<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

山口のおまけとおまけ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2409話

今夜の月はブルームーンだという・・・

何~んやそれ(笑)


連射が出来ないストレスを感じる日々

N社に加え1台だけC社の導入を検討していたが・・・

本日、N社利用のカメラマンさんとお話をしていて

ミラーレスを検討してみてはとの助言

そうか・・・その手があったか・・・と只今検討中

さぁさぁどうなることやら・・・(笑)


さて、本日の画は・・・

今回の山口出撃・・・満足!満足!!と思いながら新山口へ

途中から・・・ん?もしかして?

あれ?

てな訳でとりあえずいつものところへ行ってみたら・・・

まるもうけ(笑)

c0173762_2165850.jpg


その後はいつものポイントで新幹線の時間まで貴婦人を眺める

此処は息子との思い出がいっぱいの飽きないポイント

ただただ眺める・・・

ただそれだけで良い・・・

時間が来たので

盆に息子と来るからまたね!!と惜別!!

c0173762_2174950.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-31 21:12 | SLやまぐち号 | Comments(0)

道端の向日葵・・・決定的瞬間を見る~SL北びわこ号3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2408話

最近一日経つのが早いこと早いこと・・・

そんなに早く老いたくないよ~(笑)


さて、本日の画は・・・

今日は北びわこです。

1号回送・・・

真夏なのでいつものシルエットは止めて

向日葵探しでロケハン

中々無いもんですね

やっと小さな向日葵をみつけセット

向日葵のピンでいくかボケでいくか迷ったのですが

向日葵と青空が何とも綺麗だったので

結局ピンにすることに・・・

で・・・暑い中ジッと構えていると・・・

ポニーと特急の決定的瞬間と遭遇!!

ん・・・?向日葵をボケにしておくべきだった?

c0173762_20235370.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-30 20:26 | SL北びわこ号 | Comments(0)

パワフル貴婦人

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2407話

本日も息子より旧色紀勢キハと遭遇したとのメール

通学時間が違っているのに遭遇率が良いなぁ・・・

オヤジは全然遭遇しないのに・・・(笑)

昨晩、息子と盆の山口行きを決定しホテルを予約しました。

後は相方の許可を得るだけ・・・

(それが一番問題なのだが・・・)


さて、本日の画は・・・

今日は山口出撃記の続きです。

最終は何処へ行こうかと迷っている間に奥まで行ってしまいました。

いつもの定番地は同業者で一杯

結局一番奥から

ん・・・右の障害物が・・・と思うものの・・・

貴婦人は長~い長~いドレン&汽笛まるけで迫って来ました。

やっぱりこの迫力・・・山口ですねぇ~

c0173762_2274518.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-29 22:16 | SLやまぐち号 | Comments(0)

困った時の定番撮り~北びわこ号2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2406話

本日、息子が通学の際、旧色紀勢キハに乗ったらしく

メールを送ってきました。

鉄親子ってやっぱり良いなと思った次第で・・・

毎日クラブ活動で暑い中走り回っているらしいけど

盆一緒に山口へ行けるのでしょうか?


さて、本日の画は・・・

余裕で北び入りの予定だったのですが

結構ギリギリ

では川の中で・・・と思いましたが

結構な水量で川の中へ入ることが出来ず

また画になる花も無く

仕方ないので定番地で新鮮なアングルを模索・・・

で・・・魔法のかかってない1号を撮ってみたのですが・・・

どうでしょうかねぇ~?


c0173762_2025142.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-28 20:29 | SL北びわこ号 | Comments(0)

俺流やまぐち号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2405話

夕刻から出張もあり忙しい一日でした。

まぁ今に始まったことではないですが・・・


さて、本日の画は・・・

北びわこ号の出撃報告もしなくてはならないのですが

やまぐち号も一巡していないのでそちらからアップしておきますね


1ヶ所平凡なついで撮りをして

次のポイントは往路で此処良いポイントでは?と気づいたポイントへ

かっ飛んでくる貴婦人

想定通りのお気に入り画像と相成りました。

堪りませんねぇ~

c0173762_22503134.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-27 22:51 | SLやまぐち号 | Comments(0)

鉄ざんまいの一日

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2404話

本日は早朝より鉄ざんまいの一日でした。

先ずは参宮旧色2連キハ
c0173762_21414094.jpg


そしてその後は紀勢旧色キハ
c0173762_21422025.jpg


そして・・・東海先生!!
c0173762_21425653.jpg


朝の光線は難しいですね

東海先生のトレードマークの黄色が・・・

そしてその後は北びわこへ

えへへ!!

予想通り魔法のかかった北びわこ号でした。
c0173762_21433781.jpg


そして最後は再び戻って紀勢旧色キハ

ほんま疲れました。
c0173762_21452533.jpg

c0173762_21462226.jpg

c0173762_21464015.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-26 21:49 | SL北びわこ号 | Comments(0)

夢に向かって走れ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2403話

本日は朝から電車で歯医者へ行って

午後は仕事

若干熱中症気味かな?と思いながら

夕刻より商店街の夜祭へ

このうだるような暑さ

ゆるキャラ達がかわいそうでした。

ジョニヤンも結構厳しかったですわ


さて、本日の画は・・・

十種ヶ峰が見れる付近を走っていると・・・

何やら貴婦人が平行移動

ん?間に合うの?と思い

ならばと以前から行きたかったポイントへ

人呼んで「夢に向かって走るポイント」(ジョニヤンが勝手に呼んでいるだけですが・・・)

ポイントへ現着すると貴婦人は迫ってきていました。

一応撮ってはみたのですが・・・

「夢に向かって走る・・・」

ちょっとイメージが違ったかな?(笑)


おっと・・・今、北びの主で山口出撃中のGさんから電話です。

鬼の居ぬ間に明日の北びに魔法をかけますよ~(笑)

c0173762_21364662.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-25 21:40 | SLやまぐち号 | Comments(0)

飛んで碑に居る入るジョニー・・・チ~ン!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2402話

本日は鳥羽のみなとまつり花火に行ってました。

兎に角誘われるまま・・・

何処へ行くのかわからない

ん?舟に揺られて見るのね?

約2時間半

相方達はホテルの一室から・・・

やっぱりそっちの方が良かった?(笑)


さて、本日の画は・・・

ゆっくり間に合うと思っていたら・・・

そんなに甘くなかった。

現着したら目の前に貴婦人が・・・

試し撮りで露出オーバー

慌てて調整したのだが・・・

アハハ!!

マニュアルで撮っているのにオートの露出補正をしていた・・・

結果はそのまんま円(まどか)

飛んで飛んで・・・(笑)

で・・・画はRAW画像を何とか修復したもの

c0173762_23143630.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-24 23:20 | SLやまぐち号 | Comments(0)

貴婦人のヘッドマーク隠し

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2401話

本日は前ネタを2つばかり・・・

1つはキハ25運用開始

いよいよ絶滅危惧種を撮っておかないとまずいですね

そしてもう1つは500系山陽新幹線がエヴァ化

やっぱり新幹線はこうでなくっちゃね

今から楽しみです。


さて、本日の画は・・・

返しのポイントは此処と決めていたのですが・・・

ロケハンを兼ねてSL茶屋へ行くことに

そして途中で良いポイントを見つける

てな訳で最初のポイントを変更し

そこに間に合うポイント捜し・・・

アハハ!!

ありました。ありました!!

先ずはキハで試し撮り

ニンマリ(笑)

そしていよいよ貴婦人の登場

アハハ!!

ヘンタイと呼ばないで!!(笑)

c0173762_20194399.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-23 20:26 | SLやまぐち号 | Comments(0)

頑張れ津和野

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2400話

記念すべき2400目は・・・スカ!!

そう爆煙の定番で・・・

現着したらいつもとは違う変な撮影ライン

気にせず構えていたら貴婦人は見事なスカで通り過ぎて行きましたとさ。

まぁスカでもお気に入りのポイントで・・・

c0173762_21551927.jpg



そしてその後は津和野でスナップ写真

結構おもしろい画が撮れました。

ネタ切れの際の蓄えにしておきましょう(笑)

その中からおまけに1枚だけアップです。

c0173762_21554861.jpg



その後はいつものお店でカレーうどん

いつものことながら・・・堪らんね!!

それにしても3連休というのに何でしょうこの街の閑散ぶりは・・・

何とも寂しい限りです。

是非とも津和野には頑張っていただきたいものです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。
[PR]
by havajony | 2015-07-22 22:09 | SLやまぐち号 | Comments(0)