<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

伊勢市駅今昔

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2594話

ハードな新年会ゴールドラッシュ・・・

昨晩で終了いたしました。

本日はぐったりしていますが

良い天気なので午後から撮影に出かけようかと思っています。


さて、本日の画は・・・

昨晩の新年会へ行く途中時間があったので

伊勢市駅のホームの端まで行ってみました。

四十数年ぶりです。

此処は随分まわりの様子が変わってしまってましたね

c0173762_1015233.jpg


c0173762_10162551.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-31 10:22 | その他SL | Trackback | Comments(0)

補色シルエット

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2593話

本日は昨晩早く寝たせいか疲れているにはかかわらず・・・

すっきり!!

明日でゴールドラッシュだった新年会が終焉です。

また、本日SLやまぐち号の今年の運転計画が発表されましたね

今年は重連も復活

7月からは自由の身になるし

いつ行こうかしらん


さて、本日の画は・・・

門デフC1が注目のこの日

C10のシルエットがとっても綺麗でした。

c0173762_21442352.jpg


そして本日のおまけは・・・

やっぱり参宮線ですね

大井川の藍色の補色で攻めてみました。

小さい頃よく使ったポスター入選パターンです。

c0173762_21523771.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-29 21:50 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

正念場に向かうポニーSL津和野稲成号20~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2592話

本日も新年会でした。

今週は月曜から本日まで連続です。

さらに土曜日まで延々と続きます。

さすがに本日は体力的にちょっと大変でした。


さて、本日の画は・・・

坂道を駆け上がるポニー

この後が正念場です。

c0173762_22272938.jpg


そして本日のおまけは勿論参宮線

光る川面ですね

c0173762_22292134.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-28 22:31 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

ギラリ&シルエット~SL津和野稲成号19~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2591話

本日はFBでのフォトコンの打ち合わせ

基本本名のFBはどうも・・・

ニックネームのブログがやっぱり気楽で良いや!!(笑)


さて、本日の画は・・・

今年もギラリをうまく取り込むことができました。

迫力を増長してくれますね

c0173762_20265684.jpg


おまけの参宮線はギラリ&シルエット

こちらは美しさを増長してくれますね

c0173762_20273671.jpg


私はシルエットロマンスグレー・・・

老化を増長してくれますね(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-26 20:29 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

ポニーの煙~SL津和野稲成号18~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2590話

本日はお酒の解禁日

恐る恐る飲むが全然酔わない・・・

てな訳で結構飲んじゃいました。

やっぱり健康は良いもんです。


さて、本日の画は・・・

出発前の黒煙

でも・・・貴婦人のようには高く上がりません

まぁこれがポニーらしくて良いですね

c0173762_23374562.jpg



本日もおまけは昨日の参宮線です。

c0173762_23405389.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-25 23:42 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

安心してください撮ってますよ~SL津和野稲成号17~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2589話

本日は・・・

朝日の紀勢キハを撮る予定だったのですが・・・

アハハ!!起きられませんでした。

で・・・

夕刻まで現役蒸気の画をデジタル化をし

夕刻から絶滅キハを撮りに行ってまいりました。

鈴鹿おろしがまともにあたり・・・寒かったぁ・・・


さて、本日の画は・・・

正月の山口出撃

変な画ばかり撮っていませんよ

安心してください

ちゃんとまともな画も撮ってますよ(笑)

c0173762_2051740.jpg


そしておまけは本日の参宮線の画です。

何度も言うけど寒かったぁ~!!

c0173762_20535633.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-24 20:55 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(2)

なつかしい車両(機関)区の一枚

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2588話

本日はナイトトレインですが・・・

昨晩は何故か朝まで寝られず

天候も悪いので出撃はキャンセルいたしました。

そんな訳で本日は散髪に行って

久々に吉本新喜劇を見て一日ウダウダ

そんな中なつかしいこの写真が出てまいりました。

無煙化前の伊勢運転区です。

現在は伊勢車両区となっておりますが

本年3月限りで廃止され名古屋車両区へ統合されるとの噂を聞いております。

蒸気ファンとして心配なのはこの画の右奥にある転写台が取り壊されないか?

あんまりよくない噂が入ってきています。

非常に立派で綺麗な状態なので産業遺産としても保存していただきたいところですが・・・

さてさて・・・

c0173762_21421855.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-23 21:46 | その他SL | Trackback | Comments(0)

意外なポイント~SL津和野稲成号16~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2587話

明日のナイトトレイン

天気予報は昼間は弱雨で夜は雪・・・

さてさてどうしましょうか?

何となく軟弱になってます。


さて、本日の画は・・・

ふと立ち寄ったポイント

意外と良かった・・・

こんな良いポイントがあったんですね

c0173762_21421575.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-22 21:44 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

裏切らないポニー~SL津和野稲成号15~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2586話

おやおや土曜日は曇り後雨ですか

雨ならナイトトレインは取り止めかな?


さて、本日の画は・・・

期待を裏切らずポニーは爆煙でやってきました。

でも・・・単純でおもしろくない・・・

c0173762_218355.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-21 21:13 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)

出発ののろし~SL津和野稲成号14~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2585話

最近、帰宅してから他のブログも拝見せず一方的にブログを更新

その内、睡魔が襲い更新後うたた寝

そしてその後夜な夜な起きてきてウダウダ

こんな生活良い訳ないですよね


さて、本日の画は・・・

(まだ睡魔は襲ってきていません)

ポニーにしては出発ののろしが高く上がりました。

でも・・・何やら鳥の大群がポニーの周りを飛び回ってるし・・・

参りました!!

c0173762_20512244.jpg


そして本日も参宮線のおまけです。

c0173762_2053291.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-01-20 20:55 | SL津和野稲成号 | Trackback | Comments(0)