<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

平凡パンチもびっくり~SLばんえつ物語号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2674話

平凡なポイントでしたが・・・

ちょっとのことで平凡が・・・

パンチに!!

そんなことないやろ!!(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム

[PR]
by havajony | 2016-04-30 23:35 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

グリーンライト磐越路

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2673話

雑草なんですが・・・

緑がまぶし~い!!

c0173762_22314242.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-29 23:30 | SLばんえつ物語号 | Comments(0)

ブルーライト山口~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2672話

この季節の山口は水田が綺麗ですね

c0173762_22252711.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-28 23:30 | SLやまぐち号 | Comments(0)

狙い続けたタイミング~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2671話

今日はいい日でした。

といってもこの歳になると個人的に良いことなんてのは無くなってしまって

仕事がら伊勢のまちにとって良いこと

昨日もある方から良いことのヒントをいただいたし

良いことづくめです。


さて、本日の画は・・・

にょろにょろ(土筆)の大群を気にしながらこのタイミングを待ってました。

オハフ13 701 と 津和野⇔新山口

そしてギラリ

何度も失敗していたのですがやっと!!って感じです。

まぁこのあたりで合格としてくださいな(笑)






おまけは本日も名松線

良い感じの給水塔です。

さすが名勝線ですな(笑)

c0173762_21152849.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-27 21:17 | SLやまぐち号 | Comments(0)

無謀な桜絡め~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2670話

そろそろまた山口に行きたくなってきました。

てな訳で連休後半戦

山口出撃を検討してみたのですが・・・

新幹線も宿も無し

今晩奥の手を使おうと思っていたら・・・

相方から連休後半戦の家事を頼まれてしまった

ざ・ん・ね~~ん!!

まぁ普通の週末に行きましょうかねぇ~


さて、本日の画は・・・

一応これも背景に桜を狙ってみたのですが・・・

予想通り煙でもやってしまった・・・

まぁ無謀だわね(笑)

c0173762_21313131.jpg


おまけに先日の名松線の画も付けておきます(W笑)

c0173762_21361148.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-26 21:36 | SLやまぐち号 | Comments(0)

四十数年前の懐かしい音~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2669話

今週は4日しかないから今日は大変でした。

先程帰宅したばかりです。


さて、本日の画は・・・

津和野の転車台で変態水鏡を狙っていると

なつかしい音が聞こえてきました。

給水ポンプの音です。

ガッチャチャン、ガッチャチャン・・・

何年ぶりでしょう?

C57の給水ポンプの音を聞くのはこれが初めてです。

c0173762_23514754.jpg


現役蒸気の頃は参宮線の宮川駅で

待機線にいるD51がよくこの音を出していました。

四十数年前がグ~ルグル・・・

そんな心地よいひとときでした。

c0173762_23504168.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-25 23:53 | SLやまぐち号 | Comments(0)

お母さんのお花と貴婦人~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2668話

本日は午前中に仕事でちょっと顔出し

そして午後は復活した名松線へ行ってきました。

思ったより傷跡も少なく

撮影が楽しくなる以前の名松線を思い出しました。

キハ40系が参宮線から去った今

暇つぶしの遊び場を見つけた!!って感じです。


さて、本日の画は・・・

黄色い水仙があまりにも綺麗なので

水仙の育て親であるお母さんに頼んで

ご自宅から撮らせていただきました。

とっても大事に育てているようでした。。

今度、お土産でも持っていかないとね

さぁ何にするかなぁ・・・?



そしておまけは・・・

本日の名松線です。

c0173762_2252247.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-24 21:49 | SLやまぐち号 | Comments(0)

美形貴婦人~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2667話

本日は・・・

恒例?の休日出勤

いつもの通り夕刻早めに切り上げカメラを持って出かけたのですが・・・

ん・・・

撮影気力が出ない

田んぼの水鏡が綺麗だったんですが・・・

結局何も撮らずに帰ってきてしまいました。

ストレス解消のために近場で撮れる被写体を早く探さないといけませんね


さて、本日の画は・・・

貴婦人のサイドの美しさ

こんな良いポイントがあったとは・・・

c0173762_21303523.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-23 21:33 | SLやまぐち号 | Comments(0)

類は友を呼ぶ~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2666話

本日はボウリング大会でした。

突如仕事が飛び込んできて欠席となりましたが

打ち上げ時間には間に合い・・・

久々に楽しいひとときでした。


さて、本日の画は・・・

次の目的ポイントを目指して走っていると

山口の常連さんの車が前に・・・

結局目的地は同じポイントでした。

こんなポイント・・・誰も来ないと思っていたのですが

やっぱり同じことを考える方がみえるんですね

c0173762_23561566.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-23 00:06 | SLやまぐち号 | Comments(0)

桜とおもかげ~SLやまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

第2665話

本日の前置き・・・

珍しく思い浮かびません

そんな時はいきなり本日の画といきましょう


昔の面影を残す桜の駅舎を貴婦人は発車していきました。

c0173762_21415565.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

上記にはすばらしいブログがあります。
出来れば夫々のブログに「ポチッ」を行っていただければ幸甚に存じます。
ブロガーの元気の源になります。

鉄道コム
[PR]
by havajony | 2016-04-21 21:46 | SLやまぐち号 | Comments(0)