<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サンシャインシルエット

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は久々の完全休養日

吉本新喜劇の茂造じいさん見て・・・

思いっきり笑い

その後は名松線方面へ出撃

途中から雨が降り出し雲行も怪しかったので急遽目的を紀勢本線に変更

急激に天候が回復したのは良いけれど

移動時間が長く

な~んかイマイチでした。

c0173762_1972139.jpg


c0173762_1972826.jpg


c0173762_1973392.jpg


c0173762_1974211.jpg




さて、蒸気の方はというと・・・

コマ違いのこれでもアップしておきます。(笑)

c0173762_1965830.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-29 19:13 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

季節はずれの・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日もお手軽更新

この時は時期は早すぎたが・・・

今は落ち葉か?

c0173762_22115070.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-28 22:26 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

ボケ防止

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は疲れたのでお手軽更新です。

障害物だらけなのでボケにしたのですが・・・

ボケているのはジョニヤンだけで

画はあんまりボケてましぇ~ん!!

c0173762_231254.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-27 23:04 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

カウントダウン/ポニー・シルエット

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

昨日寒気がすると思っていたら熱がありました。

熱が下がったので本日仕事へ行ってみましたが・・・

やっぱり寒気がするので早めに帰宅しました。

風邪の症状もないし・・・

ちょっと???です。


さて、北びわこ出撃記・・・

本日のメーンイベント

3号回送です。(笑)

冗談抜きで北びわこ3号のポニーシルエットは最高に価値あるものだと思ってます。

あと何回撮れるのでしょうか?

ぜっきあいず さんの導きで・・・

3号回送は此処と決めてました。

Zさん(更新してね(笑))共々ひっつき虫だらけになりながら何とか辿りつきました。

残念ながら水鏡は寸前に消えちゃいましたがええ感じでした。

今週以降がベストですかね?

c0173762_21144211.jpg


※ZさんにC社のRAW連射を見せていただきました。バッファストレス解消のためやっぱりサブでC社1台必要ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-26 21:23 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(2)

紅葉なれどスカッとさわやか北びわこ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は久しぶりの雨のような・・・

何だかどっと疲れが出てきて寒気がする・・・

別に疲れるようなことはしてないのにね


さて、北びわこ出撃記に移りましょう。

3号は当初の目的地紅葉の虎姫山

最近は木々が茂って撮るポイントがなく競争率が高くなっているので

昼食を抜いて向かいます。

現着すると同業者は2名

追ってZさんとも合流

でも・・・抜けるポイントを探すのに四苦八苦

結局リスクのあるワンショット狙い

虎姫発車後、ええドラフト音とドレン音が山に響いてまいりました。

そして暫しして姿を現すポニー・・・

出たぁ~

スカび名物「音だけポニー!!」

回送と変わらん!!(笑)

c0173762_2116191.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-25 21:18 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

銀杏の下で完全無欠の・・・~SL北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日は朝から読書(仕事の本)

そして、午後から会社へ行って仕事の整理

で・・・

昨日北びわこのシルエットが100%満足ではなかった所為でもないのだが・・・

またまた行ってしまいました此処へ

此処はかつての「宮川(桜)の渡し」

お伊勢さんをめざす旅人たちは皆、明治になるまで

此処で、渡し舟へと乗り込んだのです。

此処やっぱり癖になりそうです。

本日は大サービス(笑)

c0173762_19321755.jpg


c0173762_19322330.jpg


c0173762_19322878.jpg


c0173762_19323373.jpg




c0173762_19324266.jpg


c0173762_19324899.jpg


c0173762_19325410.jpg



さて、本題の蒸気の方ですが・・・

北びわこ出撃記

河毛のカーブにみえる北びわこの主さん達にご挨拶

(ご挨拶しないと撮影許可が出ません(嘘)(笑))

その後はこの日の本命4号回送のため大戻りしてロケハン

そして2号回送を今年は微妙な銀杏の木の下で・・・

あれぇ?

今年は誰もいない?

ってなことで独占!!

といっても葉っぱも落ち葉も中途半端

全く・・・

煙も中途半端だったらいいのに

こちらは完全無欠のスッカスカ~!!

ぶっちぎりだぜぇ~(笑)

c0173762_19332532.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-24 19:39 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(0)

紅葉並木~北びわこ号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

本日、北びわこへ行ってまいりました。

出撃禁止令の中

出撃許可が出たのは朝8時

その後北びわこへ向かったのですが・・・

のんびりしすぎたのか

気づけば米原出発時にまだ彦根

ヤバ!!

遅延?もあったせいか

虎姫で何とか追い抜き何とか間に合いましたとさ

やっぱり出撃はええですな!!

c0173762_21585964.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-23 21:30 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(4)

爆走ポニー~騒音に負けてたまるか!!~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

山口ラストラン

どうやら貴婦人の前に赤いのが着いたみたいですね

突然のキャンセル・・・怪しいってかぁ?!(笑)

それよりボケですね

ラストランは土日の2日間なのに月曜日も走ると思い込み日曜の宿を取っていた・・・

今日になってわかりましたわ

危ねぇ!危ねぇ!!

そういやぁ最近虻(あぶ)は居ねえ!!!


てなことで本日はまじめに仕事へ

でも耐え切れず夕刻より近くの参宮線へ出撃

単コロシルエットは画になりますねぇ・・・

c0173762_1991512.jpg


c0173762_1991114.jpg


c0173762_199770.jpg



こんなの見てたら明日の北びわこへ行きたくなってきました。

出撃禁止令

さぁどうやって解除しましょうか?


さて、大井川出撃記もいよいよラストです。

いつもは草ボウボウのこの河原

丁度、重機や草刈機械で河原を整備してました。

河原に降りてみたのは良かったのだが・・・

重機と草刈機械の騒音が・・・

「こりゃ蒸気の音が消されていつ来るかわからんなぁ」と思っていたところ

はっきりわかるドラフト音が迫ってくる・・・

え?!!

姿を現したポニーは爆煙で力走していきましたとさ。

c0173762_19101866.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-22 19:12 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

THE ていばん

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

三連休ですね

出撃禁止令が出ているし・・・

本日山口のホテルキャンセルしました・・・トホホ

でもね

密かに山口日帰りか北びわこを狙っている・・・

さぁどうなることやら・・・


さて、大井川出撃記の続き

定番中の定番にやってまいりました。

やっぱり定番だけあって綺麗なところだったんですね

改めて見直しました。

c0173762_21423224.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-21 21:45 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

微妙なRAILWAY

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

山口ラストラン

欠席届けを出しておとなしくしておきますかね

あぁ・・・


さて、大井川出撃の続きですが・・・

C2を2橋で確保しますが・・・平凡!!

C2を開放し、ポニーの捕獲へ

日陰を利用して鉄路を強調させる予定だったんですが・・・

び・み・ょ・う~(笑)

c0173762_22135629.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。
ポチッは嬉しいのよ
[PR]
by havajony | 2014-11-20 22:17 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)