<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

只今重連出撃移動中2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

只今重連出撃移動中


c0173762_2356663.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-31 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

只今重連出撃中2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

只今重連出撃中

c0173762_23511280.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-30 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

只今重連出撃中1

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

只今重連出撃中

c0173762_2349184.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-29 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

只今重連出撃移動中???

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

只今重連出撃移動中

と言いたいところですが・・・

仕事が終わらず本日の移動は取り止めました。

今は半日の休みを取るのが精一杯のようです・・・

c0173762_2339392.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-28 20:50 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

大井川で弧を描く

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

明日、山口に向け出陣しなければならないのですが・・・

とてもそんな余裕は・・・

まぁ一応充電等準備しておきましょうか・・・

おぉ・・・今の車で寝るのも初めてだからベットも作っておかないと・・・

え?今から・・・ゾッ!!

明日次第ですが果たしてどうなるのやら・・・


さて、本日の画は・・・

いつもは定番のどん詰まり

でも・・・もう少し足を伸ばしてみました。

蛸のように・・・(笑)

当初は「流し」しか頭になかったんですが

この景色を見たら全景を撮りたくなりました。

弧を描くようにね

しかも(蒸気は・・・)ちょっとだけよ~

あんたも好きねぇ~ 

ですわ(笑)

ジョニヤンなりには決まったと思っているんですがね

どうなんでしょう?

金や銀なんて言わないでくださいよ(笑)

c0173762_2231095.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-27 22:12 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

苦し紛れの1枚

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

てんてこ舞いの一日

朝は週末の山口出撃が全然見えてなかったけど・・・

頑張ったお陰で何とか光が見えてきました。

後は金曜日からなのか土曜日からなのかですかね


あぁ・・・そうそう

密かにFacebookを始めました。

何かようわからんけどね・・・

誰にも知らせず、検索もせずですわ(笑)

まぁブログの方が気楽で良いですけどね

どうなることやら?


さて、本日の画は・・・

此処へ来たものの撮るポイントがない・・・

苦し紛れの1枚となってしまいました。

c0173762_21222579.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-26 21:44 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

夏花に包まれて・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日はとても一緒に飲むことが出来ない偉大な社長さんとの飲み会

いや~ぁ

やっぱり器が大きかった・・・

この方ならとことん付いていきたいと思った次第で・・・


さて、本日の画は・・・

トーマスは解放

次のC1狙いで此処にやってまいりました。

狙いはヘンタイ撮り

でも残念ながら桜の枝が伸び撮ることが出来ず

存念ながらこの画となりました。

でも・・・結構お気に入りなんですよね

c0173762_21271893.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-25 21:29 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

四十年ぶりの再会~C57110~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日はお袋が連れてってほしいというので奈良の龍泉寺へ

130kmを3時間かけて・・・

そんな訳で山口へも行けず

高校野球(三重高)もTVで見れませんでした。

残念!!

でも、飛び込みで入ったそば屋さん・・・バカうまでしたわ

c0173762_1848958.jpg



その後は折角なので和歌山県の橋本市まで足を伸ばし・・・

なつかしいこの貴婦人C57110に会いに行ってきました。

c0173762_18424516.jpg



40年ぶりかな?

すっかりお婆さんになっちゃって

気の毒なくらいボロボロでした。

連れて帰りたい位でしたよ

橋本市のみなさ~ん!!

ちょっと何とかしてやっていただけませんでしょうか?

そういえば私の周りに和歌山の蒸気ファンはいませんねぇ・・・

連れて帰る訳にはいけませんので

せめて以前のようにかっこよく記念写真を撮ってやりましたとさ

c0173762_18421581.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-24 18:53 | 参宮線 | Trackback | Comments(0)

大井川お化け屋敷

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

山口線全線開通、そして重連運転がありましたね

嬉しい限りです。

ジョニヤンは歯医者と仕事と鉄分は全くなしの一日でした。

明日は奈良の山奥行き

この天気だけにちょっと不安です。

時間があればC57110との再会を果たしたいのですが

さてさてどうなるでしょうか?


さて、本日の画は・・・

往路終了後、つーさんと一緒なら千頭駅へ行くのは当然の義務教育

でもあまりの人で構内に入ることも出来ず

定番のそばを食べて復路のポイントへ向かいました。

ダイヤやいろんな関係で千頭駅でまったり蒸気を撮れなくなった・・・

大鉄の魅力でもあったんですがね

このあたりも大井川から遠のいた要因でもあるんでしょうね

で・・・

復路のポイントへ到着するなり

二人は水溜りで水鏡を撮ろうとする・・・

アハハ!!

うれしいね

数年の歳月は経過したが

このあたりのヘンタイぶりは昔と全然変わっていない


まぁ後追いになるので

各々別のポイントへ移動しましたが・・・


で・・・

狙ったのは豆粒トーマス

ん・・・

これ?どうなんだろう?(笑)

c0173762_2055460.jpg


こっちの方がジョニヤンらしいかな?

c0173762_210186.jpg


「こんなとこに飯屋なんかないでぇ~!!」

と突っ込みたくなるのは悲しい性(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-23 21:05 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(4)

半分の蒸気

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

明日は山口線全線運転再開ですね

どうやら貴婦人も出てきそうで・・・

でも・・・隣県の土砂災害が発生しているのであまり喜べないところですね

ジョニヤンも出来れば日帰りでもと狙っていたのですがどうも厳しくなりそうです。

な~んかね

出撃予定の来週が変な予感がするのですよ


さて、本日の画は・・・

同乗のつーさんと久々に我々の定番ポイントへ行こうということになって・・・

途中、魅力的な向日葵にかなり引かれたのですが・・・

頑張って走りました。

ぜぇぜぇ・・・

露出を合わせる暇も無くC1はやってまいりました。

やっても~たぁ

露出不足・・・

こんなに大変な思いしたのに・・・

c0173762_22253296.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-08-22 22:43 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)