<   2015年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

絶景を呼ぶ男~SLばんえつ物語号9~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2472話

本日、このところずっと調子が悪かった携帯を見てもらいにド〇モショップへ行ってきました。

「SIMなし」表示が度々・・・

で・・・SIMカードを交換していただいたのは良いのですけど・・・

それでも尚調子が悪かったらAp〇leへ直接電話して下さいとのこと

ん・・・?

何かおかしくないですか?

売った以上後の面倒をみるのはあたりまえでしょう

まぁええか、わかちこわかちこで忘れましょう(笑)


さて、出撃記です。

往路を撮り終えコンビ二で食料を調達してトンボ帰り

東の俯瞰の達人Nさんと待ち合わせ

そういえばこの方とは此処でご一緒させていただき良い思いをした・・・

おのずと期待が・・・

で・・・当初の俯瞰ポイントは風があるので変更して別のポイントへ

林道を車で登って余裕の筈が・・・

先般の大雨で道路が削られ普通車では通行不可

(たぶん小型のRV車も無理?)

仕方なく車を置き林道を登ることに・・・

時に通過時刻1時間半前

焦るご一行

ダラダラ登る林道を結構歩く

そしてやっと通常の登り口に到着

休みたいところだが時間が無いので一気に山の中へ

暫しして木の枝や何かわからないものの藪漕ぎが始まる

これが延々と・・・

藪漕ぎは結構足に来る

でも休めない・・・

山でもがく御一行

でも休めない・・・

もう大概にせぇと気が遠くなりかけたところでやっと現着

ぜっけ~い!!

崖の偽まつたけトリックにも嵌らず(嵌った?)セット完了

心配していた陰りも無く

黄金に輝く田園の中を思いもしない煙を出して蒸気は通り過ぎて行きましたとさ

またおいしい思いをしてしもうたぁ~(笑)

Nさん良いところへ連れてってくれてありがとうございます!!

c0173762_20431753.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-30 20:47 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

金稲穂もう一丁~SLばんえつ物語号8~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2471話

本日は急遽お通夜が入り帰宅が早くなりました。

何だか因果なもんです。


さて、出撃記です。

撮影を終え、さぁ午前中はこれで終了と思いきや

何と俯瞰組のお二人がもう1ヶ所行くと・・・

てな訳で次のポイントへ向かったのですが・・・

途中で鉄友さんがお祭りに巻き込まれバラバラに・・・

で・・・ちょっと意気消沈気味に適当にパチリ

でもやっぱり稲穂はとても綺麗でした。

c0173762_2032192.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-29 20:35 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

蓼食う虫も好き好き~SLばんえつ物語号7~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2470話

本日は・・・

前置きが全然浮かばない

ということでいきなり出撃記です。


福島に入ってから稲穂がとても綺麗

で・・・

やってきました此処に

いつもは車がいっぱいでいつも素通り

でもこの日は何故か空き空き

構えていると隣のMさんがシマヘビをみつけ

脅かそうとしたら・・・

ナイスキャッチ!!

え?何をって?

アハハ!!蛙!蛙!!

そんな自然たっぷりのひとときを過ごす中機関車はやってきました。

画の方はというと・・・

色々構図を考えていると軽自動車に気づき

いつもは邪魔者扱いなのですが何だかかわいく見えて

ついつい入れてみたくなりました。

どうですかね?

c0173762_2319976.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-28 23:22 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

見放されていた煙に乾杯!!~SLばんえつ物語号6~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2469話

本日は近くのイベントの様子を見に行った後仕事に出かけました。

何だか休日に仕事が入ってきて11月まで出撃しづらい状況となってきました。


さて、出撃記です。

よもやの爆煙をいただいたジョニヤンご一行

気をよくして次のポイントへ

さぁ・・・どうするかなぁ・・・と思いながら

次のポイントが近づく

で・・・散々悩んだ挙句此処へ

何故悩んだかというと・・・

此処は尽く煙に見放されているポイントだから

現着すると感じの良い先客2名さん

隙間に入れさせていただきC57を待つ

そしてな・なんと爆煙で現れた。

そのまま手前まで持つかと思うがそれは杞憂に・・・

爆煙のまま下方へ消えていったとさ

ゴチになりま~す!!

c0173762_2012052.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-27 20:06 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

煙の予感~SLばんえつ物語号5~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2468話

本日は久々に家族揃ってのお出かけ

姫路城、明石大橋、大阪空港へ行ってきました。

やっぱり家族で出かけるのは良いですね

蒸気も一緒に行ってくれれば良いんですがね


さて、出撃記です。

3連発のスカ

鹿瀬あたりで着実に爆煙を捕らえておきたいところでしたが・・・

それだとまたワンパターンに嵌るとのことで山線に入ることにしました。

と言っても知っているポイントは少ない・・・

で・・・煙が出ている俯瞰の画を思い出し此処にやってまいりました。

俯瞰組のお二人も一緒です。

連れまわしてゴメンネ

煙が出るかどうかわからないのでハラハラしましたが

C57は良い煙でやってきました。

復活後煙は控え目だとは聞いてましたがやっと煙と遭遇いたしました。

でも・・・やっぱりちょっと控えめかな?

山口と比較しちゃいかんですね(笑)

c0173762_2045485.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-26 20:48 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

かつての賑わいを思う~SLばんえつ物語号4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2467話

本日只見線復旧見込み
発表されましたね。

ちょっと無理かなと思っていましたが良かったですね

でも・・・ジョニヤンの場合はこの時期厳しいかな?


さて、本日の画は・・・

かつての定番地を対岸から狙ってみましたが・・・

c0173762_22392290.jpg


ん・・・今一でしたね

かつての賑わいも嘘のようで

スカが更に寂しさを増長しておりました。

c0173762_22415718.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-25 22:45 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

初秋の磐越路~SLばんえつ物語号3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2466話

昨日は大学の先輩後輩との飲み会でこんな時間の更新となりました。


出撃記の続き・・・

この日は同業者も少なめ

余裕をもって此処に到着

少し早めの秋を感じる画となりました。

此処のこの編成が好きなんですよね

c0173762_3313789.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-25 03:34 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

磐越路の雨宿り~SLばんえつ物語号2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2465話

本日の午前中はお彼岸供養

午後からは仕事でした。

中々写真の整理も出来ませんね


さて、それでは磐西の出撃といきましょう。

随分撮ったので長~い報告となりますので

夕刻編、ギラリ編、爆煙編、俯瞰編、黄金編等考えてはみたんですが・・・

まぁこちらは皆さんのお声も聞きながら

とりあえずはいつも通り出撃記を始めましょうか



名古屋出張を終え一路磐越路へ

途中、一か八かいつもの宿にキャンセルがあるかどうか聞いてみると・・・

やりぃ~!!

丁度2日間キャンセルが出たとの事

幸先良いスタート

いつものPAでぐっすり寝た後

俯瞰組の皆さんが待つ五泉PAへ

生憎の雨

俯瞰組の皆さんもさすがにこの雨では山に登れず

往路は接近戦で数打ちをすることに・・・



で・・・

雨対策で辿り着いたのは此処

時間があるので界隈をウロウロ

おもしろいヘンタイポイントがあるとジッと見ていると・・・

酒屋のおじさんが話しかけてくる

すっかり仲良くなってお土産はちょっと早いと思うも辛口のお酒(一升瓶)を買う

その後、車の中でこの一升瓶がゴロゴロ走り回っていたのは言うまでも無い(笑)


いよいよ本番

猿和田から現れた時は爆煙だったので隣の鉄友さんと顔を見合わせ喜ぶが・・・

その後はスカスカ

駅侵入の頃から薄煙になっただけが幸いか?

此処での爆煙率100%もとうとう潰えてしまった。

画の方は・・・

人それぞれだと思われるが

蒸気ファンでもあり線路ファンでもあるジョニヤンにとってはこのあたりの蒸気の位置がお気に入り

皆さんはどうなんでしょう?

c0173762_21375533.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-23 21:42 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(0)

光り輝く稲穂かな~SLばんえつ物語号1(トピックス)~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2464話

本日4時前に磐西から戻ってまいりました。

現実は厳しいもので8時に起床し仕事へ

そして夕刻からは農作業と疲れ果てた体には過酷な一日となりました。

磐西の方は19日から21日までの3日間

2日間は往路追っかけ、復路俯瞰のパターン

3日目は兎に角追っかけ捲くりました。(笑)

約2000km走り捲くった3日間でした。

高崎のNさん、松ちゃん、俯瞰人さん、デラさん

当日お会いした皆さんお世話になりました。


そして、今回の出撃のトピックスは・・・

やはりこれですかね

林道崩壊によるハードな林道登り+藪漕ぎ

その分黄金に輝く田園は絶景でした。

c0173762_2214232.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-22 22:18 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(2)

水辺の1枚~SLやまぐち号34~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2463話

出撃中の本日の画は・・・

夏ならではの水辺の1枚となりました。

c0173762_22593327.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-09-21 21:00 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(0)