<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

これも桜並木

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2646話

本日から暫し相方がいません。

ならば山口あたりに出撃をしたいところですが・・・

あるんですよ仕事が!!

天気の良い一日だけでも行こうかな?

検討してみますね


さて、本日の画は・・・

鯉のぼりにみとれて

急に車を止めて

絡めて撮ろうとしたら

すぐ後ろからC56が迫ってきた・・・

今頃なら桜で良いショットになったんだろうが・・・(笑)

c0173762_21293454.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-31 21:34 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

春告花のお誘い

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2645話

本日異動の発表がありました。

ジョニヤンの場合はと言うと・・・

な・い・し・ょ

また機会があったらね


さて、本日の画は・・・

往路でこの白い春告花が

「帰りは此処で撮れよ!!」と言っておりましたので

リクエストにお応えして・・・

ん・・・

何とも言えず(笑)

c0173762_2147552.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-30 21:49 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

着飾らない1枚

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2644話

本日は早朝から会議続きでした。

ということでツートンキハ40系のミャンマー行最終便を見送れず・・・

最後までツートンとは縁がなかったですわ

まぁ異国で元気でね


さて、本日の画は・・・

今年の此処の水仙は・・・

枯草に少し負けていましたね

でも・・・着飾らずに・・・パチリ!!

c0173762_22324334.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-29 22:34 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

ツリーという芸術

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2643話

朝一番からおもしろくないことが・・・

まぁ予測はしていたことなのだが・・・

でも・・・

夕刻気の合う綿々と出張先で飲み会

ストレス発散!!

次は参加資格はないのですが次回も誘ってくれました。

ありがたい!!


さて、本日の画は・・・

多分誰も被写体としない?

でも木と雑草が大好きなジョニヤンはついつい・・・

c0173762_2154413.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-28 21:57 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

春告花「モクレン」ポニーと新たなる旅立ち

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2642話

昨晩は就寝中、急に胸がドキドキ

家には他に誰にもおらずこのまま死んでしまうのか?と思いました。

何だったんでしょうね?

まぁ警察に追われている夢は見たのですが・・・(笑)

で・・・

その後夢の中で仕事を思い出し

本日出撃予定であった大井川はドタキャン

朝から2日連続の休日出勤と相成りましたとさ

近年身についた夢の中で仕事をするという特技

あんまり歓迎ではないですね

そして、仕事の後はキハ40系がミャンマーに向けて旅立つというのでお見送りに!

最後の花道6両編成はしびれました。

c0173762_21361149.jpg


c0173762_21362742.jpg


そして、そして帰路に・・・

新あおぞらⅡとしまかぜをゲット!!

腹いっぱいになりましたとさ

c0173762_21365753.jpg


c0173762_21371438.jpg


さて、本日の画は・・・

ある意味今回の出撃のメインの目的だったのですが・・・

ちょっと早かったみたいで

当初の予定の木からよく咲いている木へ猛ダッシュ

ギリギリ間に合いましたとさ

c0173762_21345162.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-27 21:40 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

変わらぬ情景と一瞬の情景

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2641話

本日は休日出勤でした。

そしていつもの通り仕事を終えてから国鉄型キハ40系が去った参宮線へ

夕日と水鏡・・・

この情景は全然変わりません

明日は大井川に出かけようかと思っております。

c0173762_22202129.jpg


さて、本日の画は・・・

春告花「花桃」を絡めようとしたのですが・・・

やっぱり此処は障害物が多くて・・・

難しいですね

c0173762_2218624.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-26 22:21 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

おばあちゃんとお孫さんの楽園~SLかわね路号4~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2640話

本日は国鉄型キハ40系のラストラン

お見送りをしたかったのですが・・・

残念ながら忙しくて間に合わず

夜の運用列車の時間に行ってみましたが既に新型に変更となっていました。

そして伊勢車両区もガラガラ

寂しいですね


さて、本日の画は・・・

まさかの此処で撮れるとは・・・

この時、本日はゆっくり運用だと気づくのでした。

現着するとそこにはおばあちゃんとお孫さん

春告花水仙のお花畑で日向ぼっこをしながらc56をお出迎えです。

何とも微笑ましい光景・・・

乗務員の方もお二人に気づき手を振る

Wで微笑ましい!!

何かええもん見た気がする~!!

c0173762_22254384.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-25 22:29 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

この一瞬を逃さない~春告花「花桃」とSLかわね路号3~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2639話

気づけばキハ40系もあと2日

でも・・・カメラを持っていくのを忘れた。

今から近くに撮影にも行けるのだが・・・

寒い!!ので止め

明日はカメラを忘れないようにしよう(笑)


さて、本日の画は・・・

春告花「花桃」の綺麗な1橋へ向かう

ロケハン時、線路際は占領されていたので

(パイロンまであったぞ?)

それならと次のポイントのため車を入口に置き

遠目から花桃2つを入れてサイドから

快晴でなかったのは残念でしたが

大井川では中々チャンスが少ない美しいC56のアウトフォルムが撮れましたとさ

満足!満足!!

c0173762_21254350.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-03-24 21:30 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

小さな天使~SLかわね路2~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2638話

本日大事な会議が終了いたしました。

この会議のため連休も気が気ではなく大井川出撃も止めようかと迷っていました。

これでスッキリと言いたいところですが

何せ7月までの死のロード中

いきなり大きな事業が・・・

一日くらい休ませてよ(笑)


さて、本日の画は・・・

返しを何処で撮ろうかとウロウロ

(お~い!!もう返しかよ!!)

駿河徳山からロケハンのため1橋まで移動

途中、コンビニで昼食を購入するが食欲がない

何かおかしい?何?

と思いながらもロケハンを済ませ

再び駿河徳山の花桃やモクレンをロケハン

ん・・・イマイチ

ってな訳で再び戻る

そして、田野口へ行った時点でやっぱり駿河徳山と思い戻る

(何やってんだか(笑))

春告花は見当たらないので正面ドカンでと思った瞬間

下を見ればかわいい花が・・・

春告花に決定!!

小さな天使となりましたとさ

因みにこの花はムスカリ?

日の丸構図はお許しください








にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2016-03-23 22:25 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)

春告花「菜の花」~SLかわね路1~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2637話

何だか更新久しぶりな気がする・・・(笑)

最近どうでもよくなってきたからね

でも・・・

こりゃいかんと体調不良の中

出かけてきました・・・大井川へ

春告鳥に起こされたのでこの日のテーマは「春告花」

でも・・・桜は皆無

結構「春告花」を探すのが大変でした。

でもね、結構ええ感じの画が撮れた気がする~(笑)

一時は腰を中心に節々が痛くなり

インフル?かと思い早期に帰宅しようかと思いましたがその気力もなく

何とか夕刻まで

最後はC3と久々のこ対面!!

2時間近くもそこで過ごしてしまいましたとさ。


ではではいつもの通り出撃報告をしていきますね

笹間渡までロケハンした後

Uターンし「菜の花」を絡めることに・・・

最初は面倒なので踏切付近から超望遠で撮るつもりだったのですが

同業者が誰もいないのでかぶりつきで撮ることに・・・

大好きなC56は爆煙でやってきました。

幸先よ~しです!!




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2016-03-22 22:06 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(0)