<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕闇と爆煙スクリーン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2318話

本日は津で研修

その帰路で寄り道

今は一番良い撮り頃ですね

c0173762_2123730.jpg


c0173762_2133852.jpg



さて、本日の画は・・・

このシーンを見た時

爆煙スクリーンとはこのことだと思いました。

c0173762_2153849.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-30 21:08 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

本物の蒸気

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2317話

本日はイベントのお手伝いをした後

いつもの夕刻の憩いのタイム

旧色だったので久々に追いかけてみました。

c0173762_21232268.jpg


c0173762_2124631.jpg


c0173762_21244866.jpg


やっぱり紀勢の山は何度行っても良いですね。


さて、本日の画は・・・

真夏の暑さにめげず

本物の煙、本物の音を山間に響かせ

貴婦人が迫って来ました。

嘘偽りの無い蒸気です。

c0173762_212957100.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-29 21:31 | SLやまぐち号 | Comments(0)

暗黒の光明

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2316話

本日は・・・

ワインを飲みながら寛いでいます。

先般の上京の影響です。

でも・・・何故かワインがおいしくないんですよね

不思議ですよね


そんな中、鉄友さん達はぞくぞくとあるポイントに向けて出撃しています。

何ともうらやましい・・・

当然のことながら明日は仕事です。

まぁジョニヤンの連休は5、6日の磐西がいいところですかね

その前に山口日帰りも考えているのですが・・・

(それだけいけたら良い?)


さて、本日の画です。

ギラリ重視で・・・

ん・・・

微妙な画となりました。(笑)

c0173762_22403075.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-28 22:42 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

露出を狂わす猛煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2315話

本日は久々に定時で帰宅

有意義ないとときを過ごしております。

連休のことなんかも考えることが出来ました。


さて、本日の画は・・・

爆煙のため此処はいつも露出が狂います。

何度もリベンジしたのですが中々うまくいきません。

その内此処へ近づかなくなってしまったのですが・・・

また行ってみたくなりました。

c0173762_20275453.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-27 20:29 | SLやまぐち号 | Comments(0)

幸運の凸

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2314話

本日は早朝より桑名で仕事

5月に桑名で行われるお木曳きのお手伝いです。

その後は俯瞰人さんと合流

電車の撮影に出向いたのですが・・・

ありゃりゃ・・・

充電していたバッテリーを忘れた!

ってな訳でコンデジで撮影

ん・・・

操作が難しい・・・

ということであんまり撮影に気が入らず

俯瞰人さんと世間話

が・・・

幸運にも凸が・・・

凸の通過時間もわかったことだし

また出かけることにしよう。

c0173762_22211593.jpg



さて、本日の画は・・・

全くのネタ不足です。

まぁお気に入りポイントの画でもアップしておきましょう。

c0173762_22201740.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-26 22:23 | SLやまぐち号 | Comments(0)

薄墨白煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2313話

本日は・・・我が社の大掃除

近年年末が忙しくて中々大掃除が出来ないので

一段落する今の時期に行いました。

数年分の不用物

かなりの量でした。

その後はいつもの通り近場でくつろぎタイム

最高の状況でしたが

随分撮り逃がしてしまいました。

c0173762_2056357.jpg



さて、本日の煙は・・・

豪雪前の1枚

雪は怖いですね

c0173762_2104450.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-25 21:05 | X'mas トレイン | Comments(0)

彩光爆煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2312話

昨日は上京のため更新出来ませんでした。

本日帰宅しましたがヘトヘトです。

でも充実した2日間だったので心地よい疲れです。

明日から休日の筈なんですが・・・

アハハ!!

貧乏暇無し

出勤ですわ(笑)


さて、本日の画は・・・

この光景は一生忘れません。

夕陽に光る爆煙・・・

堪りませんでした。


c0173762_21433346.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-24 21:46 | SLやまぐち号 | Comments(0)

剛走デゴイチ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2311話

明日は急遽上京となりました。

VIP対応なのでとてつもなく疲れそうです。

ということで本日もお手軽更新

c0173762_2221246.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-22 22:23 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

ブラック&ブラック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2310話

重連ブラック仕上げ

ブラック&ブラック(笑)

山口では珍しくポニーのシルエットが見れました?

c0173762_2262384.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-21 22:02 | SLやまぐち号 | Comments(0)

ちっちやいけど・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2309話

先程息子を叱りました。

まぁ素直に聞いてくれるだけいいかぁ・・・


さて、本日の画は・・・

ちっちゃいけど力強かったです。

c0173762_23151636.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはジョニヤンがいつ病気になっても良い状態なのに常に勇気づけて助けてくれるすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ジョニやんの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-04-20 23:16 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)