<   2015年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お世話になりました~総集編2015~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2564話

本年も大変お世話になりました。
みなさんのご声援でこうして恒例の総集編をアップさせていただくことが出来ました。

近年は仕事に追われ思うように出撃出来ませんでしたが
ネタ不足になりかけると出撃チャンスに恵まれ
出撃不足の割にはネタ不足になることなく1年を過ごすことが出来ました。

少し健康面で来年の運営に黄信号が灯っておりますが
年明けだけは山口へ出撃して何とか吹き飛ばしてきたいと思っております。

1年間本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


1/2山口
c0173762_16242192.jpg



1/3山口
c0173762_16243426.jpg



3/1北びわこ
c0173762_16244694.jpg



5/5磐西
c0173762_16245933.jpg



5/6磐西
c0173762_16251339.jpg



5/10北びわこ
c0173762_16252528.jpg



5/17北びわこ
c0173762_1625404.jpg



5/24北びわこ
c0173762_16255155.jpg



6/20大井川
c0173762_1626581.jpg



7/12大井川
c0173762_16261796.jpg



7/19山口
c0173762_16263191.jpg



7/26北びわこ
c0173762_16264571.jpg



8/2北びわこ
c0173762_1626592.jpg



8/13山口
c0173762_16271659.jpg



8/14山口
c0173762_16272728.jpg



8/15山口
c0173762_16274268.jpg



8/16北びわこ
c0173762_1627577.jpg



9/19磐西
c0173762_16281788.jpg



9/20磐西
c0173762_16283545.jpg



9/21磐西
c0173762_1628486.jpg



10/24山口
c0173762_1629382.jpg



11/1北びわこ
c0173762_16291979.jpg



11/22北びわこ
c0173762_16293553.jpg



11/23大井川
c0173762_16295181.jpg



12/6大井川
c0173762_1630835.jpg



12/12明治村
c0173762_16303426.jpg



12/29大井川
c0173762_16305385.jpg




山口  7日(+3日)
大井川  5日(-3日)
北びわこ号 9日( +3日)
磐西 5日(+2日)
明治村    1日
            計27日(+5日)
※蒸気以外はカウントせず
( )は対前年比

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-31 10:53 | その他SL | Trackback | Comments(0)

門デフC1+おまけ疾走

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2563話

今年最後の仕事をしています。

というか年末にお問い合わせがあるかもしれないので念のための会社の留守番です。

でも朝から電話1本だけ

あんまり暇なので、昨日の出撃でカメラ、レンズの不具合を感じましたので

思い切ってC社のカメラを検討してました。

健康のことを考えなければ正月の山口から登用したいのですが・・・

今のカメラ・レンズ状態では何とも山口出撃が不安で・・・何とも思案六法です。


話は変わりますが、昨日の出撃は高速割引が効かずめっちゃ高い料金でした。

山口行も31日の早くから出かけ早く着いてホテルで休息を!!と思っていたのですが

31日は割引対象外

日付変更線が代わる位に到着しないと・・・トホホです。

いずれにせよこの後のスケジュールが大変

山口出撃の準備、ブログ総集編、カメラレンズ、それより家事はどないすんや?

もう大変!!

さてさてどうなることやら?


さて、こちらの画も大変なことになってきました。

昨日の出撃記どうしましょう?

すぐ山口出撃記に切り替えなければならないし・・・

まぁあまり深く考えずに行き当たりばったりでいきましょうかねぇ?


Zさんと新金谷で久々に合流

また大きくなったんちゃう?(ならへん!奈良へん!!)

門デフC1出庫を思い思いに撮影

お互い顔を見合わせ・・・「格好ええなぁ・・・」

そして最初のポイントへ向かうため小さくなった車にZさん乗車

めちゃ窮屈そう・・・気の毒・・・

で・・・辿り着いたのが定番ポイント

前日にFB等で公開となったので激パを予想していたのですが・・・

あれ?って感じで拍子抜け

そこへ青いジムニー疾走

カッケ―(格好良い)(笑)

で・・・続いて門デフC1も疾走!!

カッケ―!!

c0173762_11123387.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-30 11:17 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

門デフC1登場!!~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2562話

クリスマスに大井川へ行けなかったので

本日、プレゼントをいただきに行ってきました。

Zさんと新金谷で待ち合わせ

なつかしい方々ともお会い出来

とても楽しい出撃となりました。

話題の門デフ・・・

なかなか格好良かったですよ

皆さん正月が楽しみですね

画の方は富士山と絡めたのですが・・・

(電気機関車と家の間に写ってます、色付きだとわかるんですが・・・)

よくわからないですね

企画倒れでした(笑)

c0173762_22545893.jpg


c0173762_2255980.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-29 23:02 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

紅葉と豆粒~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2561話

明日遅まきながら密かにクリスマスプレゼントを大井川に受け取りに行こうと思っていたのですが・・・

思いっきり公開になってるやん(笑)

今日そのために一生懸命頑張って仕事片付けたんよ

先程も仕事が入ったんですけど一瞬で片付けました。

全く・・・

油断もすきもねぇ(笑)

てな訳で・・・明日は晴れてお出かけで~す。


さて、本日の画は・・・

アハハ!!

蒸気が小さいと怒られるかな?

一体線路はどうなっているのか?ってかぁ?(笑)

でも・・・ジョニヤンとしてはお気に入りなのです。

ハッハッハ~!!

c0173762_22131761.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-28 22:15 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

久々の定番撮り~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2560話

本日は鉄友さんより絶滅危惧種旧色キハの情報をいただきましたので

早朝より撮影に出かけてきました。

その後は雑用に追われ折角の休日もあっという間に終わってしまいました。

c0173762_2257041.jpg


さて、本日の画は・・・

定番地の画を久々に撮ってしまいました。

まぁたまには良いですよね

c0173762_22555295.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-27 22:59 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

1本の黄葉~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2559話

本日は絶滅危惧種参宮キハを撮ってから仕事に向かいました。

現着して後ろの座席からカメラを取り出そうとドアを開けたらカメラがコロコロ・・・

何か壊れたみたいです。

デジタルは消耗品となったからまぁ良いか?(笑)


さて、本日の画は・・・

昨日と同じポイントの画です。

大井川の紅葉・・・こんなに綺麗だったんですね

今まで何してたんだろう?

c0173762_2314178.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-26 23:20 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

三頭を追うものは・・・~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2558話

本日は時間との戦いでかなりきわどい一日でした。

クリスマスだけに苦しみますでした。

そんなクリスマスの日の画は・・・

往路で大失敗したポイント

紅葉の中で撮影しました。

とっても良い構図だったんですが・・・

欲張って3つの構図狙い

結果的にはどれも中途半端・・・

逃した獲物は大きかった!!

c0173762_227174.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-25 22:10 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

火の鳥C10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2557話

相変わらず忙しい一日でした。

もう少しでクリスマスケーキを買い忘れるところでした。

でも・・・

ケーキ買ったの久しぶりなような気がする~!!

さて、本日の画は・・・

赤色が苦手なジョニヤン

綺麗な赤が出たのは・・・

久しぶりな気がする~!!(笑)

まるでC10が火の鳥に見えます。

c0173762_21372739.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-24 21:38 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

C10十八番撮り~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2556話

本日は知事と市長の対談を聞いた後

しっかり仕事をしてきました。(笑)


さて、本日の画は・・・

いつもの通り千頭駅で立ち食いそばを食し

慌てて次のポイントへ

でも・・・蒸気は来ない

やっと来たと構えたら南海電車だった。

どうやらもう1本後の筋だったらしい

で・・・やっと蒸気がお目見え

平凡に撮るのも何なんで・・・十八番撮りで・・・

c0173762_21304328.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-23 21:35 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

C1を上から目線で・・・~SL大井川鉄道~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2555話

あぁ・・・明日も仕事となってしまいました。

25日も休めなくなったし・・・

クリスマスバージョンのトーマス&ジェームスは幻となってしまいました。

まぁ今の状況だと仕方ないか

せめて正月だけは山口で楽しませていただきまひょ


さて、本日の画は・・・

前の列車の折り返しの際ロケハンしたポイント

想像以上に良い感じとなりました。

お気に入りポイントになりそうです。

c0173762_2234256.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2015-12-22 22:37 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)