<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大井川大返し

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

明日、明後日と仕事となってしまいました。

レポートの宿題もあるからこの3連休は・・・

トホホとなりそうです。


さて、出撃記の続き

秀吉の中国大返しじゃないですが・・・

来た道をトンボ返り

そして大戻りしたところは・・・

春の桜の名所の此処

同業者は同県のYさんと二人のみ

春の激パとは違い独占です。

そんな中、トーマスの着ぐるみを脱いだC2がやってきました。

「ピッカピカやでぇ~」と言いながらね

お帰りC2!!

c0173762_21544476.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-31 21:56 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

秋の桜めぐり

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

最近の大井川出撃において

どうも後味の悪さが残り次の出撃意欲の減退に繋がっていたのですが

先日の出撃はとってもいい感じ

また行っちゃおうかな?なんて気分です。


さて、出撃記の続き

前ポイントまでの移動ロケハンで

本日のテーマは「秋の桜」に決定!!

春の桜ポイントを廻ることにしました。

で・・・辿り着いたのは此処

ポニーはこの後良いドラフト音&白煙で力強く走り去りましたとさ。

c0173762_21242534.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-30 21:35 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

Wの歓び

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は急遽の出張

しまかぜの時間帯なので沿線にはカメラマンがチラホラ

「ええなぁ~のんびり写真を撮りたい・・・」

な~んて思いながら移動してました。



さて、出撃記の続きです。

ロケハンをしながら移動

今日は桜の紅葉狙いかな?

な~んて思いながら気になる銀杏ポイントへ来てみたのですが・・・

葉っぱもジョニヤンの顔も真っ青!!

そしてその瞬間近くで汽笛

え?もう来ている?

ということで咄嗟にツーリングクラブの皆さんとポニーのコラボ

画の方はツーリングクラブの皆さんはカットして
(※クラブの皆さんのご希望があればアップしますね)

バイクとポニーのコラボ

バイクと蒸気機関車が好きなジョニヤンには堪らない画となりました。

c0173762_2172995.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-29 21:09 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)

虫より早く

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

益々仕事がキュンキュンになってきました。

寝不足も益々ひどくなりあちこちで米搗きバッタ(笑)

体に悪いよねぇ~


さて、出撃記の続きといきましょう。

久々の出撃1stポイントは・・・

稲の綺麗なこがね色が随分気になったのですが

どうも忠実な色を出す自信がなかったので

曇りということもあり以前から撮りたかった逆光ポイントへ

セットしていると何やら凄い小さい虫がブンブン

このあたりに沸いているって感じ

試し撮りの画にもバンバン写るし・・・

気持ち悪いというかうっとおしい

そこで撮影寸前に位置を変えて撮ることに

そして大好きなポニーはやってきた

黄色い客車を引き連れて

で・・・

虫たちはというと・・・

やりぃ~!!

さすがの虫たちも寸前の移動には付いて来れなかった様子(笑)

黄色い客車も何とも思わなくなったから不思議・・・

c0173762_23134627.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-28 23:16 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

墓場でダバダ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日ネタも仕入れたし

さぁ早速出撃記といきましょうか

久々の大井川

本来ならロケハンといきたいところでしたが

どうしても寄りたいところがある・・・

本日は変則3往復

追っかけた後は暗くなっているだろうと撮影前に行ってみることに・・・



「まっさん」でC10の汽笛が何度と使われ喜んでいたら

ネット上で何やら見たくない画を見てしまった。

この日はどうしてもそれを確かめたくて此処に来た。

ん・・・

やっぱりあまり見たくない光景

それも場所は墓場

そちらへイメージしてしまう

でも・・・綺麗な動輪を見てホッ!!

貴重なC10

早く戻って来い!!

c0173762_20491851.jpg


c0173762_20563740.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-27 20:59 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

落ち葉の舞い散るブライダルトレイン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日、久々に出撃してきました・・・大井川へ

山口出撃を渋々諦め変更となったわけですが

2往復+ブライダルトレインの変則3往復

ブライダルトレインはドラフト音を響かせるしっかりした走りで

結構おいしい出撃となりました。

取り急ぎトッピックスから・・・

因みに昨日の画は本日の画の伏線でした(笑)

c0173762_222492.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-26 22:26 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

落ち葉の舞い散る北びわこ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は仕事

忙しくて夕刻までは明日の出撃のことを考える暇なし

で・・・

仕事を終えて・・・

山口へ行きたい病

でも・・・今月行くと来月のラストラン、正月の稲成号に行きづらくなる・・・

(最近結構嫁はんに気を遣っている)

レール&レンタの手配も面倒なので今回は諦め大井川へ行くことにする。

そして帰宅して明日の天気予報を見ると

山口は晴れで大井川は小雨

そんなアホな!!


そして本日の画は・・・

山口でも大井川でもない画

でも・・・こちらも来月が楽しみですね

ある意味カウントダウンだから人が多いんでしょうね

c0173762_2085454.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-25 20:12 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

伝説よ再び

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日、SLクリスマス号とSL津和野稲成号のプレス発表がありましたね

牽引機はC571ですって

私にとって数々の伝説を生んでいるSL津和野稲成号

特に積雪のケースが多いから

貴婦人の牽引は今から楽しみですね

ラストランにSLクリスマス号にSL津和野稲成号・・・

誰かさんの角が伸びますね(笑)

c0173762_23132088.jpg


ああ・・・そうそう

明日の山口出撃は疲れと仕事で取り止めました。

日曜は疲労が回復したら山口

あんまり回復しなかったら大井川へとは思っていますが・・・

最近の出不精

さてさてどうなりますやら

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-24 23:18 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(2)

胃腸が綺麗~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

これだけ長い間出撃していないと蒸気が恋しくなって来ました。

土曜日あたり行っちゃおうかな?なんてね

当然此処へね(笑)


この日は天気が悪くて・・・

良かったらもっと銀杏が綺麗だったでしょうね

c0173762_22454346.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-23 22:49 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

厳寒の白煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

ある厳寒の日

白煙、ブルースカイ、水しぶきと

ぜ~んぶ綺麗でした。

c0173762_2274381.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-10-22 22:03 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)