<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

山口マイブーム~SL津和野稲成号27~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2233話

昨日は飲み会で更新できませんでした。

時間も忘れて完璧な午前様(笑)・・・

眠い!!眠い!!

そんな中、C12208が千頭に送込まれた画や非公式重連の画がネット上に・・・

おまけに公式重連情報まで・・・

何だか盛りだくさんで大井川から目が離せませんね


さて・・・本日の画は・・・大井川とはいきません(笑)

まだ山口の続きですね

山口といえば最近の狙いはこの構図・・・

でも・・・ちょっと左に煙が流れてしまいましたね。

c0173762_19412289.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-31 19:48 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

久々の感覚~SL津和野稲成号26~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2232話

ハイブリッド車

何処にも出撃しないで出勤だけだと

ガソリン入れるのを忘れちゃいますよね

前に入れたのはいつだったんだろう?

ガソリン単価もいつの間にか127円とめっちゃ安くなってるし・・・


さて、本日の画は・・・

山を降りてのこの画はもうけもんでした。

こちらも久々の正面ドカーンのような・・・

c0173762_20132618.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-29 20:16 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

三方良し~SL津和野稲成号25~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2231話

何だか仕事一筋なんで

ブログの前振りが浮かんでこない・・・

情けないですね


さて、本日の画は・・・

もう一丁、高みの画といきましょう。

お望みなら高みの画はどんだけでもありますよ(笑)

此処は本当にええ眺めでした。

汽車が長~く見れるのは堪りません!!

音も良かったしね

三方よし

いや此処は八方よしですね

(誰が月亭やねん!!)

c0173762_22362028.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-28 22:42 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

爺!!山や!!~SL津和野稲成号24~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2230話

山口出撃の報告もさすがに飽きて来ました。

でも・・・まだまだあるよ・・・

どうしましょ?


2日目の2巡目です。

最初のポイントは定番ポイントで正面ドカンから・・・

ん?何か違う?(笑)

おお!!山や!!爺!!

大山路!!

バンザ~イ!!

バンザ~イ!!やね(笑)

c0173762_22192815.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-27 22:25 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

千とジョニヤンの凸隠し~SL津和野稲成号23~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2229話

本日は一大決心をして・・・

でも・・・

どうなっちゃうんでしょ?

胃の調子も再発したらしく痛いし・・・


さて、本日の画は・・・

木陰からボワ!!

真っ直ぐ上がって

ええ煙です!!

凸も何処へやら?

c0173762_2251172.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-26 22:11 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

真っ白な世界~SL津和野稲成号22~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2228話

本日は何にもやることがないので近場のキハを物色・・・

ご覧の通り

c0173762_20133881.jpg


c0173762_20134418.jpg


c0173762_20134875.jpg


ん・・・

って感じでした(笑)


さて、本日2回目の蒸気の画は・・・

ある意味定番の画ですが・・・

この季節は白煙になるから画になりますね

c0173762_20121180.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-25 20:18 | SL津和野稲成号 | Comments(2)

木々の山、煙の山~SL津和野稲成号22~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2227話

本日は大井川に出撃予定だったんですが・・・

アハハ!!

目が覚めたら9時30分・・・寝坊しちゃいました。

仕方ないので旧色キハ捕獲に行ったのですが・・・

へ・い・ぼ・ん

一旦帰宅しました。

夕刻もう一度チャレンジしてこようかと思ってます。


さて・・・本日の画は・・・

出撃してないから山口の画しかないですよね

一巡目はもったいない撮り方だなぁとの意見をいただきましたが

こういう撮り方もちゃんと織り交ぜているんですよ

めちゃくちゃ忙しい撮影になりますけどね(笑)

c0173762_14174056.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-25 14:20 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

念願の本命~SL津和野稲成号21~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2226話

本日はナイトトレイン

そんな日に朝から家族会議

さてさて・・・来週どうなるやら

そして夜は昔のお嬢様方との飲めや歌えの大騒ぎ

先程帰宅しました。


さて、本日の画は・・・

1粒で3度おいしいを狙ったポイント

本命はこれでした。

私らしくブチ切り

私的にはええ感じで収まりました。

c0173762_2348642.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-24 23:50 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

雪フラシ現る~SL津和野稲成号20~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2225話

気分が優れません

春臨がリリースされたのにね

そんな気になれない・・・って感じです。


さて、本日の画は・・・

この時だけの吹雪・・・

近くにアメフラシ改め雪フラシがみえるのだろうか?

と疑った瞬間でした。

c0173762_2224876.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-23 22:07 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

ザ・ていば~ん!!~SL津和野稲成号19~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2224話

冷たい雨でしたね

自然とユーミンの歌が流れてきます。

あぁ・・・あの頃に戻りたい。

汽車も見れる?


さて・・・報告が一巡した後は・・・

ネタがないから二巡目~!!

バリバリの定番ポイントで構えます。

でもね

ヘンタイのジョニヤン

此処で撮ったこと無かったのよ(笑)

c0173762_21553213.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-01-22 22:01 | SL津和野稲成号 | Comments(2)