号出撃記ですが・・・

3号撮り終えた後は再び大サロへ

辿り着いたポイントは・・・

午前中とは光の具合が悪くなってました。

一応反対側へ行ってロケハンしてみたのですが・・・

障害物多くて・・・

こちら側から撮る事にしました。

ん・・・

やっぱり光の具合が・・・

往路に続き折角のトラ色が・・・

c0173762_22461027.jpg



撮影後草むらを急いで車に戻って・・・

でも途中で何故か変な予感がするので立ち止まったら

前にマムシ君がいましたとさ

長靴履いてなかっただけに命拾いでした。

その後は3号回送を撮りにいつものポイントに向かったのですが

長浜あたりで抜かれてアウト!!

そのままこの日の本命ポイントへ向かいました。

通過時間もわからず

普通電車を試し撮り

ギラリがええ感じ!!

c0173762_22475828.jpg


c0173762_2247864.jpg




待ち続けて約1時間

やっとポニーはやってまいりました。

でも・・・お天道様は厚い雲の中

エロエロシルエットは成立しませんでしたとさ。

c0173762_22492222.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-26 22:53 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

上へ下へあちこち大騒ぎ~北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は嫌なことがあったので・・・

すぐ出撃記です。


1号を撮り終え大サロに向かいます。

十分時間があった筈なんですが・・・

8号線が結構な渋滞

近江今津へ辿り着くのが精一杯

もう来ると思って変なポイントで車を止めたら

やっぱりやってまいりました。

おまけに逆光だし・・・

折角のトラ色が・・・

まぁ仕方ないか(笑)

c0173762_22132399.jpg


その後はトンボ帰りして3号へ

何だか途中トワイライトが・・・

あぁぁぁ撮り逃がしたぁ

そして現着したのはいつものポイント

変形ひまわりを入れようかとも思いましたが

木陰を入れある意味夏らしい画をいろんなアングルで・・・

肝心のポニーは予想通りのスカスカでしたけどね

c0173762_22421038.jpg


c0173762_22421470.jpg


c0173762_22421952.jpg


c0173762_22422442.jpg


ちょっと遊びすぎましたかねぇ?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-25 22:50 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

占領役者ポニー

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日嫁さんにこれ(micocoro)
をプレゼントしました。

そろそろ歳なんで色々なものから守ってもらうように願いを込めて・・・ね(笑)

まぁありがたいと思ってくれるかどうかはわかりませんが・・・

因みにジョニヤンはボスからいただいた原石を毎日ポケットに入れておりますよ~!!


さて、本日の画は・・・

さぁ順を追って北びわこ号の出撃記を報告していきましょうか

まぁ今更って感じもしますが・・・


送込みを撮影後

いつもの通り北びわこの主さんにご挨拶のため定番カーブへ

まっさんもご一緒で・・・やっとかめ~!!

で・・・雨の中行くところもないジョニヤン

近くの駐車場で雨宿り

通過時間が迫ってきたので適当な構図で撮ろうとしたのだが・・・

ん・・・?

なんやら・・・?

まぁええか・・・修正!!

そんな中凄いドラフト音でポニーはやってきました。

当然その音は煙を期待できる音だったんですが・・・

アハハ!!

やっぱりスッカスカで現れてくれました。

ポニーはん!

あんたはいつも役者ですなぁ~

参りました(笑)

c0173762_20534468.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-24 20:59 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

木の又の力~北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日はしゃぎ過ぎたためか

喉の調子が元に戻っちゃいました。

あぁ・・・反省(笑)

折角苦労して治したのにね

一日の快楽でパーですわ


さて、本日の画は・・・

北びわこ号出撃記を順を追ってと行きたいところですが

まだトピックスがあるのよ

どうせスカスカだろうと思いっきり遊んじゃいましたとさ

ジャ~ン!!

女の又の力と書いて努力

これは木の又の力ですかね

何と読む?

汽車だから「きりょく」ですかね?

c0173762_2033966.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-23 20:08 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

青虫にも負けず・・・そんなカメラマンになりたい!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

以前から疑いのあった喉頭がん

本日疑いが晴れました。

先生曰く、本日は木久ちゃんの関係で喉頭がんを疑う患者さんが多かったとのこと

そりゃそうだ

ジョニやンの症状も全く同じだったから・・・

疑い晴れて本日ははしゃぎまくり・・・

何だか喉が痛いんですが・・・


さて、本日は大井川出撃記の最終日

くまさんと約束していたポイントに向かったのですが

くまさんは居ない・・・

ならばと近くのポイントへ移動

入れ違いにくまさん出現

ポニーを待っていたら

何やら首筋を噛むやつ

ゲゲ!!

青虫!!

c0173762_22214833.jpg



青虫なんかに負けるもんか!!

c0173762_2221223.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-07-22 22:23 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)