<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

北びわこの煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2259話

明日は北びわこに貴婦人が走る日

雨の予報ですが兎に角明日行けるよう何とか仕事を片付けました。

何やら定番地には既に場所取りが・・・

まぁ場所取りは良いんですが

せめて2~300m範囲内に待機していてほしいものです。

そうでないと番長が怒りますぜ(笑)


小雨と激パで気乗りはしませんが

ぼちぼち行ってこようかと思ってます。

狙いのポイントがあるので送込みどうしようか迷ってます。


さて、本日の画は・・・

当然貴婦人の北びわこの画ですよね

人混みの嫌いなジョニヤン・・・

二度と此処からは撮りたくないですね

c0173762_2033811.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-28 20:09 | SL北びわこ号 | Comments(0)

皆さんにお任せ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2258話

本日はイタリアからのお客様

通訳案内士の資格をもっている観光案内人・・・ありがたかったぁ・・・

ハワイの叔父さんも随分苦労したみたいだけど

神宮関係の英訳は難しいんですよね

夕食時には慣れてきて何とかヒアリングだけは解ったけど

やっぱり話せない(笑)

でも・・・「気のパワー」の話で大盛り上がり

楽しいひとときでした。


さて、本日の画は・・・

笑・笑・笑・・・

この画は何でしょう?

まぁ皆さんのご想像にお任せいたします。

c0173762_22212552.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-27 22:25 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

雪中の急勾配?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2257話

名松線が来春運行再開

いや~ぁ

待ちに待ってました。

こんな画が撮れるからね

今から待ち遠しいです。

c0173762_22342782.jpg



さて、本日の画は・・・

こんな画を撮ってました。

何を考えているのやら・・・

雪中の偽急勾配ってとこでしょうか(笑)

c0173762_22291837.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-26 22:35 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

山間の爆煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2256話

午前様になってしまいました。

本日の更新はお手軽でご勘弁ください。

山間の爆煙がとても綺麗でした。

c0173762_0425847.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-26 00:44 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

あおなみの煙を吐くあおむし

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2255話

あおなみ線SL貸与に関するこんな記事が・・・

内情がよくわかる興味ある記事ですが

蒸気ファンとしては複雑な心境になる記事ですね

三重に住むものから見れば近くで蒸気が走ってくれることは嬉しいことなんですがね


さて、本日の画は・・・

やっぱりあおなみ線の画ですかね

でも下界はほとんど撮るところがないですね

c0173762_2151445.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-24 21:55 | SLあおなみ | Comments(0)

いろんな思いを撮る・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2254話

今日は月曜日なんですね

ん・・・曜日間隔が・・・

この1週間は結構きついですね


さて、本日の画は・・・

車に人に電線・・・

障害物だらけの中を貴婦人は爆走していきました。

撮影者を一人ひとり見ていくと結構楽しいです。

この1枚の画の中にいろんな思いがあるんでしょうね

c0173762_21244387.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-23 21:25 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

3連と御遷宮

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2253話

本日は第62回式年遷宮の最後のご奉仕・・・別宮月夜見宮のお白石持ち行事でした。

これで次の世代へバトンタッチとなります。

ほんといろんな事がありました。

そして15時からは別のイベントのテント等の撤去

疲れ切った体には非常に厳し~い!!

もうヘロヘロ

でも・・・これでは終わらない・・・

その後は地元の神事(じんじ)へ

心なしか御獅子さんも疲れてみえる(笑)

疲労困憊のキュンキュン3連荘の一日でした。


さて、本日の画は・・・

3連といえば現役世代

やっぱり伯備線3重連を思い出します。

部屋にでっかいポスターを貼ってました。

あの売れっ子ポスター

再度見たいですぅ~

てな訳で本日の画は現役と遷宮繋がりの画

伊勢市駅前は遷宮年に開発されております。

昭和48年は第60回式年遷宮の年

そして参宮線無煙化の年でもありました。

蒸気機関車の背景は建設中の駅前ビル

今回の御遷宮でホテルが建設・・・

そして蒸気機関車はご存知D51499号機です。

c0173762_201443.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-22 20:20 | 参宮線 | Comments(0)

ドヤ顔貴婦人~SL津和野稲成号43~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2252話

本日は早朝4時半に起きてイベントの設営

この仕事も長年やってきましたが体力的にちょっと辛くなって来ました(笑)

でも、本日のスタッフ・・・Good job!!

明日は別の行事の任務があり

こちらには出れませんが安心して任せておけそうです。

久々の良い気分です。


さて、本日の画は・・・

爆煙、爆ドレン、爆汽笛・・・

貴婦人が「ドヤ!!」と言っているようで・・・(笑)

c0173762_1958123.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-21 20:01 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

プロレスの日の貴婦人~SL津和野稲成号42~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2251話

今日も朝、車に乗るとカーナビが・・・

「今日はプロレスの日です」だと

何じゃそりゃ?

いつもながらあのカーナビは笑わしてくれます。

今週の週末も2日間仕事です。

出撃忘れてしまいそうですわ


さて、本日の画は・・・

線路は続くよどこまでもじゃないけれど・・・

まだ稲成号は続きます。

c0173762_2102545.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-20 21:23 | SL津和野稲成号 | Comments(0)

まったり梅小路

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2250話

梅小路蒸気機関車館 8月閉館

のニュースが飛び込んできました。

この趣味を復活させるきっかけとなった蒸気機関車館

最近は以前のようにのんびり出来なくなってさみしかったけれど・・・

京都鉄道博物館になったら蒸気機関車のまったり感はまったく無くなってしまうんでしょうね

c0173762_2232307.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-02-19 22:35 | 梅小路機関区 | Comments(0)