<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お手軽

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2289話

本日は・・・

お手軽なんだから~・・・

c0173762_23121394.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-31 23:14 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

モクモクやまぐちの里

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2288話

本日、何やらなつかしい歌番組をやってました。

現役蒸気を撮っていた頃を思い出しましたね

暫しこの余韻を楽しみたいところです。


さて、本日の画は・・・

まだ週末の画が残ってました。

今が一番良い時期かな?

c0173762_21232162.jpg

c0173762_21232926.jpg


そして煙の方は・・・

いや~ぁ

堪らんすねぇ~

いつもこんな煙だと良いんですが・・・

c0173762_2123526.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-30 21:33 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

お箱in雪バージョン(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2287話

本日も夕刻までびっしり・・・

もう笑うしかないですね

でも・・・何か先が見えてきたような・・・

来週辺りは何処かへ出かけられそう?


さてさてそんな日の画は・・・

先ずは昨日の近場撮影の残り

c0173762_18441.jpg


c0173762_1841180.jpg


やっぱり単コロは画になりますねぇ


そして煙の方は・・・

ジョニヤンの十八番構図in雪バージョンってとこでしょうか

あぁ・・・癒されます(笑)

c0173762_1844954.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-29 18:10 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)

2時間だけの悦び

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2286話

本日は頑張って溜まっている仕事を片付けて

明日は久々に大井川にでも・・・と思っていたんですが・・・

残念ながら捗らず

それならばといつもの通り

2時間だけの悦びへと近くに撮影に出かけました。

今シルエットは一番良い状態で

満足な2時間となりました。

c0173762_20452091.jpg

c0173762_2045778.jpg


さて、煙の方は・・・

いつ出撃に行けるんですかねぇ?

煙はないですけどくろすけがやってまいりました。

石積トンネルがまた良い感じです。

c0173762_20422785.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-28 20:49 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

懐かしき499号機と会う

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2285話

本日は夕刻から津へ出張

時間があったので久々にD51499号に会って来ました。

元気そうでしたよ~(笑)

その後まちづくり関係者との飲み会

一応、499号機は全国的にも有名な機関車で

貴重な地域資源ですよと言っておきました。

後はそれを生かすかどうかは彼らの判断でしょう・・・
c0173762_22293842.jpg



ということで・・・

本日の画は・・・

当然兄貴の画ですよね

兄貴が弟分の思いを達成してくれた時は痺れました。

c0173762_22223172.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-27 22:26 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)

後追いに幸あれ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2284話

本日は別宮お白石持ち行事の終了式

第62回式年遷宮関連行事もこれでおしまい

すっかり疲れ切った体・・・

ゆっくり休みたいところですが

次回に向けて新しい組織が・・・

でも・・・

やっぱりゆっくり休みたいですわ


さて、本日の画は・・・

後追いをしながら次に向かって進んでいくんでしょうね

此処の後追いは格別です。

c0173762_2134155.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-26 21:37 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

ポチの目

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2283話

あ~ぁ汽車が撮りたい・・・



ということで・・・

本日の画は・・・

いつもの現地調達三脚の画

変形デフもローアングルだと何とか見れますね

c0173762_21362727.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-25 21:43 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

草むらの怒吼

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2282話

朝2時間早く出勤して夜は大残業・・・

全く・・・

気分の悪い日はお手軽更新といきましょう


これもヘンタイの部類に入るんでしょうか

草むらの怒吼

王者ライオンですね

c0173762_23142621.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-24 23:12 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(2)

返り討ち

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2281話

明日の朝は早いのでお手軽更新ですいません。

何度もリベンジしているのですが・・・

取り逃がした獲物は大きいですね

さてさて・・・いつになったら捕まえることが出来るのか・・・?

c0173762_22373364.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-23 22:39 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

貴婦人の魅惑の視線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2280話

SLやまぐち号開幕しましたね

最近はやまぐち号のネタをアップしていただくブロガーが増えてきて嬉しい!!

最近は中々出撃出来なくなっただけに・・・

ありがとうございます。


本日は相変わらず早朝より仕事

さすがに夕食は焼肉で家族サービス

でもね

我が家は草食系

肉はあんまり食べないんですよ

清算してからも

これだけ出すんなら鮨屋の方が良かったなんてね(笑)

以前子供達が食べるだろうと思って多い目に注文したら

子供達は食べない・・・

結局こちらが食べなくてはならなくなり往生しましたわ(笑)


さて、本日の画は・・・

ヘンタイと何と言われようが

このように貴婦人に見つめられると虜になっちゃいます。

c0173762_20512684.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-03-22 20:54 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)