<   2014年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

後追いトーマス

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ネタ不足です。

今年は出撃不足と言った方がいいのかな?

先程最近の画を見ていたのですが・・・

良い画を撮ってませんねぇ

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる

兎に角撮らないとね


さて、かつて本拠地であった大井川も随分遠のいてしまいました。

トーマスの激混みと高速代の値上げが原因・・・

近くに蒸気が走ってない辛さですね

此処も良いポイントなんですがね

何故かSチャンスを逃しております。

c0173762_21294520.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-30 21:32 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

ありのままの貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は山口からのお客様

その中にな・なんと・・・

山口でいつもお昼にお世話になっているお店の社長さんが・・・

他の方々ともお知り合いになり

次回の山口出撃が楽しみとなりました。


さて、本日の画は・・・

勿論、やまぐち号の画ですよね

枯れ草の処理をしなかったので残念な画となってしまいましたが

まぁむだ毛処理をしないありのままの貴婦人ということで・・・(笑)

c0173762_210303.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-29 21:06 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ピッカピカのしまかぜと非電化の趣き

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は別宮月読宮お白石持ち行事のご奉仕

新宮が大変綺麗というか神秘的でした・・・

その後は夕刻まで仕事をして

帰宅前に道草・・・

初めは参宮線でギラリねらいだったのですが

昨日のしまかぜのリベンジがしたくなり

宮川鉄橋をJRから近鉄へ転戦

現着すると・・・???

いつもは誰もいない堤防に撮影者がわんさか

何???

とりあえず名古屋行きのしまかぜを撮影後

昨日のリベンジポイントへ移動

そして大阪行きのしまかぜ捕獲

ん?妙にピカピカなような・・・?

もしかしてこれ狙い?

訳もわからず帰宅したのでありました(笑)。
c0173762_19412870.jpg



さて、本命の蒸気機関車はというと・・・

いろんな意味で足を踏み入れてなかったポイント

でも・・・

やっぱりこの辺りは良いですね・・・

暫しこの辺りで撮り続けようかな?

c0173762_19315029.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-28 19:43 | SLやまぐち号 | Comments(0)

SLやまぐちドラフト協奏曲

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

疲れがピーク

出撃は自嘲して

四十年前流し撮りの練習をしていたポイントへ行ってみました。

さすがに四十年も経つと周りは住宅だらけ

とてもとても昔のように撮れる状況ではなかったので近くのポイントへ

「しまかぜ」をターゲットに流し撮りにチャレンジしたのですが・・・

アハハ!!

こちらは四十年前と変わらぬ駄作オンパレードでしたわ


さて、本日の画は・・・

ワクワクする貴婦人とポニーのドラフト協奏曲

でも・・・中々姿を現しません。

で・・・

やっと・・・

この瞬間が堪りません。

c0173762_19411096.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-27 20:02 | SLやまぐち号 | Comments(0)

見上げてごらん

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

明日は山口と思っていたけれど・・・

この2日間体力の消耗が凄い・・・

もう限界!!

ってな訳でレンタカーや切符の手配も出来ず

明日はゆっくり寝ま~す!!


さて、前座の紀勢キハですが・・・

見上げてごらん!!の好きなポイントなのですが・・・

いつも青空には恵まれず・・・ブツブツ
c0173762_2015145.jpg



そして、本命の蒸気の方は・・・

こちらもある意味見上げてごらんポイント

でも・・・こちらも青空には恵まれず

ですね

最近天候に見放される傾向です。

あぁ・・・煙にも同じく見放される傾向です。(笑)
c0173762_20175084.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-26 20:19 | SLやまぐち号 | Comments(0)

圧巻ブルーライトハングオン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

異常気象というけれど・・・

本当にそう?

私は地球が「悲鳴」「警告」を発していると思っているのですが・・・

それに気づかない人間

いや、「温暖化」と気づいているんだけど

対応できない・・・対応は無理と思わせる人間

愚かですねぇ・・・

「異常」じゃなく「破壊」気象でしょう


さて、前座の紀勢本線は・・・

ブルーライト紀勢ってとこですね
c0173762_2255837.jpg


そして、本命の蒸気は・・・

此処のハングオンは汽笛と共にいつも圧巻ですね

c0173762_2244179.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-25 22:09 | SLやまぐち号 | Comments(0)

カッチョエエ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は午前中トンボ帰り出張

時間のない出張でしたけど

往路で旧色キハ

復路でWしまかぜと遭遇

仕事とはいえ目の保養になりました。


さて、前座の紀勢キハですが・・・

唯一残っていた黄金の稲穂を入れて大好きなポイントで・・・

鉄橋を渡ってくるあたりはかっこよかったなぁ

c0173762_21435343.jpg



そして本命の蒸気は・・・

カーブからのせり上がりも良かったのですが

後追いも格別でした。

c0173762_2146255.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-24 21:48 | SLやまぐち号 | Comments(0)

両機良煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

秋のお彼岸

午前中、息子とお墓参りに行ってまいりました。

暑さ、寒さも彼岸までと言いますが・・・

本日は暑かったですね。


さて、前座の紀勢キハはこれ

鮎の解禁?

何だかたくさんの方々が川に入ってました。

画の方はその方々を岩でカットです。

でも・・・ええポイントをみつけました。
c0173762_2042388.jpg


そして本命の蒸気は・・・

両機ともええ煙でやってまいりました。

c0173762_20441850.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-23 20:47 | SLやまぐち号 | Comments(0)

重連の足元

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨晩は仕事を思い出し寝られませんでした。

重症ですな


さて、前座の紀勢キハですが・・・

渋々流れで定番に来てしまいましたが

思わぬ旧色・・・

満足の1枚となりました。
c0173762_9552643.jpg


そして、本命の蒸気ですが・・・

何か前座に主役を取られているような・・・

本当はね

前日に引き続き道と煙だけ写った画を「おお!!山の路」としてアップする予定だったのですが

お怒りの方もいらっしゃるので(笑)

こちらにしときますね

パッとしませんが・・・
c0173762_9562515.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-23 09:58 | SLやまぐち号 | Comments(0)

もうひとつの大山路~SLやまぐち号重連~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日、ふと我に帰り

泊りがけで次の出撃が出来る日を探していたら・・・

ガーン!!

1ヶ月以上先・・・

暫し日帰り出撃ですな


さて、先ずは昨日の紀勢キハ

やっぱり此処は格別ですよね

此処の現役蒸気は見たことないけど

想像するだけでウハウハもんです。

ついつい此処へ来てしまうんですよね

c0173762_21173185.jpg



そして、蒸気の方はというと・・・

定番大山路を撮る!!

アハハ!!

こんなことしてたら終いに怒られるわ(笑)

c0173762_21265284.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-09-22 21:29 | SLやまぐち号 | Comments(2)